• ベストアンサー

胸の大きさと走る速さ・・・

中2の女子です! 私は小学校の時から割と走りが得意で今50メートルのタイムは7秒後半です。 でも周りの女子に聞いたらみんな、タイムが落ちたって言うんです。 これってもしかして胸の大きさと関係あるんでしょうか・・・? 私の胸は自分で言うのも恥ずかしいくらいにぺったんこです。 他のひとは、BとかCくらい大きいです・・・ だから走るのが周りにくらべて速めなんでしょうか・・? 正直大きい胸は羨ましいです。 ツボとかストレッチとかで大きくしたいんですが、 タイムが落ちたら嫌なのでできません・・・ 走る速さと胸の大きさはやっぱり関係あるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • space4
回答No.2

物理学的に難しく話すと、 胸の揺れによる重心の移動によってエネルギーの損失がおき、結果タイムが遅くなると思われます。 胸が動くってことは、力を与えられたから動くのです。 普段勝手に胸が浮くことはありませんよね? その動いた分だけエネルギーを損失しています。 手足は逆にエネルギーを加えているほうなのでたくさん動かせば動かすほど早く走れます。 要は胸がデカすぎるとタイムおそくなるよ! 動かなくすればいいよ!ってことです。 胸の重さによるタイムロスもあるとおもいます。 正直その程度の大きさならあまり関係ない気もします。 念のため動かさないために胸を圧迫しすぎるのは身体にわるいので(乳がんの原因にもなったり)、ほどほどに。 胸と相談しつつどうするかきめましょう。 てか胸のせいにするな!胸がかわいそうだろ! ちなみに僕は貧乳派です。

leap-day-girl
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 胸の大きさはあんまり気にしないようにします(*^▽^*)

その他の回答 (2)

noname#179847
noname#179847
回答No.3

自分はあると思います。 私もそれなりに早かったのですが当時Eありまして胸の揺れが気になりだしてからは走るのが嫌になりました…。親が撮ってくれた体育祭の映像、ブラをしてても走れば揺れて風の抵抗で"胸"がわかるんですもの恥ずかしくて、自分の胸はこんなになるんだ…って思ってからは特に↓↓ 気持ちの問題かもしれませんが…

質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきますっ!!

回答No.1

自分は男なので詳しくは知りませんが関係ないと思います。 見たところ短距離っぽいので大きくても大丈夫だと思います。 ただ長距離だと難しいと思います。 自分の部の女子で大きい子が一人短距離でいるのですが、足は速いけどスタミナが無いという子がいます。 長距離なら辞めておいた方がよいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は長距離全くダメで短距離派なんで 大丈夫かもしれませんね!!