• 締切済み

TREK:ロードバイクのカラー

現在、TREKのロードバイクの購入を考えています(1or2シリーズ辺り)。 購入後、ペイントカラーに少しアレンジを加えたいと思っていたのですが…少しでもカラーの追加をすると保証の対象外となり、万が一の場合にも〇年保証や生涯保証等などが受けられない?ような事を以前ネットなどで見たことがありました。 そこで、プロジェクトワンというサービスがあるらしいのですが…値段が跳ね上がってしまい、手が出せません…。 前置きが長くなりましたが、TREKとカラーペイントに詳しい方に次の点について教えてほしいです。 (1):〇年保証や生涯保証は主にどのような場合に保証してくれるものなのでしょうか? (2):カラーペイントを施すと、万が一の場合の保証が受けられないというのは事実なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

トレックの購入を検討されているのならば、ホームページをご覧になっていますよね? その上での質問でしょうか? http://www.trekbikes.co.jp/guide/warranty.html そこに保証の条件が嫌になるほど書かれています。 >いかなる種類のものであっても、フレーム、フォーク、およびコンポーネントに改造が施された場合、本保証は無効となります。保証は、トレックが欠陥として認めたフレーム、フォーク、またはパーツの修理もしくは交換に限定され、使用する部品およびパーツは、トレックが選択したものに限ります、これが保証サービスを実現する唯一の手段となります。交換した部品等は弊社の所有になります。 ね、保証の受けられない条件が書かれているでしょう。 いかなる種類の改造でも、本保証は無効となるときっちりと書かれています。