• 締切済み

胸はいつになったら大きく;;?

中2の女子です。 私の胸は、ほぼまな板状態です← 小学生のころから少しずつ周りの子の 胸がおおきくなっていって、 「ま、いつか自分もね~」 っと、思っていたんですけど… いつになっても大きくなりません>< クラスで一番小さいです。 私の胸はこれから大きくなるんですかね? 中2で、大きくなる可能性はまだありますかね…?? 考えすぎなのかもしれませんが… すごい不安です… ちなみに160cm 45キロです。

みんなの回答

noname#72325
noname#72325
回答No.5

個人差があるよねー・・。 牛乳・鶏肉を食べて激しい運動はやめるとか。 試してみて^^;私は小6で大きかったから中学の陸上は 途中でやめました。お母さんが普通にあるなら大丈夫じゃないかな?

noname#76085
noname#76085
回答No.4

一応男性の立場から。ただし、私見になります。 胸の大きさだけを見て女性を好きになるわけではありません。 トータルで女性をみて、素敵な方だと思えば魅かれていくものです。 中学2年生であればこれから成長する可能性は十分にあります。 先の回答者皆様の言うとおりであり、気にしないのが一番です。 あえて言うのであれば、『本当の意味でのダイエット』をすることです。 ダイエットの語源は、ギリシャ語「diata」でその意味は「生活様式」と聞いたことがあります。 投稿の時間が22:46となっていますが、連日夜遅くまでインターネットなどにはまり込んでしまうと、私のように精神疾患を患ったり、睡眠リズム障害になったりし、日常生活にも影響を及ぼす可能性もあります(私は朝は覚醒作用のある薬を、寝るときは睡眠薬を服用して、薬で意図的に、起きる/寝るを切り替えているような状態です) こんな私が言うのも変ですが、日付が変わる前にはふとんに入って、翌朝気持ちよく目覚めること。口で言うのは簡単ですが、実際にやるには難しいものです。 言葉を選んで書いているつもりですが、"所詮男"ですので、こちらを読んで不快な思いを感じてしまったのであれば、申し訳ありません。

• p-p
回答No.3

胸の成長は18歳くらいまでは大きくなります 知り合いで高校から急激に大きくなった子もいたので中2ならまだ分かりませんが 遺伝があるので お姉さんお母さんやおばあちゃんとかおばさんはどうですか? 全員小さいなら可能性は低いかもです ちなみに家の兄弟は母、姉、妹はぺったんですが 母方(母の兄)のいとこ姉妹は巨乳でした お婆ちゃんが同じでもおばさんが巨乳だから、そっちの遺伝ですね 母の兄の血が強かったらちいさかったかも^^; なので親戚が全員小さい場合可能性ひくいけど 14歳ならまだわかりませんよ

noname#29456
noname#29456
回答No.2

おっぱいなんて、あなたが将来結婚して出産した時に、 生まれた赤ちゃんに母乳をあげられればいいっていうものです。 グラビアなどには巨乳の女の子がいっぱい出ていますが、 そういうのはただの「観賞用」。 また、豊胸手術で胸を人工的に膨らませた人も多く含まれています。 中2のあなたが、今から巨乳になりたいなどと思う必要自体がありません。 まして、あなたの年代ではまだ「第2次性徴」の途中です。 これから(胸も含めて)大人の体つきになっていく年頃ですし、 その変化が早めに現れる人も遅めに現れる人もいます。 http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30069/sei5.html つまり、胸が大きくなりたいなどと思う必要自体がありません。 変なバストアップ法やダイエット法などに惑わされたりせず、 健やかに成長していってください。

• rimurokku
回答No.1

個人差は非常に大きいです。 小学生で大きくなり始めて高校生で成長が止まる人も有れば、高校生になってから大きくなり始め二十歳過ぎてからでも成長する人も居ます。 比較的小さいままの人が、妊娠した途端に大きくなってそのままの人だって居ます。 ご質問者様は牛乳は良く飲まれますか? 最近の女性の成長の良さは、牛乳をよく飲むためとも言われています。 成長が遅いからとそれほど気にすることもないでしょうが、牛乳が嫌いでなければ大目に飲んでみるのも良いかも知れません。 でも、一番の影響は遺伝です。 ご両親の体型や、お母さんの胸の大きさはある程度目安になります。 しかし、女性の魅力は胸だけでは無いことも事実ですから、体型以外での魅力を付ける努力もしておいて下さい。