• 締切済み

卓球  ラケットの握り方

卓球の紹介動画で、シェークハンドをペンシルハンドの持ち方で持っている人がいました。 あれは、そういう持ち方なのでしょうか。 だとしたら、名前を教えてください。

みんなの回答

• Feb12
回答No.2

シェイクハンドではなくて中国式ペンではないでしょうか?

回答No.1

中学・高校と卓球部でした。 私はシェークハンドをペンシルハンドで持っている人は見た事がありませんが(全然意味がないので、それをやると先生に怒られます。) その人の自由というか、好きでそう持っているんだと思います。(その人は打ちやすいのかも。) ですから名前はありません。もし呼ぶとしたらペンシルハンドですね。 ただシェークのラケットの方が重いので、ペンシルハンドでは打ちづらいです。 ちなみにペンシルハンドをシェークハンドで持ってもOKです。(すごく打ちにくいし、両面にラバーがないから試合は不可能。)