彼氏に好かれなくて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と上手くいっていたが、最近は喧嘩や嫌な雰囲気が続いている
  • 彼氏に別れを切り出されたが、彼の言葉に疑問を感じている
  • 自分を変える必要を感じているが、彼の気持ちを向ける方法がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が好きででも彼氏に好かれなくて困ってます

高3の女子です。私にはタメで付き合って1年9ヶ月になる彼氏がいます。とても仲が良くて、喧嘩も月1回くらいで上手くいってる方だったと思います。しかし、春休みに彼が里帰りして帰ってきたあたりから上手くいかなくなって、週に2回は会ってたのに忙しさもあり2週に1回くらいに減りました。四月からは喧嘩や嫌な雰囲気ばかりで、四月から今に至るまで3回ほど別れを切り出しました。しかし、やっぱり彼が大好きで大好きで仕方なくて、先週の金曜に最後に会うといいつつ別れたくないってお願いしました。彼は「お前のこと好きかわからない、別れる覚悟はつけてきた」と言われたけど好きで別れたくないなぜわからなくなったのかと聞くと色々言われましたがネガティブすぎ、しつこい、自分を卑下しすぎ、と言われました。とても優しくて、いつも気遣ってくれて、彼の方がしつこかったくらいだったのに、今では私が彼に嫌がられている状況です。でも、「またお前を好きになるかわからないけどお前がいたいっていうなら一緒にいてやる」と言われ関係が続くことにな りました。私は金曜になるまで苦しすぎて、初めてリスカしました。それがその金曜彼にバレると、 彼は傷をみて大事だと思った。と言って、私を抱きました。私は好きかわからないならすべきでないと言ったけれど、そう言われて流されてしました。したあと、俺がまたお前を好きになるといいね?なんて言われました。あぁ、やりたかったためのただの口実だったのかなって思いました。もう彼の言葉のどれが本音かわかりません。2日経ちましたが、lineもやっぱり後回しで素っ気ないし…。今のところ1週間くらい前から毎日泣いてる状況です。何かやって気を紛らわそうとしても全然集中できないし…。 きっと私が変わってしまったのが悪いんでしょう。わかってます。彼も自分は変わったと言っていました。確かに前に比べると優しさは減っていたかなと感じていましたが…。 なんだか無駄に長くなってしまって申し訳ありません。 彼は他に好きな女とかはいないそうです。 私は、きっともう私のことを好きになってくれることはないんだろうなと思っています。 それでも今の私は彼から離れることはできません。 今は胃が病んであまり食事をとれません。切りたい衝動もたくさんあって、でも切ったら別れると言われたのでそれは我慢しています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 自分が変わらなきゃと思っているのですがどうしたものかもわからず、彼に聞いても「それ俺が考えることか?」って言われて… 彼がわたしのこと好きじゃないのだから別れた方がいいのかなと思うのですが、彼を失ったら私は生きていけないと思います。 散々怒って別れを切り出したことを後悔しています。 彼の気持ちをこちらに向けるにはどうすればよいのでしょう。 彼は何を思ってまだ私といると言ってくれたのでしょう。 長文&わかりづらくてごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。 誹謗中傷などはやめてください。 進路も絡んでくるので真剣に悩んでいます。 誰かアドバイスか、何かお願いします。 苦しくて辛くて死んでしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.3

>彼を失ったら私は生きていけないと思います。 お気持ちよ~くわかります。 初恋ですか? 私は初恋で、ファーストキスも彼とです。 もちろんその後も全て彼としたのが初めてです。 ホント女性って愚かですよね。 彼に殺されてもいい!って思うくらい愛してます。 私はあなたよりも彼を愛していると思います。 何故って 「あなたが愛してくれなくても私はあなたを愛せる。」 と彼に言いました。 狂ってますよね。 だから私は彼に冷たくされても絶対自分からは別れを言い出しません。 私が別れを言うのは彼が浮気をしたときだけです。 今のところ彼とは一度もケンカをせずに お互い一生死ぬまで愛し続けることを誓い合っています。 男女が本当に相手を愛しているなら その証として一生愛し続けることを誓います。 でも、リストカットする様な女性なら 男性は一生愛し続けることを誓ってくれないと思います。 だから私は彼と 「お互いを失っても自分は生き続けようね!」 と約束しています。

