• ベストアンサー

胸の大きさと走る速さ・・・

中2の女子です! 私は小学校の時から割と走りが得意で今50メートルのタイムは7秒後半です。 でも周りの女子に聞いたらみんな、タイムが落ちたって言うんです。 これってもしかして胸の大きさと関係あるんでしょうか・・・? 私の胸は自分で言うのも恥ずかしいくらいにぺったんこです。 他のひとは、BとかCくらい大きいです・・・ だから走るのが周りにくらべて速めなんでしょうか・・? 正直大きい胸は羨ましいです。 ツボとかストレッチとかで大きくしたいんですが、 タイムが落ちたら嫌なのでできません・・・ 走る速さと胸の大きさはやっぱり関係あるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • space4
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

物理学的に難しく話すと、 胸の揺れによる重心の移動によってエネルギーの損失がおき、結果タイムが遅くなると思われます。 胸が動くってことは、力を与えられたから動くのです。 普段勝手に胸が浮くことはありませんよね? その動いた分だけエネルギーを損失しています。 手足は逆にエネルギーを加えているほうなのでたくさん動かせば動かすほど早く走れます。 要は胸がデカすぎるとタイムおそくなるよ! 動かなくすればいいよ!ってことです。 胸の重さによるタイムロスもあるとおもいます。 正直その程度の大きさならあまり関係ない気もします。 念のため動かさないために胸を圧迫しすぎるのは身体にわるいので(乳がんの原因にもなったり)、ほどほどに。 胸と相談しつつどうするかきめましょう。 てか胸のせいにするな!胸がかわいそうだろ! ちなみに僕は貧乳派です。

leap-day-girl
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 胸の大きさはあんまり気にしないようにします(*^▽^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#179847
noname#179847
回答No.3

自分はあると思います。 私もそれなりに早かったのですが当時Eありまして胸の揺れが気になりだしてからは走るのが嫌になりました…。親が撮ってくれた体育祭の映像、ブラをしてても走れば揺れて風の抵抗で"胸"がわかるんですもの恥ずかしくて、自分の胸はこんなになるんだ…って思ってからは特に↓↓ 気持ちの問題かもしれませんが…

leap-day-girl
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきますっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分は男なので詳しくは知りませんが関係ないと思います。 見たところ短距離っぽいので大きくても大丈夫だと思います。 ただ長距離だと難しいと思います。 自分の部の女子で大きい子が一人短距離でいるのですが、足は速いけどスタミナが無いという子がいます。 長距離なら辞めておいた方がよいかもしれません。

leap-day-girl
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は長距離全くダメで短距離派なんで 大丈夫かもしれませんね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸を大きくする方法を教えてください

    まだ夏は来ませんけど そろそろ準備をしたいと思いました あたしはカップはAしかなくて 周りの皆はCカップくらいあるんです。 あたしもいろいろしました 胸を揉んだり だけど効果がありません 薬とかではなく ストレッチやら 何かをすれば大きくなるのを 教えてくださると助かります^^ 高2の女子です♪

  • 胸はいつになったら大きく;;?

    中2の女子です。 私の胸は、ほぼまな板状態です← 小学生のころから少しずつ周りの子の 胸がおおきくなっていって、 「ま、いつか自分もね~」 っと、思っていたんですけど… いつになっても大きくなりません>< クラスで一番小さいです。 私の胸はこれから大きくなるんですかね? 中2で、大きくなる可能性はまだありますかね…?? 考えすぎなのかもしれませんが… すごい不安です… ちなみに160cm 45キロです。

  • 胸の大きさについて

    中1の女子です。←春で中2です。 うちはアンダーバスト72 トップバスト87のCカップです。 この前部活でみんなで胸の揉み合い(?)てきなのやったときに友達に「zapunおっぱい大きい!」 って言われたんです。 うち的には大きくなくて小さいと思うんですけど・・・・・・・ 中1でCカップって大きいんですか? それで、ウェストを細くして胸を大きくする方法があったら教えてください。

  • 胸の大きさについて

    自分は中2女子です。 現在恋をしています 男性に聞きたいです。 やっぱり好きになるには性格以外に、容姿、胸が小さすぎ大きすぎは嫌だ、何カップくらいがいいとかあるのですか? 自分FカップあってCカップくらいになりたいです・・・・

  • 胸の大きさ

    こんにちわ。中学3年の女子です。 突然ですが、私は自分の胸にコンプレックスをもってます(/oT) 胸の大きさです。 私の胸はAカップです。「中学生ならAは普通」と言われることはありますが、クラスの友達はBがいっぱい。たまにCもいます。「私だけが小さい」ように思えてなりません。 私は彼氏がいます。いつかエッチするときに、揉むほどもない小さい私の胸にがっかりしてほしくありません…。好きなら大きさは関係なとよく言いますが、不安です。 そこで質問です (1)胸が成長するのは何歳がピークか。また、何歳まで成長するか (2)男性が好きな胸のサイズは何カップか。(個人的な意見でかまいません) よろしくおねがいします。

