• 締切済み

催眠をかけることとモラルについて

アダルトビデオを見ましたが、その中で催眠をかけてセックスさせるというものがありました。その間、催眠をかけられたナンパされた素人女性は催眠にかけられていたことに全く気づかないままで収録が終了したようです。これって催眠術師たちのモラルとかの問題だと思うんですが、そのあたりどう思いますか。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.7

(Q)セックスする前のセックスするかしな同意を求める前に催眠をかけてからセックスしたい気分にさせセックスした場合はどうなるんですか?これは犯罪になるのかな、でも、催眠にかかっていてもオッケーしてるからどうなるんだろ、グレーゾーンなのかなそこはよくわからないです。 (A)催眠状態にしてからSEXをするのは、犯罪行為ですよ。 「行為」というのは、確かにグレーゾーンの部分があるからです。 催眠状態でも、NGはやっぱりNGなので。 (Q)催眠が本当だとしたら (A)本当ですよ。 でも、NGなことは、やっぱりNGなのです。 NGを強要すると、催眠状態から覚めてしまいます。 (Q)アダルト動画として世に出せる (A)催眠術を使って、SEXをしたことがある人ならば、 誰でもわかっていると思いますが、実は、ワンパターンになって 面白味がないだけでなく、女性の本音のNGに触れると、 催眠から覚めてしまう。 例えば、AVという仕事をしていて、イヤなことでも、お金をもらって 仕事をしているからと我慢できる、演技できることでも、 催眠状態になっているとそういう理性的な行為は、 逆にできなくなります。 嫌な事だけでなく、感じている演技もできなくなります。 例えば、AV女優が「もっと、して、ついて、すごい」などの 言葉を演技で連発するとします。 催眠状態では、そういう言葉を言うように指示しなければ なりません。 「もっと、ついて、と言え」と催眠術師。 「もっと、ついて」とAV女優。 最初に見れば、すごいと思うでしょうが、よくよく考えると、 これって、AV女優に演技指導しているようなもの。 すぐに、興醒めになってしまいますよ。 だから、AVとしては面白くないのですよ。 催眠として、どこまでできるか、という興味を満足させるには 面白いでしょうが。

• rokutaro36
回答No.6

私は、実際に催眠術をかけることができます。 SEXに応用できることも経験しています。 ですが、No.4の方がコメントしているように、「やらせ」なのですよ。 また、No.5の方がコメントしているように、同意がなければ、 犯罪です。 AVがお好きな方には申し訳ないですが、見ているのは表面だけで、 裏は見ていないのですよ。 例えば、ナンパ物がありますが、本当にナンパしていると思いますか? あれは、そういう演出なのですよ。 今、AVに出演する女性のほとんどは、応募なのです。 だから、メーカーは女性探しに苦労しないだけでなく、 仕方ないから、ブスで我慢しよう……なんてことはないのです。 美人がどんどん応募してくるのですから。 催眠についてですが、まず、誰でもかかるというわけではありません。 なので、AVにするならば、かかりやすく、しかも、深くかかる人を 探してこなければなりません。 しかも、最初から深くかけるなんて無理なので、下準備をします。 それらの部分は、AVからすっぽり抜けているのですよ。 だって、そんな部分は、企業秘密ですし、見ていてもつまらない。 ジャッキー・チェンのアクション映画は、最後にNG集があって 楽しめますが、そのNG集が裏側にはあると思ってください。 集団催眠などのショー的な要素の強い番組も同じです。 まず、かかる人を探して、かかる人だけを番組に出しているのです。 かからない人は、お呼びではない。 10人出演して、一人が「わたし、かかりません」では、 番組は成立しないのですよ。 「わたし、かかりません」という女性には、最初から出演させないのです。 つまり、やらせでなければ、モラルどころか犯罪なのですよ。

aiueo1329
質問者

お礼

あとは、補足に書いた一部のこととは別に、パチンコの特別法みたいなものが存在していたとして、それに則ってやれば催眠が本当だとしても堂々とできると思いました。仮に催眠が本当だとしたら堂々とできる(アダルト動画として世に出せる)のに違和感があるからです。なぜ堂々とできるのだと考えていたらその答えになりました。あくまでも仮に本当だったらという話です。

aiueo1329
質問者

補足

女の子にアタックしてるときに、口から「けっこう声かけてるけど中々見つからなくて疲れた」みたいなことを言ってました。私が見たアダルト動画ではその作品では2名3組の女性でした。それだけしかビデオに流れませんので来た人みんながすんなり催眠にかかってるものだと殆どの人が思うと思います。でも上記のようなことを言ってるのを聞いてけっこう歩き回ったんだなと思いました。 私も5千本以上アダルト動画を見てきましたが、うそだと思えるものは全然催眠にかかった感じがなくわざとやってるなというのがわかります。 セックスする前のセックスするかしな同意を求める前に催眠をかけてからセックスしたい気分にさせセックスした場合はどうなるんですか?これは犯罪になるのかな、でも、催眠にかかっていてもオッケーしてるからどうなるんだろ、グレーゾーンなのかなそこはよくわからないです。 別のものでナンパものを見て、素人かと思っていた人がAV女優だったのは初めてのことだったので驚きましたが、いまではまったく驚きません。こういうやらせはよくあるのだと思ってます。少なくともモザイクが目にかかってないのはAV女優だと思っていたほうがいいくらいに思ってます。

• hekiyu
回答No.5

モラルの問題ではありません。 やらせでなければ、立派な犯罪です。 強姦というのは、暴行脅迫を手段として姦淫する ことですが、この場合は暴行脅迫以外の手段で 姦淫したということで、準強姦罪になります。 (準強制わいせつ及び準強姦) 第178条 1.人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、  若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第176条の例による。 2.女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、  若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。

• Guan-Yu
回答No.4

そんなのはヤラセに決まってるじゃないですか!?(笑) 人間は警戒心を抱くような相手から催眠術をかけられても、体と心を相手に委ねる事が出来ずに催眠術にかかる事はありません。

aiueo1329
質問者

お礼

やらせかどうかは文だけですので、絶対やらせだと思われても仕方ないと思います。私が見たのは、目に終始モザイクがかかっていましたし、かかっている間はところどころ口調がつりあわないような違和感がありましたし、少し調べましたが http://mickyb.web.fc2.com/works.html この人が出ていて催眠をかける動作をしてました。ページを見ると書かれている通りたくさんのアダルトビデオに出演してたりしてます。これ、べつに宣伝として書いてるわけではないですが 笑

• tar5500
回答No.3

催眠なんてのは飲みたくなるという簡単なのはかけることができますが 直接体に害があるようなことや、Hしたくなる(またはHしても無抵抗になる) なんてのは無理です。そんなことができるなら悪用してる人がいてもおかしくないでしょう あくまでエンターテイメントですから本気にしないでください

aiueo1329
質問者

お礼

悪用してる人はどっかには居ると思います。アダルト以外でもやらせでなくてもやっていたことが事件としてニュースでありました。

• JqqF
回答No.2

それは、フィクションです。ノンフィクションだとあなたが考えているなら、直ちにその証拠ビデオを持って警察に通報して下さい。 アダルトビデオは、一切全て偏った、それぞれの妄想の産物であり、エンターテイメントです。

回答No.1

貴方はその作り物映像の演者を本当に素人だと思ってます?