彼氏に好かれなくて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と上手くいっていたが、最近は喧嘩や嫌な雰囲気が続いている
  • 彼氏に別れを切り出されたが、彼の言葉に疑問を感じている
  • 自分を変える必要を感じているが、彼の気持ちを向ける方法がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が好きででも彼氏に好かれなくて困ってます

高3の女子です。私にはタメで付き合って1年9ヶ月になる彼氏がいます。とても仲が良くて、喧嘩も月1回くらいで上手くいってる方だったと思います。しかし、春休みに彼が里帰りして帰ってきたあたりから上手くいかなくなって、週に2回は会ってたのに忙しさもあり2週に1回くらいに減りました。四月からは喧嘩や嫌な雰囲気ばかりで、四月から今に至るまで3回ほど別れを切り出しました。しかし、やっぱり彼が大好きで大好きで仕方なくて、先週の金曜に最後に会うといいつつ別れたくないってお願いしました。彼は「お前のこと好きかわからない、別れる覚悟はつけてきた」と言われたけど好きで別れたくないなぜわからなくなったのかと聞くと色々言われましたがネガティブすぎ、しつこい、自分を卑下しすぎ、と言われました。とても優しくて、いつも気遣ってくれて、彼の方がしつこかったくらいだったのに、今では私が彼に嫌がられている状況です。でも、「またお前を好きになるかわからないけどお前がいたいっていうなら一緒にいてやる」と言われ関係が続くことにな りました。私は金曜になるまで苦しすぎて、初めてリスカしました。それがその金曜彼にバレると、 彼は傷をみて大事だと思った。と言って、私を抱きました。私は好きかわからないならすべきでないと言ったけれど、そう言われて流されてしました。したあと、俺がまたお前を好きになるといいね?なんて言われました。あぁ、やりたかったためのただの口実だったのかなって思いました。もう彼の言葉のどれが本音かわかりません。2日経ちましたが、lineもやっぱり後回しで素っ気ないし…。今のところ1週間くらい前から毎日泣いてる状況です。何かやって気を紛らわそうとしても全然集中できないし…。 きっと私が変わってしまったのが悪いんでしょう。わかってます。彼も自分は変わったと言っていました。確かに前に比べると優しさは減っていたかなと感じていましたが…。 なんだか無駄に長くなってしまって申し訳ありません。 彼は他に好きな女とかはいないそうです。 私は、きっともう私のことを好きになってくれることはないんだろうなと思っています。 それでも今の私は彼から離れることはできません。 今は胃が病んであまり食事をとれません。切りたい衝動もたくさんあって、でも切ったら別れると言われたのでそれは我慢しています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 自分が変わらなきゃと思っているのですがどうしたものかもわからず、彼に聞いても「それ俺が考えることか?」って言われて… 彼がわたしのこと好きじゃないのだから別れた方がいいのかなと思うのですが、彼を失ったら私は生きていけないと思います。 散々怒って別れを切り出したことを後悔しています。 彼の気持ちをこちらに向けるにはどうすればよいのでしょう。 彼は何を思ってまだ私といると言ってくれたのでしょう。 長文&わかりづらくてごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。 誹謗中傷などはやめてください。 進路も絡んでくるので真剣に悩んでいます。 誰かアドバイスか、何かお願いします。 苦しくて辛くて死んでしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.3

>彼を失ったら私は生きていけないと思います。 お気持ちよ~くわかります。 初恋ですか? 私は初恋で、ファーストキスも彼とです。 もちろんその後も全て彼としたのが初めてです。 ホント女性って愚かですよね。 彼に殺されてもいい!って思うくらい愛してます。 私はあなたよりも彼を愛していると思います。 何故って 「あなたが愛してくれなくても私はあなたを愛せる。」 と彼に言いました。 狂ってますよね。 だから私は彼に冷たくされても絶対自分からは別れを言い出しません。 私が別れを言うのは彼が浮気をしたときだけです。 今のところ彼とは一度もケンカをせずに お互い一生死ぬまで愛し続けることを誓い合っています。 男女が本当に相手を愛しているなら その証として一生愛し続けることを誓います。 でも、リストカットする様な女性なら 男性は一生愛し続けることを誓ってくれないと思います。 だから私は彼と 「お互いを失っても自分は生き続けようね!」 と約束しています。

sgsg168
質問者

お礼

素敵な回答、ありがとうございました! ほとんど初恋のようなものです、過去に二人と付き合いましたが、こんなに大好きなのは彼だけです。 ファーストキスですし、初めての相手です。 愛されていないのに愛するのは苦しいです。kawabemayumiさんは、狂ってるというか、すごいです… 羨ましいです リストカットは、かつて彼もしていました。 二人でそーゆうことはやめようと約束していたことを今になって思いだし、後悔しています。 死にたかったわけではありません。ただ何も考えたくなかったんです。 愛してもらえるように、自分を傷つけたりとか馬鹿な真似はしないことを約束します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akiba555
回答No.2

彼を失ったら私は生きていけないと思います。苦しくて辛くて死んでしまいそうです  高3でしょ。この言葉使ってはいけないと学んでない??

sgsg168
質問者

お礼

回答ありがとうございます ごめんなさい。。。

• aki-la
回答No.1

まだ高3なのに、すごい事になって・・・と 思いました。 私がそのころって・・もっと子供子供してましたよ。 一番アドバイスしておきたい事は、 避妊だけは、絶対に気をつけて、って事です。 なんだか、彼も優しいとは言い難いところがあるように 感じますし、あなたもリストカットするなど不安定です。 その状況で生まれた子供というのはあまりにしんどくかわいそう ですし、おろすなんて、身も心もボロボロになっちゃいます。 私も19で、1年半、初めて付き合った人と別れ、 やっていけない・・・という気がしました。 でも、20代になり、しばらくしてまた好きな人ができ、 別れて良かった人かな、と思いました。 今では最も心の中の影の薄い人、です。 そういうものですよ。 恋愛は繰り返しできます。ましてお若いです。 今しておかないと、あとからやり直しがきかないのは、 何か、自身に問うことです。

sgsg168
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございました 避妊は、しっかりしています、書き忘れてしまいました 申し訳ありません… 若いから、荒れているというのもあるのでしょうか。。。 子供ながらに色々と考えさせられる内容でした、 本当にありがとうございました!