sgsg168
質問者

お礼

素敵な回答、ありがとうございました! ほとんど初恋のようなものです、過去に二人と付き合いましたが、こんなに大好きなのは彼だけです。 ファーストキスですし、初めての相手です。 愛されていないのに愛するのは苦しいです。kawabemayumiさんは、狂ってるというか、すごいです… 羨ましいです リストカットは、かつて彼もしていました。 二人でそーゆうことはやめようと約束していたことを今になって思いだし、後悔しています。 死にたかったわけではありません。ただ何も考えたくなかったんです。 愛してもらえるように、自分を傷つけたりとか馬鹿な真似はしないことを約束します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

彼を失ったら私は生きていけないと思います。苦しくて辛くて死んでしまいそうです  高3でしょ。この言葉使ってはいけないと学んでない??

sgsg168
質問者

お礼

回答ありがとうございます ごめんなさい。。。

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

まだ高3なのに、すごい事になって・・・と 思いました。 私がそのころって・・もっと子供子供してましたよ。 一番アドバイスしておきたい事は、 避妊だけは、絶対に気をつけて、って事です。 なんだか、彼も優しいとは言い難いところがあるように 感じますし、あなたもリストカットするなど不安定です。 その状況で生まれた子供というのはあまりにしんどくかわいそう ですし、おろすなんて、身も心もボロボロになっちゃいます。 私も19で、1年半、初めて付き合った人と別れ、 やっていけない・・・という気がしました。 でも、20代になり、しばらくしてまた好きな人ができ、 別れて良かった人かな、と思いました。 今では最も心の中の影の薄い人、です。 そういうものですよ。 恋愛は繰り返しできます。ましてお若いです。 今しておかないと、あとからやり直しがきかないのは、 何か、自身に問うことです。

sgsg168
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございました 避妊は、しっかりしています、書き忘れてしまいました 申し訳ありません… 若いから、荒れているというのもあるのでしょうか。。。 子供ながらに色々と考えさせられる内容でした、 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について。

    友達カップルは全く喧嘩しないと言います。 逆に私達カップルはしょっちゅう喧嘩です。 喧嘩する事は悪くないと言いますが、私たちは異常な気がします。 彼30代前半、私25付き合って1年。 最近喧嘩した回数を数えてみると週1で喧嘩してました。 *3月末、彼が海外旅行から帰って来て、 今空港着いたという連絡に対し、 私がおかえり、無事着いてよかったねなど言わなかった事についてキレた。 *4月1週目、彼が風俗行ってる事を問い詰めたら喧嘩、 それが夜中まで続き、次の日会社のテストだっていうのに!とガン切れ。 *4月2週目、金曜日に朝方4時まで飲んでて その事を私が連絡しなかったから喧嘩(飲み行くことは連絡済) *4月3週目、彼が待ち合わせの時間になっても来なくて 待ち合わせ過ぎた時間に遅れるとの連絡があったため私が怒って喧嘩。 遅刻したことは謝ったものの、遅刻の連絡の件で喧嘩。 ここ最近は喧嘩になると大喧嘩になってしまいます。 感情のぶつけ合いで、収拾がつかなくなってます。 お互い頑固、彼は非常にプライドが高いです。 やはり、根本的に合わないのでしょうか。。。 喧嘩するたび、別れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

  • 彼氏の気持ち

    今付き合って半年になる 彼氏がいます。 前は週に2~3回会ったり 会えなくても週1では お互い時間を作っていました。 メールも多くはないけど、 何通かのやりとり位は 出来てました。 でも、最近は週に1日会うのも 中々難しいです。 平日は彼氏が仕事で疲れて無理 休みは全て友達に。 メールも1、2通で終わり。 段々不安になってきました。 一緒にいる時は本当に優しいし 楽しいし、問題ないんです。 けど、そこだけが今悩みで… 連絡もあまりとれないので 週に1回程度は会えないと 正直辛いです…。 この間もこんな感じの内容で 喧嘩になってしまいました。 彼氏は謝ってくれたんですが いつもふてくされるのは 私なので、また文句を言うと 彼氏に嫌われるのではないか とても不安になります。 今の状態だと 私は必要じゃないんじゃないか 私に会いたいとは思わないんだ とか色々嫌な事しか 考えられなくて そんな自分が余計嫌になります。 けど、これをそのまま言うと 重いとか思わないって 言ってる人でも さすがに重荷に感じてしまうんじゃないかなって。 多分私が離れていかないとか 会えるときに会えばいいと かなり後回しにされてると 思うんですが… 皆さんはどう思いますか? 何て言えば彼氏に わかってもらえると思いますか? 回答お願いします。

