-PR-
解決済み

1Kgまでの小物を安く送りたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8090
  • 閲覧数3737
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

1kgまでのたとえば、折り畳み傘1本やおもちゃ1個など
を安く送るにはどうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

郵便局の定型外郵便がいちばん安いんじゃないでしょうか。
距離に関係なく、
~50g  120円
~75g  140円
~100g 160円
~150g 200円
~200g 240円
~250g 270円
~500g 390円
~750g 580円
~1kg 700円
です。

ただし、ゆうパックも2㎏まで、同一市内の場合510円、近県の場合610円ですので、送り先と重さによってはゆうパックのほうが安いこともあります。

また、定型外郵便の場合、紛失・破損等に対する補償がないので、大事なものでしたらゆうパック(6000円まで補償あり)や宅配便の方が安心ですよ。

定型外郵便は、たて・よこ・高さの合計が120cmまでという規制がありますが、ご質問の内容でしたらます、これを越えることはないかと思います。

また、もしも本を送られる場合、冊子小包で送られると、定型外郵便よりももう少し安くなりますが、梱包の際、包装の一部から中身が本だけとわかるように窓を開ける必要があります。

ご参考までに郵便局のURLをつけますね。
左側メニューから「郵便料金表」を選んでください。
お礼コメント
syuuta

お礼率 16% (2/12)

分かりやすく、とても参考になりました。早速定形外郵便で送ろうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

#1の回答に郵便で安く送る方法が書いてあるので、宅急便について補足しておきます。
宅急便では荷物のサイズが、縦、横、高さの合計が60cm以内、重さが2kg以内でお近くのコンビニエンスストアなどに持ち込めば、640円(荷物の発着地が同じ地域の場合)で送ることができます。
参考URLに宅急便の料金案内ページを書いておきます。
お礼コメント
syuuta

お礼率 16% (2/12)

ありがとうございました。宅急便を利用するときの参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00