• 締切済み

VisualStudio2010を速くするには?

OS:Windows Xp SP3(32bit) CPU:i7-2700K RAM:8GB (内2GB をramdisk) 起動ドライブ、VS2010 インストールドライブは SSD の構成で Visual Studio 2010 を使用しています。 OS起動後の1回目のプロジェクト読み込みが異様に遅いのです。 1分以上掛かります。(2回目以降は7~10秒くらい) この初回の読み込み時間だけでも早くする方法はないでしょうか? できればデバッグも含めてもっと快適に使いたいと思っています。 (マルチコアの設定などありませんか?) 必要なら OS を windows7/8の64bit化でもいいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

8GBのRAMを実装していますが、OSが32bitなので実際に使用できるのは 3GB強だと思います。 その内、2GBをRAMDiskに割り当てているようですので、OSは実質1GB強しか 使えないと思います。 Visual Studio 2010 の使用経験がないので、どのくらいのメモリを消費するのか わかりませんが、フリーなメモリが不足しているという可能性はありませんか?

yamada009
質問者

補足

ramdisk ですが、2GBはOS管理外の領域を使うソフトで設定しています。 このためOSが認識しているメモリ領域は3.5GBほどのままです。 ちなみに ramdisk のバグなのか、2GB以上確保するとフリーズしてしまうため、2GBで抑えています。