• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Webから電話をかける仕組みについて)

Webから電話をかける仕組みについて

te2kunの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

SkypeがWEBから電話をかけるようなソフトを作っていたはずです SkypeですからWEBからのものです http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/14/11245.html 他のIP電話と同様NTTなどの局内から固定電話に接続されていたりします 050や携帯電話などの電話番号にかける場合も同様です Skypeのユーザ同士や050の提携先IPは、ネットでユーザ同士を直接接続するような感じです LINEなど一部のVoIPは、電話には接続出来ない例外もありますが・・・

retweet
質問者

お礼

LINEがVoIPの例外だったとは、 新たな視点でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話 通信方式 第三世代 CDMA 仕組み

    携帯電話の通信方式で第三世代はCDMAっていう方式で通信を行っていることを知ったのですが、 そこの説明で、 「符号化のしくみを利用した多重方式です。」 「符号化のしくみの1つに、変調を行ったデジタル信号に対して、 さらに特殊な符号を使って変調を行うと、 まったく異なるデジタル信号に変わるというしくみがあります。 そして、この変化したデジタル信号に対して、 変調のときに使った特殊な符号を使って復調を行うと、 元の状態に戻るのです。」 という説明がありました。 質問なのですがそもそも「符号化」って何ですか? CDMAは圧縮して解凍するのと同じようなことですか? 教えてください。お願いします。

  • インターネット電話について

    はじめまして。 今、私は海外からVOIP(インターネット電話)を使うため、お金を振り込みました。 そのVOIPを使って、パソコンから日本の電話はもちろん、海外の電話にも安い通話料でかけられます。 今はそのVOIPサービスを他の人に売りたいです。 ですから、自分の家でサーバを設定して、ビジネスとして他の人にもう売れますか? 法律的に大丈夫でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • KDDIメタルプラス電話はIP電話ですか?

    光電話とIP電話は調べて何となく分かったんですが、 KDDIのメタルプラス電話は何ですか? 1、VOIP技術を使ったIP電話の仲間? 2、NTT固定回線の仲間? また、お得ラインとマイラインもどちらでしょう? 宜しくお願い致します。

  • 電話の仕組みやマイライン/ダイアルアップ接続について

    基本的な事で恥ずかしいのですが、最近KDDIや日本テレコムなどが、電話番号を変えないで、同じ電話機で ・・・NTTから移行出来るサービスをよく見ます。 我が家でもコスト削減で、NTTから変更しようと考えているのでが、基本的な事が全然分かっていないので教えて頂けますでしょうか。 1)電話の仕組みってどうなっているのでしょうか?電柱にある「線」はNTTが管理しているのですか?それをKDDIなどか借りているのでしょうか? 2)マイラインって何ですか?色んなサイトを見たのですが、よく分かりません。私のようなレベルの者にも分かるように教えて頂けますでしょうか?またIP電話って何ですか? 3)ダイアルアップ接続って何ですか?現在我が家で入っているADSLとはどう違うのでしょう。 最近の通信とかOA機器はすぐに新しい技術が出てきて 全くついていけません。 よろしくお願いします。

  • VoIP携帯電話

    VoIP携帯電話について詳しく知りたいです。まずはどのような形で成り立つのかを知りたいと思います。 1 通常の携帯電話は基地局と通信しながら通話をしてるんだと思いますが、VoIP携帯電話はどうやって通話してるのでしょうか。 2 基地局が音声をパケット化して、IPアドレスを振って、移動に伴いまた基地局が別のアドレスを振って、という感じで基地局がVoIP携帯電話の主な役割を果たすのでしょうか? 3 それとも自分の加入しているISPまでは通常の携帯電話として使用して、そこでISPが自分のつかってるIPアドレスを割り当て(もしくは携帯電話用にIPアドレスを新しくもらう)、相手のIPアドレスをもとにインターネットを介して通信するのでしょうか? 4 もしくは携帯電話の音声をパケット化する何かをつけて、無線LANに接続して通信するのでしょうか?

