• 締切済み

どうなんでしょう?

運動は軽く自転車で行ききするぐらいで自宅で、筋トレ結構して、軽いリンパマッサージをする。 これで、食事を一週間の半分くらい好きなもの食べたとして、後の半分を健康気づかって食事を心掛けたとして。 どうなんでしょう?太りますかね? ちなみに良く食べる方です…。好き嫌いは無い方です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは たぶん簡単に行かないと思いますので 痩せはしないと思います

• nicofoto
回答No.2

ぜんぶ漠然としているのでわからないですよ。あなたの好きなモノがわからないし、どのぐらい食べているのかもわからない。ラーメンが好きかブロッコリーが好きかでもだいぶ違う。 運動内容も大雑把にしかわかりませんし、仮に把握できたとしても、運動は1日中の活動における消費カロリーのうちの一部でしかありません。学校や仕事でどんな活動して、どんな趣味なのか。。。それに、どのような体重の状態を維持するかでも違うでしょう? 実のところ、本人だって経験則で把握するしかないのが現状ですよ。こういう生活してると太るな~とか痩せたな~というのを経験して、それを今後の目安とする。 カロリー計算というのは、どのぐらい食べているのか数値で足して計算して管理しましょう、という意味です。これもやはり自分がどのぐらいのカロリーを食べていれば体重維持できるのかをおおよそ把握して、それを目安に管理するというだけです。太るか痩せるかは、自分で想定するんですよ。 仕事や環境が変わった場合でない限り、今まで太らなかった生活をしていれば今後も太らない。20代後半30歳前後からは、何か一工夫しはじめないと太る。そのようにしか言えません。

noname#179849
noname#179849
回答No.1

一週間トータルのカロリー計算するのがいいですよ。 家計簿みたいに、収入(摂取カロリー)と支出(消費カロリー)て感じで。 それで収入が上なら黒字。太ります。 消費が上なら赤字。痩せます。 1日ずつやっても意味ないですから、ある程度期間を区切ってやった方がいいです。

noname#179614
質問者

補足

言わば、レコーディングダイエットですかね?