• ベストアンサー

enchant.jsのオンライン化

最近時間ができたので,2Dの対戦又は協力型のオンラインゲーム(オセロ,将棋,カードゲーム,2DのRPGなど)をenchant.jsで作ろうと思い始めました.enchant.jsを前に使って,ゲームを作ったことがあるので,ブラウザゲーム自体は作れると思うんですが,それを他のプレーヤーと一緒に出来るようにオンライン化するにはどうしたらいいんですか?プログラミング初心者なので,手順を詳細に教えてくれたら嬉しいです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 初心者にかこつけて楽しちゃダメです。 ちょっと検索しただけでいろいろな情報がひっかかってます。 ここで説明しきれる内容じゃないのでリンクを貼っておきます。 http://wise9.jp/archives/3930