  • 携帯電話やPHS端末をPBXに接続できるアダプター

    携帯電話やPHS端末をPBXに接続できるアダプターはありませんか ?PHSやソフトバンク・auなど携帯電話では定額で通信できつつありますが、固定電話より発信の場合は当然料金が発生します。アナログ電話もしくはPBXの外線アナログに携帯やPHSが接続できるアダプター等があれば、内線と携帯を低価格で接続できると考えました。テレビ等で見たことはありますが、調べてもわかりません。教えてください。

  • VOIP IP電話 電話受信不可 (VoIP 固定化)

    こんにちわ 下記構成にて機器を設置し、通信したいのですが現象としまして 1.Voipサーバーに接続できるが 電話の発信をする場合に通話も可能となりますが、逆の”電話をうける”ことがうまくいきません。  掛けると「プープー」とつながる気配なし。 いわば片落ちになっています。  条件 ・光プレミアムMタイプにて ・固定IP化 バッファロールータ 192.168.1.254       WEBCASTER110    192.168.1.253(Voip機能を使用)         <CTU(PPPoEを配下にて使用する設定)>    l    l  <バッファロールーター(型忘れました 汗)>      192.168.1.254 PPPoEさせている    l    l  <WEBCASTERv100>      192.168.1.253      (出来ていること)        インターネットは疎通       ・・・ESTABは返ってくる        VoIPランプは点灯       ・・・SIPにレジストリできている 電話も発信でき          通話可能       ・・・電話の受けの際          呼び出しもかからず、通話も不可          通信できていない??  *IP電話を使用する条件で(バッファルータ192.168.1.254)に(WEBCASTER110 192.168.1.253)に対して下記設定は済   1.ポート透過の処理     5060ポート レジストリ用 TCP     5012-5013  通話用?のUDP    を配下のVoipルーターの 192.168.1.253に     通すように設定済  ちなみに、DHCP化だと通話全てOKなんですが、なぜか       固定IP化でできない状況       掛けれるのに受けれない電話の状態       (VOICEデータのルーティングの設定?) 参考ですが、上記を実現して、今後ルーターをVPN対応にしたく設定中です。       そのため、配下においてVoipとして電話をつなぎたいのです        雑な質問ですが、わかる方いたらご伝授ください。

  • IP電話からIP電話への転送

    新規に開設する出張所に固定電話とIP電話を引き、通話はIPの050...で受け、FAXは固定電話番号で受けるようにしたいと思っています。この出張所にはスタッフが常駐しないため、不在時に着信した電話を本社に転送したいのですが、050...で着信した電話を他の050...に転送することは可能なのでしょうか。NTTのボイスワープを契約して、固定電話で受けたものを本社の050...に転送するしかないのでしょうか。VoIPを入れてIP同士で転送するサービスなどもあるようですが(詳しくないのでさっぱり分かりませんが)、なるべく費用はかけずに済ませたいと思っています。どなたかおわかりの方教えてください。

  • アナログ専用線の内線延長方式とトールダイヤル方式

    NTT東日本のアナログ専用線サービス(音声伝送、2線式)を利用する際に、接続方式として「内線延長」と「トールダイヤル」方式があります。 「内線延長」は、専用線の一方がPBXで対向側が電話機の構成、 「トールダイヤル」方式は、専用線をPBX同士で接続する場合のようですが、 必ずこの組合せの構成でなければ接続できないものでしょうか。 ・・というのは、例えば、通常時は「トールダイヤル」方式でPBX同士を接続しておくのですが、片方のPBXが故障した場合に「トールダイヤル」方式において片方がPBXで、対向側が電話機の構成で使用したいためです。

  • VDSLで使う電話線とRJ-11

    VDSLってあるじゃないですか。高速光インターネットの実装技術みたいですが、インターフェースはRJ-11モジュラージャックで、ケーブルは電話線です。昭和の黒電話の時代からある古いタイプの伝線で、見た目は細く安っぽく質素な感じがします。 さて、あんな電話線で大容量高速通信できるのなら、光ファイバーとかツイストペアケーブルとかの製造を打ち切って、全て電話線一元化すれば良いのでは?電話線に比べると、光ファイバーもツイストペアケーブルもグレードが上だと思いますが、何の為に作ったのでしょうか? 電話線のグレードが低くても、実装距離が短いから、十分な速度が実現できているのでしょうか?でも、LANで使っているツイストペアケーブルも短いよ。 別の言い方をすると、VDSLで用いている電話線を光ファイバーやツイストペアケーブルに変えると、通信速度UPする?VDSLで使う電話線とRJ-11