過去の自分に後悔ばかりしています

このQ&Aのポイント
  • 過去の自分に後悔ばかりしています。化粧や服や髪の色も落ち着いている今の私とは対照的な過去の姿に恥ずかしくて仕方ありません。
  • 過去の自分の行動や見た目が恥ずかしくて後悔しています。派手なキャバ嬢風の髪色や下品な服装、大学での下ネタのやりとりなど、若気の至りとはいえ恥ずかしい思い出がいっぱいです。
  • 大学時代の過去の自分に後悔しています。病んで飲みまくって酔っ払い、合コンでの行動やイケメンとの関係について反省しています。過去の自分に対してどう向き合えばいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の自分に後悔ばかりしています

過去の自分に後悔ばかりしています。 私は大学を卒業したばかりなのですがふと、眠れない時とかに過去(大学入学時代)の事を思い出して後悔ばかりしています。 昔の写真を見ると、キャバ嬢みたいな派手な髪の色にやりすぎなケバケバのメイク。しかもつけまの付け方も下手でずれてるし気持ち悪い・・・服装も奇抜で下品だし。。 こんなのを可愛いと思っていたのだろうか・・・恥ずかしい。。 という感じに過去の自分が恥ずかしくて仕方ないです。 また、大学時代は元彼と別れて病んでいたので、電車の中で大泣きしたり 病んで飲みまくって酔っ払って吐いたり、居酒屋で元彼を思い出して大泣きしたり、 合コンで気に入ったイケメンがいたらそのままホテルに行ったり・・・←何回かこういうことがありますが、妊娠したり性病がうつされたりするほどではありません。しっかりする所はしっかりしてます。 大学の授業中に友達と大声で下ネタを話したり・・・(ちなみに女子大です) 好きな人に向けてポエムや小説を書いてみたり←痛すぎる・・・ ゴスロリを着て歩いてみたり・・・←キモい 「あげぽよにゃん♪」とか言ってclubで騒いでたり・・・ 自分の過去の行動や見た目が今思うと恥ずかしくて仕方ないです ちなみに今は化粧や服や髪の色も落ち着いていて、しっかりした女の子らしい子という印象をよくもたれます。 若気の至りといえど、いまの自分がすごく落ち着いている分、尚更過去の自分が恥ずかしくて仕方ありません。。 化粧も下手だしキャバ嬢みたいだし、服はエロすぎるし、よくこんな姿で町を歩いてたなと恥ずかしくて仕方ないし後悔の気持ちでいっぱいです。 このような気持ちはどうすればいいでしょうか?(ToT)

noname#179170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikagessou
回答No.1

過去の愚かしさがわかったのは 成長した証です 若かったなあって懐かしむ位の心の余裕を持てるように さらに成長できるとイイですね

質問者

お礼

ありがとうございます!成長できるよう頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.4

そうした世界を卒業した証ですね。 後悔等は、ほどほどにして……多様な 人生経験を積んだとおもうようにしませんか。 すべて、自身を磨く肥料だと考えませんか。 その結果というか、大輪の花をつけるのは まだ先のことと、咲くのを楽しみにしていませんか。 美術館などに通って、 できるだけ多くの「本物」を 見るようにしませんか。 ファッションやお化粧は、 感覚を磨くことで、進化しますし、 無難なまとめ方等がありますので、 研究してみませんか。 俳優や女優の中には、元不良の人が 少なくありません。世間を広くわたってきた 人は、多様な演技で煌めいていますね。 質問者さまも、これから 輝けば宜しいのです。 CiaoCiao!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!すごく励まされました!確かに芸能人もそうですよね!ありがとうございます!

• yaasan
回答No.3

過去の自分を卑下する事によって、今の自分を認める事ができているようなので、むしろ恥ずかしいから二度とこんな事はしない、と一生思い続けた方がいい。

質問者

お礼

一生思い続けるのはどうかと思いますよ^^;あまり参考になりませんでした。

回答No.2

質問拝読しました それでいいんですよ あと5年もしたら「え?知らんの?」って言ってますから みんなそれを繰り返して生きているんですよ 私らのころは「逆三角形スーツ」「前髪は鶏冠」「セーターを肩にかけて結ぶ」「ワンレン・ボディコン」「太い眉毛」etc... どれを見ても「ぶさっ」ばかり もし、写真家何かが残っているんでしたら(ゴスロリの服も)、全部処分してもいいんじゃないですか? あのヤマンバメイクは一世を風靡しましたしね 恥ずかしいのは質問者様だけではないですよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます!励まされました!みんなそうですよね!ありがとうございます^^