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

  • 大好きな彼氏。でも愛されてる自信がない

    大好きな彼氏がいます。 本当に好きなのに信じられないんです。 原因は付き合っていて半年でドタキャンを今まで5回されてます。 お泊まりもしたことない。 連絡も毎日とりますが頻繁ではない。 遠出は誕生日とかじゃないとできないと言われた。 クリスマス仕事。バレンタインも会えなかった。 フェイスブックで何故か女の人が 「試験頑張ってね。待ってます」とコメントしてた。 会うのは月2回(彼氏がスノボー行ってたから)(彼が毎回往復三時間かけて会いに来てくれた) 四月になって会う回数は増えるよと彼氏に言われていましたが フェイスブックの女性からのコメントを見て喧嘩中です。 そしてなんだか信じられません。 今まで彼氏は私が別れを切り出しても引き止めてくれていましたが、 上記のようなドタキャンや会う頻度でも 彼氏が私のことを本当に想ってくれていると考えてもいいのでしょうか? 愛情表現は人によると思うけど彼の気持ちがわかんないんです。 体の関係はここ二ヶ月は私が断り続けてたのでありません。 一カ月前にも別れ話を私からしてしまいましたが その時引き止めてくれました。 こんな状況でも別れを彼が切り出さないのはまだ少しでも私に気持ちがあると考えてもいいのか、それともいつかはHできると思って別れないのか、、 悪い妄想ばかり膨らんでしまいますが こんな状況でも彼氏のことを信じても大丈夫だと思いますか? または初めは喧嘩ばかりだったけど 反省してうまく仲良く付き合っていけたカップルはいますか?

  • 喧嘩が多い彼氏との付き合いはどう思いますか?

    付き合って1年程 何かにつけて喧嘩をしていました 今振り返っても、何であんなに毎回喧嘩してたのか思い出せないぐらいなので、くだらない理由で喧嘩していたんだと思います お互い揚げ足を取り、攻め合って、どちらも怒ったら折れられないような感じでした それで、時間が経ってお互い落ち着いた後、何でこんなに言い合ってしまったんだろう、悪いことしたと反省します その繰り返しでした もちろん楽しくてやってることじゃなくて、喧嘩するのは辛いとお互い思ってます 今度こそやめようと何回もお互い誓ってきました でも喧嘩は治りませんでした でもお互い好きな気持ちはあるんです だから別れずに今までやってきました でももうお互い心が疲弊してしまい、現在お互いを見つめ直すために距離を置いています 好きだけど、別れた方がお互いのためなんじゃないかと思い始めたからです でもお互い好きだから別れを決断できず、このような状況になりました このような付き合いは、今後どうしたらよいのでしょうか?

  • 突然彼氏と別れたくなりました

    付き合って1年半の彼氏がいます。 彼はとても優しく、気も合います。 これまで大きなケンカはほとんどなく、あまりいい恋愛をしてこなかった私にとって、こんなにも心穏やかな付き合いは初めてです。 あと1、2年付き合えば結婚という話も出ています。 先週末、ささいなことで意見が合わず、一瞬、険悪な雰囲気になりましたが、ケンカに発展するわけでもなく、夜だったこともあり、そのまま解散となりました。 翌日、彼から「昨日はごめん。これからも仲良くしてね」という旨のメールが届きました。いつもなら「わたしも悪かった」というメールを返信するのですが、何故か返信する気が起きず、5日たった今でも返信していません。 その期間は彼と会ってないですし、連絡もとっていませんが、会いたい、声が聞きたい…といった気持ちが湧いてきません。会ってもこれまでのようにニコニコ話したり、楽しく過ごせないと思えてきました。 それどころか、「彼と別れようかな」という気持ちが芽生えて、日がたつにつれて大きくなっていきます。 今でも、彼に対する不満はほとんどありません。 (もちろん小さいものはありますが、別れる原因になるとは思いませんし、不満が溜まって爆発するというほどでもないと思います) 彼と別れたら、後悔すると思います。 こんなに優しく、一緒に穏やかな時間を過ごせる人に出会える可能性は低いと思います。 どうして、自分の気持ちが別れる方向に向かったのかが分からず、とても混乱しています。 もともと私から連絡をすることが多いことと、仕事の関係で生活時間がずれるため、5日間、彼からの連絡がきていないことが幸いです。 連絡をしていないので、勢いで彼に別れを告げることは踏みとどまっている状態ですが、毎週金曜日は彼の家に泊まることになっているので、今週の金曜日には何かしらの連絡をとらなければなりません。 ただ、別れるにしても距離を置くにしても、自分ですら別れたい理由がわからない状態で、彼にどう説明すればいいのか皆目検討がつきません。 距離を置けば気持ちは戻るものでしょうか?話し合いで何とかできるのでしょうか? 長くて、よくわからない文章で申し訳ありませんが、同じ様な状況に陥ったことのある方や、逆に突然別れたいと言われた方がいらっしゃれば、対処方法を教えて下さい。

