• 締切済み

ことば募集中!

こんばんは。 何度かこちらで相談にのっていただいています、20代前半(女)です。 (!)既出の質問?です、長いです いま、私は職場にいる一回り以上年上の既婚男性に恋をしています。 最近いろいろあって彼との距離が縮まりまして。飲み会の帰りに、たぶん、自意識過剰にちがいないのですが、私が彼に告白するためのきっかけを彼がつくってくれました。(日本語が変ですみません。)彼から私に聞いてくれたかんじです、好きなのって。 だけど、私は彼が好きで、だから彼が大切にしてる奥さんのことを考えて、彼に余計な悩みを増やしたくないし、気をつかわせたくなくて、全力でそんなんじゃないです、といって逃げました。かなり、挙動不審だったとおもいます。ばれたかもです。 それでも告白をしなかった自分をほめてあげたいと思っています。当たり前のこと、といわれたらおしまいですが。 だけど、日を重ねるごとに、あのとき伝えていたら、と。もしかして、を考えてしまいくるしいです。間違っても不倫なんてこと、したくないのに。たまに、いっそ体だけの関係でもいいからとか、ばかなことまで考えてしまいます。 そのたびに、彼のこと、家庭のことを考えたり。ここで既婚者への告白はあり?のような質問の回答をみて、なんとか気持ちをもち直しています。 それでもやっぱりつらくて。いままで好きになったら直球勝負でいってたせいでしょうか、素直に好意を伝えられないもどかしさに心がつぶされそうです。 それで、質問ではなくお願いなのですが…。こんな私に、まちがっても告白なんかしないように、厳しいお言葉か。よくいわなかったねえらいぞー!みたいなお言葉をいただきたいです。…10割前者になりそうですね、あはは。 お時間ありましたら、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• bking
回答No.3

早く独身の彼氏をつくりなさい。 それで全て解決です。

• shoxfam
回答No.2

aich13さん、とても頑張りましたね。 自分の感情を抑えて、彼の事や彼の家庭の事を考えれるなんて そうそうできないと思います。 少なくとも私がaich13さんの立場だったら 彼に好きと伝えていたと思います。 不倫なんて良いことありませんよ(>_<) 実際に私がそうでした。というか現在進行形です。 最初は好きな人といれるだけで幸せでしたが、 時を重ねるごとにどんどん欲張りになっていくんですよね。 メールは来ないし、休日は会えないし 彼が仕事を終えて帰る場所は奥さんと子供がいる温かい家。 結局相手からしたら都合のいい相手になるだけなんです。 時間が解決してくれる。 そう信じて今は必死に自分を抑えてください。 そしてその場で逃げた自分に後悔するのではなく褒めてあげてください。 素敵な相手が絶対現れますよ(*^_^*) 私もaich13さんを見習って、そろそろキッパリさせようと思います!

回答No.1

告白だけなら良いんじゃ無かったのかな? でもまあ仮に両思いだったらまずかったし、自分を抑えたあなたは偉い まあでも、たまには気持ちを爆発させるのも大事だよ 厳しい目の言葉なら 止めといてよっかた。仮に一緒になれたとしても あなたは多分一生相手の前の奥さんに顔向けできなくなってたよ