-PR-
解決済み

Webから電話をかける仕組みについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8088178
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (399/399)

色んなインターネットのサービスで、会員登録すれば
クリックするだけで、コンタクトセンタや専門家などに
電話をかけられるサービスがありました。

特段、「電話をかけたい」という動機があるわけでは
ないのですが、技術的にどのような仕組みで支えられて
いるのか単純に疑問に思っております。

インターネットと電話を使用するサービスというと
LINEのようなVoIPが頭に浮かびましたが、VoIPの
仕組みを固定電話につなぐとなると、技術的には
どのように実装されているのか「???」です。

どこかで(PBX?)、通信方式を変換しているのでしょうか?
接続の技術的イメージをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1010/1877)

一昔前、Click to Dialとか、Click to Callと呼ばれていた技術です

実現方式もいくつかあります
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070323/266145/
お礼コメント
retweet

お礼率 100% (399/399)

Click to Call 聞いたことがあります。
これのことなんですね!

参考リンクもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-06-12 23:15:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (4555/12157)

SkypeがWEBから電話をかけるようなソフトを作っていたはずです
SkypeですからWEBからのものです
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/14/11245.html

他のIP電話と同様NTTなどの局内から固定電話に接続されていたりします
050や携帯電話などの電話番号にかける場合も同様です

Skypeのユーザ同士や050の提携先IPは、ネットでユーザ同士を直接接続するような感じです

LINEなど一部のVoIPは、電話には接続出来ない例外もありますが・・・
お礼コメント
retweet

お礼率 100% (399/399)

LINEがVoIPの例外だったとは、
新たな視点でした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-06-12 23:14:43


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