  • 彼氏と別れました・・・。

    彼氏と1ヶ月で別れてしまいました・・・。 理由は「中学校が違うから週1回も会えないから付き合ってると辛い。」 ただそれだけで私が別れをきりだしてしまったんです(泣 それで、こないだの日曜日、区総体で会いました。 部活が一緒だったみたいで、2ヶ月ぶりに会ってとてもびっくりしました。 そして会って一言。「俺、もう彼女おるから~」と言われました。 その後は喋ってません、話しかけようとするとそっぽを向いてしまいます。 そこで質問です! その元彼に手紙を送ろうと思います。 内容は、 「今の彼女が大切なら、無理に付き合ってなんか言わない。だから、  友達になってほしい。〇〇〇と喋れないと辛いよ・・・。       」 みたいな感じです。 自分で振ったのは理解しています! こんな手紙を送ってもいいのでしょうか? 元彼からしたら「うざい」と思うかもしれませんよね。 でも!気持ちを伝えたいんです。 みなさんが元彼のたちばなら、 こういう手紙をもらったらどうしますか?どんな気持ちですか? 本気で悩んでいます。 渡せるとしたら、習い事が上下する金曜日か日曜日です。 なるべく早く回答をお願いします。

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?

  • 彼氏と別れられない自分。

    彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?

  • 彼氏のことが好きかわからない

    私には付き合って四年になる彼氏がいます。 彼とは高校に入ってから付き合っていて、 今は二人とも浪人してしまい予備校に通っています。 高校生のときは、私が男子と話していようが、何も言ってくるような事は無く、お互い喧嘩もなく平和でした。 喧嘩はない、と言っても、喧嘩のようになりそうな時は嫌われたくない一心で私がひたすら謝っていた感じでした。 ところが、今年予備校に入ってから彼が変わってしまった気がします。 スカートやワンピースで予備校に来ると怒られ、アドレス帳に男のアドレス何件入ってるか数えろ、1人で図書館で勉強してるよ、とLINEを送ったら「ほんとは1人じゃないんだろ」 など言われ、束縛(?)がすごい増えてしまい しょっちゅう怒られるようになりました。 このような事が多々あるので私も言い返すようになり、喧嘩がとても増え、昔のように「嫌われるのがいやだ」ではなく「出た出た・・・」と思うようになってきて、 最近は勉強も忙しいこともあり、彼に「逢いたい」と言われても、断ることが多くなりました。 そのようなことが続き、彼が「こんなに逢いたいって言ってるのに何で逢ってくれないの」と言ってきたので可哀想になり、「じゃあ明日あおうか」と言ったら「俺が何回も逢ってって言ってもあってくれないのにお前が1回言っただけで逢うわけないだろ」などと言われ、何だそれ・・・と思ってしまいます。 自分の気持ちが冷めてしまっているからでしょうか。 しかし、別れることを考えると涙が出てきて、何で悲しいのかが分かりません。 しかも彼は私が与えた(らしい)ストレスのせいで、ヘルペスや他のストレスが原因と見られる症状も出ているので 私が別れを持ち出してまたストレスかけたら可哀想、と思ったりもします。 長くなってしまいましたが、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか? 良かったらアドバイスをお願いします。