キャンペーンの販売員について

このQ&Aのポイント
  • キャンペーンの販売員は普段はイーモバイルのショップで働いているのか?
  • キャンペーンの販売員はバイトのような形で働いているのか?
  • キャンペーンの販売員は商品のことに詳しいのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キャンペーンのときの販売員の方について

こんばんは。 近所のショッピングセンターのイベントブースのようなところで、たまに、イーモバイルの、pocket wifi とパソコンのセットを無料でもらえるというキャンペーンをしています。 1ヶ月に1~2回くらい見かけるのですが、このときの販売員の方は、普段はイーモバイルのショップで働いている方なのでしょうか? それともキャンペーンのときだけバイトのような形で働かれているのでしょうか? 以前、販売員の方に声をかけられたこともあったのですが、商品のことなどについてとても詳しく説明されていたので、キャンペーンだけでなく普段からイーモバイルで働いている方なのかな、と思いました。 学生でまだ社会のことをよく分かっておらず、ふと気になったので質問しました。 分かる方教えていただけると幸いです。

• rila3
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験者なのでお答えします。 イーモバイルのショップの人はショップで働いています。 ショッピングセンターの人との知識量やできることに違いがあります。 たまに元ショップ店員が、イベント要員としてバイトしているときがありますけど、 現役のショップ店員がわざわざ来るケースは珍しいです。 ショッピングセンターの販売員の知識量もひとそれぞれですよ。 その人が売り上げ数に直接つながる販売員なのか、 もりあげる、ついでに契約数取れたらいい程度のイベント要員なのかってのもあるし。 その人のやる気もあるよね。 一件取れたら1000円とかで燃える人はやるだろうし、 1000円かよ、と腐る人もいるし。 当たりまえにインターネット環境がある時代に、ブロードバンドの契約って なかなかとれないので、個人的には苦労して1000円もらってもうれしくないです。 がんばってとれたとしても、次とれなかったら平気でクビもよくある業界なので。 あなたの出会った販売員さんはたまたま詳しい人に当たっただけではないでしょうか? 声掛けだけはできる人はたくさんいます。 実際の契約内容や、訪問など質問してごらんなさい。 答えられない人もかなり多いので、どんな程度かわかりますよ。

rila3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 経験者の方に教えていただけて、納得いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 会社などにもよると思いますが、私の知っているところは土日祝日などのキャンペーンスタッフは派遣が多いです。もちろん普段からショップで働いているひとも店頭に立ちますが、大半がその時だけのいわゆるバイト生です。

rila3
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのですね。 気になっていたので分かってすっきりしました。