• ベストアンサー

強風の日、目が痛くならない方法は?

わたしはハードコンタクトレンズを使用しています。  経験者はご存知だと思いますが、強風の日には、目が痛くてあけられないような状態になり、駅から会社まで5分歩くだけでも、大泣きしてしまいます。  視力がとても悪く、ソフトレンズや普通のメガネでは矯正しきれない(牛乳瓶の底のようなレンズになってしまう)ので、ハードレンズをやめることはできません。  サングラスをして歩いてみたこともあるのですが、劇的な効果は感じられませんでした。  これからも大泣きしながら歩くしかないのでしょうか。なにかいい方法をご存知の方がいらしたら教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

私もかつて、コンタクトをしていたときに困ったことがありました。 下記URLページは、風邪の巻き込みの少ない花粉対策用サングラスです。幾分かは改善されると思います。 また、こちら↓はゴーグル型サングラスです。ご参考までに。 http://store.yahoo.co.jp/motormagazine/10978.html

参考URL:
http://www.t-tic.co.jp/shop_page/md/
sharako3
質問者

お礼

ありがとうございます。  ゴーグルがいいだろうとは思っていたのですが、ちょっと大げさなので、敬遠していました。  ご紹介いただいたサングラスは「いかにも」という感じではなく、使えそうですね。色も選べるし、お値段も手ごろですから、試してみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

バイク&競泳&スキー&溶接用ゴーグルだと大げさ過ぎるし、顔にヘリの跡が残るのでペケでしょうね。 以前、登山用品店で見かけた雪山用サングラスは、メガネのフチと肌の間の壁?に皮革を使っているモノを見ました。 これなら、跡が付き難いかもしれませんね。 IBS石井のHP>Mountain>アークテリクスウェア>その他ウェア>その他>バンダナ・サングラスに、現物がPDFファイルの中に、二つほど画像入りで、掲載されています。

参考URL:
http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/
sharako3
質問者

お礼

ありがとうございます。  こちらも効果ありそうですね。でもわたしがかけるとカッコよくなりすぎるかもしれません(^_^;)。花粉症に悩んでる知り合いに紹介したいと思います。