元妻の不倫相手を呼び出す方法は?

元妻が不倫をしていて離婚をしました。 我々には子供が一人いました。子供は元妻が引き取りました。 夫婦関係を修復しよう...

bking さんからの 回答

  • 2013/05/12 00:53
  • 回答No.2
bking

ベストアンサー率 11% (129/1123)

あなたは被害者なのですから、名誉毀損で告発された所で、大した痛手は被りませんよ。
気にせず会社に乗り込めばよいのです。
それに慰謝料請求も取り下げる必要なんて無いですよ。
元奥さんからの支払いは一切認めない事を伝えて、必ず本人自身で支払うように要求すればいいんです。
弁護士を伴って、一緒に会社に乗り込んでは如何ですか?
その会社の総務に、不貞行為の事実を伝え、話し合いの場をセッティングするよう依頼すればいいんです。
相手をそのまま野放しにしておいてはいけませんよ。
お礼コメント
sou_0506

お礼率 100% (6/6)

弁護士に相談するのが一番いいですよね。

相手の会社の総務に事実とはいえ、こういう情報を言ってもよいものなんでしょうか?

…私もほんと甘いです。勉強になります。

有難うございました。
投稿日時:2013/05/13 23:21
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 不倫相手を訴えたいのですが 夫婦・家族

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。...

  • 慰謝料請求の進め方について。 夫婦・家族

    慰謝料請求の進め方について。 夫の不倫で離婚を考えています。不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、どのように進めればよいのか迷っております。不倫相手の携帯番号・氏名は分かっていますが住所は分かりません。 少し調べたのですが内容証明を送って請求される方が多いようですが、住所が分からないので今の所できません。弁護士に依頼するべきでしょうか? このまま調停に持ち込むか、調停に持ち込む前に夫から不倫相手に慰謝料請求することを伝えてもらい示談?のような形に持っていくのがよいのか迷っています。 拒否なら調停に持ち込み、さらに不成立なら裁判まで考えていると。夫も不倫相手も裁判は避けたいのではないかと思うので、駆け引きのようになってしまうのですが・・。 弁護士は裁判まで行くようなら依頼しようかと考えています。 不倫相手に慰謝料請求された経験のある方はどの様な方法で請求されましたか? まとまりの無い文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。...

  • 不倫相手への慰謝料請求について 夫婦・家族

    2月より不倫相手(W不倫)と失踪していた主人が、不倫を精算して戻ってきました。 主人は子供を大切に思う気持ちが強く、今は子供のためにやり直そうという気持ちが見ていて感じ取れます。 私も離婚したいとも思っていましたが、子供の顔を見ていると、全てを水に流して、もう1度だけ、主人とやり直したいと思っています。 現在、主人は無職で、当面の間は別居し、気持ちの整理がつけば、また同居しようと思っており、主人は仕事探しに奔走しております。 主人は現段階では、相手の女性への気持ちは、きれいに吹っ切れた様子で、先日は女性のご主人へ謝罪の電話もしました。 ですが・・・どうやら女性はうちの主人への気持ちが相当強いらしく、離婚する方向で話が進んでいると、女性のご主人から聞きました。 双方、絶対復縁はない!という条件で、子供にも会わせたのですが、今後、女性が何らかの形で主人へまた近寄ってくるのでは?と不安でなりません。 また主人も中途半端に優しく、「絶対復縁なんてない」と言いつつ、言い寄られたら、フラフラと・・・という可能性も捨て切れません。 なので、私は相手の女性へ慰謝料請求をして、ケジメをつけたいと思っています。 慰謝料請求と同時に、うちの主人とは今後一切の連絡も取らないと、署名捺印もしてもらいたいと思っています。 先日、司法書士の先生に「確認書」を作成していただいたのですが、まずは内容証明を送って、相手の反応を見たいと思っています。 慰謝料請求の内容証明は、素人でも書いて送付していいのでしょうか? 何だか難しそうで・・・かといって、弁護士などに頼んだとしたら、費用がかかりますよね。 できれば自分の力で片付けたいので、経験された方など、ぜひアドバイスをお願いいたします。...

  • 不倫 内容証明 慰謝料 偽り? その他(法律)

    代理です。 妻の不倫相手に夫が内容証明を送り、慰謝料500万を請求しました。 不倫の証拠はもっています。 内容証明には不倫が原因で離婚に至るというような事が書いてあります。 しかし現実は違く、夫の裏切り行為などによっての破滅です。 (不貞行為や謝金など法に触れる事ではなく、夫婦間での約束事です。) その理由は夫も認めており、その認めている文章のメールもあります。 そして近々離婚するそうです。 この場合、裁判になった時はどうなりますか? 夫はこうなる、不倫相手はこうなるといったように お答え頂けると幸いです。 例えば... ・夫は内容証明通りに慰謝料請求できますか? ・不倫相手は離婚原因について否定できますか?  その場合、内容証明に偽りを書いた夫はどうなりますか?  (罪になるのかならないのか。) 宜しくお願いします。...

  • DNA鑑定の結果を証拠に不倫相手へ慰謝料請求 裁判

    元妻の不倫で離婚をしました。 子供が不倫相手との子供である可能性が高い為、親子関係不存在確認の調停を申し立てて、DNA鑑定をしようと思っています。 もし私の子供では無かった場合について質問です。 元妻に不倫相手を教えてもらい、訴訟(本人訴訟)を起こして、慰謝料を請求したいと思っています。 相場はいくらくらいなのでしょうか? 証拠はDNA鑑定の結果のみになります。裁判で、被告である不倫相手のDNA鑑定をすれば更にそれが証拠となるとは思いますが、裁判所がどう判断しどう指示をするのか分かりません。 証拠が、 DNA鑑定の結果のみの場合と、 DNA鑑定の結果と元妻の証言書類(調停にて)の場合で、 教えていただけたら助かります。 勝ち目は有りますでしょうか? よろしくお願いいたします。...

ページ先頭へ