• ベストアンサー

親の遺産、期待してますか?

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.5

期待してませんね。義母は都内に不動産を幾つか持ってますが、どうせ相続税で消えると思います。 それより、現在、義母に譲ってもらった家があるので、それで充分です。おかげで住宅ローンがないので。また、そのおかげで貯金も、よくマネー雑誌などで老後にはこれだけ必要、といわれる金額が貯まりました。今後は一億を目指します。

noname#179433
質問者

お礼

うらやましいですね。 夫婦で老後25年、1億あれば安心と何かで見ましたが、そこまで必要なんですかね。 1億…私も目指したいものです。 回答ありがとうございました。

noname#179433
質問者

補足

夫婦二人で老後に必要な額は、一般的にいくら必要なんですか? 私が見た1億は多いですよね。