  • 運動神経

    A君とB君がいるとします。 A君は ・50m走 6.5秒 ・1500m走 5分半 ・4km 16分45秒 ・野球、バスケット、バレーは人並みもしくはそれ以上にできる。 ・バドミントンは学校内でTOPを争う。 ・水泳が苦手(クロール、平泳ぎは一応泳げるが、タイムが遅い) ・走り幅跳びが5m30cm 走り高跳び(はさみ跳び) 155cm ・ボウリングでは最高が203で アベレージが150~160 ・中高の体育の成績がすべて4である。 ・器械体操はそこそこ(ハンドスプリング、後転倒立、ロンダート、け上がりなど) B君は ・50m走 6.7秒 ・1500m走 5分10~20秒 ・4km 15分台 ・球技においては苦手というか微妙で 動体視力が悪い。 ・水泳が得意 ・走り幅跳びが4m50~60 走り高跳びが135cm ・ボウリングでは最高が203で アベレージ100~120 ・高校の体育では水泳が得意なため全て5 ・器械体操はまぁまぁ。(ハンドスプリングはできない。倒立歩行は得意) ちなみに、ゴルフとビリヤードにおいてはA君がうまい。 双方において運動神経は平均的に比べていいほうですか? 悪いですか?

  • 運動神経

    A君とB君がいるとします。 A君は ・50m走 6.5秒 ・1500m走 5分半 ・4km 16分45秒 ・野球、バスケット、バレーは人並みもしくはそれ以上にできる。 ・バドミントンは学校内でTOPを争う。 ・水泳が苦手(クロール、平泳ぎは一応泳げるが、タイムが遅い) ・走り幅跳びが5m30cm 走り高跳び(はさみ跳び) 155cm ・ボウリングでは最高が203で アベレージが150~160 ・中高の体育の成績がすべて4である。 ・器械体操はそこそこ(ハンドスプリング、後転倒立、ロンダート、け上がりなど) B君は ・50m走 6.7秒 ・1500m走 5分10~20秒 ・4km 15分台 ・球技においては苦手というか微妙で 動体視力が悪い。 ・水泳が得意 ・走り幅跳びが4m50~60 走り高跳びが135cm ・ボウリングでは最高が203で アベレージ100~120 ・高校の体育では水泳が得意なため全て5 ・器械体操はまぁまぁ。(ハンドスプリングはできない。倒立歩行は得意) ちなみに、ゴルフとビリヤードにおいてはA君がうまい。 双方において運動神経は平均的に比べていいほうですか? 悪いですか?

  • 中2 胸がない

    中2女子です。 私は女子中で、女の子しかいません。 中3には、奈良の研修で二泊三日泊まります。 その時のお風呂なんですが、先生がみんなで入ると言ってました。 入学当初から女子の胸を結構見てきました。← どうして自分はこんなにペチャパイなんだろうと,,, そしてもうすぐ中3。周りの友達はみんなあります。 でも私は全くと言っていいほどありません。 スポーツブラでさえ少しブカブカです。最近学校では話すときに気にしてほぼ猫背でいます。 体系はやせ形で41kg。身長は154cmです。初経は中2の夏にきました。 まだ胸は育ちますか?成長期はあと少しで終わってしまいます,,, そしてお風呂入るときに胸の方を隠したいのですがシャンプー中もあんまり見えない方法ってありますか? みんな見たくなくてもみちゃうんですよね。 湯船は、元々人と一緒に入るのが苦手なのでシャワーで出ちゃおうと思ってます。 そして胸が少しでも大きくなる方法ありますか? 手を合わせるとか肉をたくさん食べるとかどれも試しました。でもやっぱり胸のある人がもっと育つように試すものだと感じて... どうか優しい口調で回答お願いします

  • 胸の大きさで悩んでいます

    高2の女子です。 私は胸が小さくて悩んでいます。 細身というわけでもなく、身長は154センチ、体重45キロくらいです。 お店で測ってもらったらC70と言われ、そのサイズをつけていますが、スカスカではないのですが、谷間もできず、ぺたんこです。 デコルテの部分が特にぺたんこ状態です。 お恥ずかしいのですが、中二くらいから週一くらいのペースで自慰行為をしています。胸が小さいのはこのせいだと思い、我慢するようにしてるのですが、10日くらいですぐにやってしまいます。 自慰行為をやめたら少しはバストアップすることができるでしょうか? 大きい胸になるのは厳しいと思うので、せめてデコルテをふっくらさせて、形のいい胸になりたいです。可能性はあるでしょうか>< よければ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中学生男子な質問です。胸がでかいのはだめなんですか

     中二女子です。  私まだCカップなんですけど、  よく男子に「でかいなー。なんぼあるん?」    とかゆわれます。  男子って胸でかいのってきらいなんですか?