• ベストアンサー

OSのインストール

kuma310minの回答

• ベストアンサー
回答No.2

既出の通り、PCとモニタ(ディスプレイ)がちゃんと接続されているか確認してください。 正常であれば電源ON後に、POST(Power On Self Test)画面という 「CPU名やメモリ等を表示する画面(アルファベットと数字の羅列ですけど)」 が(数秒間)表示されるはずです。 後は、OSのディスクを入れ、リセットボタン(電源ボタンの近くにある場合が多い)を 押して待てば、インストールが始まるはずです。 POST画面が表示されない場合は、 ・ケース内の電源ケーブルや信号ケーブルが、きちんと接続されていない ・パーツのどれかに異常がある などが考えられます。。。

hiroc5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまでインストールするこができました。