• 締切済み

物損事故から人身事故へ(お見舞いどうしたら…?)

1976aの回答

• 1976a
回答No.4

事故状況が分からないのですが、当日でなく翌日に痛みが出るのは、よくある事です。 これは、医師も認めてますから、あたかも詐病のように言う人もいますが、酷い場合、翌日に起き上がる事も出来なくなります。 うーん、相手によると思いますけど。 「今更」と思う人もいるし、「やっとか」って思う人もいるてしょうから。 とりあえず、過失割合のある事故ですし、自分の保険会社にお見舞いして大丈夫か確認してみては? これが10、0なら菓子折りのひとつも持ってちゃんと謝った方がいいですけどね。 被害者感情を逆撫でして何もいい事は、ありませんから。 ちなみに質問者さんの家庭内の都合は、相手には、関係ありません。 質問者さんが免疫を持ってるなら子供を連れて行かない限り感染させる心配は、ありません。