• 締切済み
  • 困ってます

友達は上手く行くのにフラれてばかりで辛いです。

私の悩みを聞いて欲しいです。ご回答お願いします。 題名どおりなのですが、付き合うまでにも至らず、 相手から脈を感じられないため、自然消滅、ばかりでどうしてなのかわかりません。 一方、友達は次から次へと彼氏ができて、それも私もいいなあ。。 と思った男性だったりして、本当に落ち込みます。 こうも振られてばかりなので、自分の「容姿」に問題があるしかない。 整形、脂肪吸引して、モデル並と芸能人並みになれば好きな男性とも簡単に付き合える。 そう思ったことも数知れず、、(現にそのような場面をみてるから) 親の反対(そんな不細工、デブに生んだ覚えはないし、現に綺麗な娘さんだね。とよく言われるから、 私は嬉しいんだよ。)→母の言葉です。 やっぱり親の反対を押し切ってまでできないので、エステ、脱毛、、、自分の範囲以内で綺麗になりたいなあ。と出来ることだけしてきました。 好きな人とデートには、服装(コーディネート)、化粧、すぐ彼氏ができる友達のアドバイスを受けて、 遊びも楽しくなるよう、相手の話を聞くことに中心に挑んでも、やっぱり駄目で。。 友達は協力してくれるのに「また駄目だったの」「なにがいけないんだろね?」と言われます。 で、結局、「私の容姿」に問題がある。と悩むのです。 いくら私が綺麗にしても(同じ服装、化粧)、モデルの人がすると全然違うと思うのです。 元の造りが違うから、なにやっても駄目なんだな。ってことです。 私が楽しくなるよう、相手の話を聞くことを中心にしても、 意中の人からしたら、この女「媚を売ってる」「気に入られようと必死だな」 かと言って、普通にしてたら「気が利かない」「嫌な女」 私がモデル並な感じだったら態度も違うんだろなって感じです。 中身なんてよく付き合ってみないとわからないもんだし、 初対面辺りの印象なんて、 結局、見た目と最低限のマナーがあるか、ないか?じゃないかなって。 そこをクリアしたら簡単に付き合うことが出来ると、、。 きっと、好きな人の歴代彼女の容姿を越えることができず、「付き合うメリットのない女」。 かと言って、中身を磨いてみても 「容姿が好みじゃないから、中身を見てもらえない」「身体目当て」 死ぬほど辛いです。 私のことを好きになってくれる人もいるけど、容姿が好きじゃないから受け入れることができない のです。 逆の立場で考えたら好きだった人もそう思ってるんだと思います。 それにしても、母を含め、周りは容姿に関しては褒めてくれたり、、よくわかりません。 ちぐはぐです。

noname#179220

みんなの回答

• 回答No.7
noname#188869

40代子持ち主婦です。 お悩みが深いですね。 私が思うに、質問者様に恋人が出来ないのは、飾っているからだと思います。 ご自身の自信のなさをお化粧や服装で飾り、会話術で飾り、鎧を身につけて何とかご自分を保っているからです。 お友達の真似をするのを一切やめて、飾るのもやめましょう。 >普通にしてたら「気が利かない」「嫌な女」 だとご自身を分析していらっしゃいますが、そんな女性に興味を持つ男性も多いです。 皆が同じようなメイクやファッションでは何の魅力もありませんよね。 それよりも、あの女は何なんだ!と強烈な印象を与えた方が確実に恋人が出来ますよ。 1度、ノーメイクに部屋着(まんまは無理ですが、そんな感じ)で出歩いてみて下さい。 素の質問者様を好きになる男性が山程出て来ますよ。 そのモテるお友達と質問者様の大きな違いは中身です。 自信があるかないか、です。 自分を愛せる人は、周りにもその愛情を与えることが出来ます。 自分を愛せなくて愛情を欲しがるばかりの人は、どんな鎧を着ても魅力的には見えません。 中身は見えませんが、確実に外見に表れてしまいます。 今の状況だと、そのモテるお友達とは距離を置いた方が良くありませんか? 彼女とは別のエリアでの活動を始めてはいかがでしょうか。 お年寄りにモテるなら、囲碁教室に通ってオジドルになってはどうでしょう。 おじさんたちからモテモテになることで、モテる女性としての振る舞いが身に付きますよ。 ふざけていません。 真剣にアドバイスしています。 質問者様の中の失われた自尊心を一刻も早く取り戻して下さい。 最後に… モデル並みの容姿なんて、本当のモデルさんたちの中に入ったらただの無個性です。 その中で人気の出るモデルさんたちは、欠点と言える外見を持っている人です。 欠点って魅力になるんです。 不思議ですね。

質問者からのお礼

お励ましありがとうございました。 着飾っても(外見内面)それは相手にしてみれば不自然に映るってことですね。染み付いてないのでしょうね。 何回か遊んだ好きだった男性が上辺で「楽しかった」とか言っても、上辺だなってわかるように、 私が「楽しかった」と言っても、顔を引きつり造り笑顔で言われたりしたら、相手も同じように思ってるのでしょうね。 となると、男性は興味も失せるのかもしれませんね。 ちなみに、ほぼすっぴんでショーパンみたいな普段着でナンパされたことはありますね。。