• 締切済み

内装切替のスポーツ自転車?

スポーツ自転車は、 外装切替ばかりですが、 通勤や通学や日常に使うなら、 内装切替のスポーツ自転車のほうがいいのでは? 内装のスポーツ自転車が普及しない理由はなんですか? 内装スポーツ自転車どう思いますか?

みんなの回答

• oneone101
回答No.5

本当かどうか知らないが、ヨーロッパの方では内装8段のスポーツ車が普及しているらしい。 おもにお嬢様が乗っているとかなんとか… 日本でそうなっていないのは、いまだスポーツ自転車がオタクの乗り物に留まっているからじゃないだろうか。 ちょびっとの走行抵抗の増加が許せないので、変速機のロスが大きく重量もかさむ内装式は嫌われる。

noname#182106
noname#182106
回答No.4

内装でしっかりしたチェーンカバーがあればスラックスとかでも乗れるし、 駐輪場で多少ラフな仕打ちを受けても平気なので便利なのは確かなんですけどね。 最大のデメリットはパンクしたとき厄介なこと。 外装だったら5分もあればチューブ交換できますから。

char1nka-
質問者

お礼

なるほど。

• O-Gon
回答No.3

内装は重い、高い、壊れやすい。 ってイメージがありますねー。 あと、ギヤがワイドで選択肢が狭くて使いにくいし、、、、

回答No.2

内装8段の車種の値段で外装だと一ランクは上のものが買えますから。

• 634yy
回答No.1
char1nka-
質問者

お礼

電動は無しで。