• 締切済み

VistaでVisualStudio2005がうまく動作しません

WindowsVistaに Visual Studio2005 team Edition for software Developersをインストールしましたが、 下記問題が発生し動作しません (1)インストール中に、「devenv.exe vistaと互換性がありません」エラー (2)一応インストールは完了するものの、  VS2005を起動し、新規ソリューションを開こうとすると、 「パッケージの読み込みエラー: VSCommon IDE Package は正しく読み込むことができませんでした。 環境が壊れている可能性があります。」 等のエラーが出て全く使用できません。 どなたか同様の現象が出ているかたいらっしゃいませんでしょうか。 もし対応策があれば教えてください。

みんなの回答

• ese_ee
回答No.1

サービスパックはあてていますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/downloads/sp/vs2005/sp1/