忙しくて冷めてしまった彼、挽回するには?

このQ&Aのポイント
  • 最近忙しい彼氏との連絡が減ってきたことに悩んでいます。彼は忙しいとは言いつつも、他の友達と遊ぶ時間はあるようで、そんな彼に対して情けなさと好意が交錯しています。
  • 新歓が終わり、自分の時間が増えることを期待しています。これから彼との関係を挽回したいですが、良い方法があるでしょうか?
  • 彼との楽しい日々を思い出すと、別れたくはありません。ただ、連絡がもう少しあればと思っています。みなさんの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しくて冷めてしまった彼、挽回するには?

大学3年生の♀です。 もうすぐ付き合って1年となる彼氏がいるのですが、最近研究室に分属しました。その研究室がとても忙しいらしく、私も色々と忙しいので、最近は全然会えません。以前は少し会った日なども入れて週3回ほどは会っていましたが、最近は、1.2週間に1回ほどです。このように会える頻度が減ったことはあまり気にしていませんが、問題は連絡することが一気に減ったことです。 なんだかんだLINEなどで一日に一回は交流したりしていたのですが、彼氏から4日ほど連絡しないことがあって、基本今も彼から連絡することはなくなりました。 私から朝に連絡を持ちかけたらやっと夜中ぐらいに返信はしてくれます。 もともとそういう人なら気にしないのですが、もともと彼の方が甘えてくるタイプだったので、以前は連絡でも彼がいつ会える?など聞いてくれたり、お恥ずかしいことですが、甘えたことを言ってくれたり、それが4月中旬頃からなくなりました。 こんな風になってしまいましたが、彼氏との楽しかった日々を思うと、別れたくないです。会えなくても連絡はもう少しとれたらよいのですが、、、。彼氏は忙しいと言いつつ、なんだかんだ週1回は飲み会行ったり友達とドライブしたりしてます。私は、4月からずっと遊ぶ暇もないほどなのに、、と憎たらしさもありますが、まだ情けないことに好きなんです。 これから、新歓も終わって、私が少し楽になるので、もっと会えるようにはなるかと思います。なのでここから挽回したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? 質問の回答、また厳しい意見など含めて、みなさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。 だらだらと長文となってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.1

付き合って1年ぐらい経つと、お互いに「慣れ」が出てきちゃいますからね。 彼はあなたとの関係に落ち着いちゃったのかな? 元の彼は連絡がマメで彼の方から誘ってきてたのに・・・とありますが、 それはお付き合いする前とか恋愛初期だから、必死になってたのでしょう。 手に入れたいモノのために、男性は最初はマメに頑張るものですからねぇ だから、今の彼が本来の彼のペースなのかもしれませんよ? 連絡ペースがダウンした以外は、会えば楽しく過ごせてるのでしょうか? 一緒に居るときは、前の彼と変わらずで居るのでしたら、今の彼のペースも 理解してあげていってはどうでしょうか? 多少連絡が遅れたり、来なくても、ほっときましょう。 会いたくなったら必ず連絡はきます。 その間あなたも「あなたの時間」を過ごしましょうね。 そして、連絡がきたら「どうしたの?なんで連絡くれないの?」とか言わずに 喜びましょう! なんで?どうして?どうなっちゃってるの?と不安で追いかけると 待ってる連絡がどんどん遠のきます。 連絡頻度が低下してるのに、何も言わず、連絡が来たら明るく喜んでくれるあなたを 感じれれば、会いたくなるものですよ! 焦らないでね。 彼女にべったりで友達一人もいない人よりも、友達も彼女も勉強もと頑張れる彼を 見守ってあげてみたらどうでしょうか?

その他の回答 (2)

  • o326o
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.3

離れそうになってからの挽回は無理です。 挽回も何も、彼が離れていく原因があるから離れるわけです。 友達とは飲みに行きドライブにも行くのに貴女と会う時間が無いというのは、残念なお知らせですが『貴女と会う時間を作る努力をしていない』わけです。 会いたいと思ってもらえない貴女が挽回しようと頑張れば、逆にウザがられる可能性もあるかも。 付き合いが長くなり慣れてきたと言っても、彼女が大好きで大切なら、クタクタに疲れていても無理をしてでも時間を作るのが男ですよ。 離れそうになってから大切にするのではなく、順調なお付き合いをしている最中こそ相手を大切にし、相手を敬うべきでしたね。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > もっと会えるようにはなるかと思います。なのでここから挽回したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?  セックスメインのデートにしていますか? 

関連するQ&A

  • 挽回したい...

    長文になりますが、失礼します。 20代女です。 以前から気になっている人がいて 何度かデートではなくて会う機会があったんですが、その後連絡先を聞かれ、何度か連絡を取っていました。 それから会う約束(と 言ってもその日ですが)をして夜、会いに行きました。 最初は 公園をぶらぶらしていて、その後 ベンチで話をしながら何となく良い雰囲気になり、車に戻りそのままエッチをしてしまいました。最初は拒否していたんですが、相手のコトが好きだし、ムードを壊したくないなんて甘い考えがあって そのまま相手のペースにのまれるように してしまいました。(告白はされませんでした) 数日後も同じように誘われ、今度は相手の家でしたが再び関係をもってしまいました。 エッチする直前に「何でするの?」と聞くと「したいからするんだよ。」「したい人としかしないよ。」と言われました。 でも 終わった後には、ずっと抱き締めてくれています。 ただ明確に付き合ってと言われないままこの関係になってしまった事をすごく公開しています。きっと遊びと思っているだろうし、軽い女だと思われているのも重々承知です。 自分も断ろうと思えばきっと断れたんだろうと思うと、ずっと自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼と関係を持ったのは 2回目で、ただ単に食事にというのは ありません。 おそらく体目的なんだと思うんですが、好きな気持ちは、変わりません。 もし、挽回できるなら 相手にどうアプローチしたら良いでしょうか? また、今夜会いたいと言われた場合 どう返せば上手く断れるでしょうか? ちなみに、相手は私より1歳年下です。 同じような経験を持つ方、 そうでない方、 どんな方でも宜しいので ご回答よろしくお願いします。

  • まだ挽回できますか?

    最近彼の冷たさに悩んでいました。 思い切って私の好きなところを聞くと全体、見た目や性格をトータルして全体と言われ 嫌いなところはと聞くと 「勘ぐるところ」と言われ 「あんまそんなことされたら冷めるんだよなー」と言われたので 「もう冷めちゃった?笑」と聞くと「いや冷めては無いけどー」 「まだセーフ?」と聞くと「セーフかなぁ・・けっこう心配性よな、まぁ気持ちわからんでもないけど。疑われたらいい気しないやん」とのこと 「じゃあそこ直すね^^嫌な思いさせててごめんねー」というと 「うんいいよ」と言ってくれました。 たしかにここ何日か女関係で不安がいろいろあり何回も問い詰めたりしました。(おそらく白だと) しんどすぎて私に気持ちが無いのなら身を引くとまで言いました。 私への気持ちがわからなくてどう思ってるか聞いたら 「前と変わってない」と言ってくれました 連絡はくれますが・・ 彼は別れるときは別れるってきっぱり言うと言ってました。 まだ電話にも出てくれるし別れようとも言われてないし私のがんばり次第で大丈夫ですよね? 昨日普通に楽しい会話もしました。 誰好き~?と聞くと「お前」とも言ってくれました。 ただ向こうからの連絡はここ二日ほぼなしです 昨日は飲み会らしく一回も連絡ありません(仲が良かったときも夜中1じ頃帰宅するまで連絡なしだった) どうでしょうか?

  • 失敗してしまいました…挽回できますか?

    ほんとに何やっているんだろうって感じです。 気になる男性にAという場所に行こうと言われていました。予定がわかったら調整して連絡すると言われつつ、なかなか連絡がないのでいつにするか自分から聞いたところ、今度の週末は大丈夫と返事がありました(今週月曜日のことです)。ただそこで、「彼がAに行こうと言い出したのに、なんで予定を連絡してこなかったんだろう?もしかして本当は行く気ないのかな、あれは社交辞令だったのかな」と不安に思ってしまい、自分も週末空いているとすぐ返事すればいいのに、返事するのを躊躇していました。 そうしたら今日、彼から「連絡がないから週末は予定を入れますね」とメールが…。慌てて「返事が遅れてごめんなさい、予定の調整をしていました。週末はもう予定を入れちゃいましたよね?」とメールしました。まだ返事はありません。 嫌われてしまったのではないかと思って、すごく後悔しています。 どうやって挽回したらいいでしょうか?お知恵を貸してください。

  • ここから挽回するには、どうすれば…?

    ここから挽回するには、どうすれば…? 大学2回生の♂です。 4月の部活勧誘で知り合い、入部することになった後輩の女の子にアプローチをしていました。 4月終わりにGWにご飯に誘ったところ断られ、5月下旬にもう一度ご飯に誘ったところ、またみんなで、他の日に行きたい!と言われ断られました。 メールは割と頻繁にしていたのですが、ちょっと時期尚早だったみたいです。 真面目なおとなしい子で、直接話す機会が少なかったのも原因かなと思っています。 僕の気持ちだけが先走っていたと後悔しています…。 ただ、幸いにもそれ以来特に気まずくなるということはなく、メールで質問もしてくれるし、笑顔で会話してくれます(先輩だからというのもあるかもしれませんが)。 僕としては、あともう一度だけこの子にアタックしてみたいです。 とりあえず直接会話する機会をもっと増やして、お互い知り合えたらと思っています。 偶然にもその子と同じバイト先(月1,2回の勤務で、配属は違いますが)に決まったことも生かしたいです。 その子の提案どおり、複数で出かけるのもアリかなと思います。 この二度の失敗を教訓に、ラストチャンスとして、とにかく慎重に行こうと考えているのですが…、皆さんは僕の考えをどう思われますでしょうか? また、他に仲良くなるために良さそうな方法はありますでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 彼氏に嫌われるようなことをしたあとの挽回策

    彼氏と喧嘩をして、以下の嫌われるようなことをしてしました。(喧嘩の原因は、彼女の元カレから彼女に連絡がきて、それを彼氏に言ってしまい、彼氏はハッキリ断るべきだとアドバイスをしたのに、彼女がそれを採用せず無視をする、と伝えたらもう言わないからな、と怒り彼女が無視されるようになった) 彼女が謝って、元カレから連絡が来たことを使える必要はなかったし、きちんと彼氏がいるから連絡をとらないと伝えたよ、ごめんね。とラインを送ると、半日位無視されて、その後彼女が電話をしても出ないため(その日は彼氏は仕事が休み)、どうでもいいみたいな感じだからもう連絡しないとラインを送ると、仕事だったから帰ったら連絡する、と返事がくる。じゃあ、午前中に言ってよ!今日会うって約束してたじゃん、と彼女が怒るとごめんなさい、と。 彼女は寂しかったのと腹が立つのでイライラしていて、彼氏がただいま、と連絡しても素っ気なくお帰りと返事をする。 彼氏が休みが合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れた。と言ってきたので彼女がキレてしまい、 ゆっくり話さなくてもいいし、放置されるのが嫌なだけでハッキリしたいと伝える。ハッキリって?と言われ、連絡取り合うかどうかと言うと、そんな簡単な気持ちで付き合ってたの?と。 放置されて大事にされてないし、信用されていないし、無神経だったのは反省しているけど、簡単な気持ちで付き合ってたとかそういう問題じゃないと言うと、 あっそ!わかった、もう連絡しません、と。 彼女もキレてるから、今までありがとうございました、と。 彼女、頑張って考えないようにしようと掃除を始めるも、寂しさに負けて、 やっぱり寂しいから無理と連絡をする。 ごめんなさい、と言うと、もう連絡しないんじゃなかったの?といわれ、また彼女がキレだす。 でも我慢して、会えるようにしたいのでラインを続ける。(夜22時くらい) 今から会いたいと伝えるけど、彼氏が会ってどうするの?会ったら帰れなくなるよ?と。 帰れなくてもいいし、会いたいだけ、 彼氏、お金ない、ホテル泊まりたくない、明日仕事なのに、天気悪い、外に出るのが大変、等々 彼女が、帰っていいから今から向かう、と。彼氏、怖い、ストーカーみたい、刺されそうで怖い、来ないで、帰って、等々 彼女の友達の運転で彼氏の家の近所まで向かう。(夜の0時半くらい) 彼氏、起きてたけど出てきてくれず。そのうち携帯の電源を切りだす。 彼女、諦めて帰る。 朝、もちろん連絡なし。 もともと彼女より彼氏の方が彼女のことがすきだったのに、完全に逆転して、更に、学歴も収入も彼女の方が上なのに、痛い女、怖い女、ヤバい女という印象を与えてしまう。 ここからの名誉挽回策、ないかもしれないけど、考えてくれませんか? もう絶対前みたいに戻らないですよね、嫌われましたよね?完全に。

  • 挽回できますか?

    20代女です。 知り合って1ヶ月の男性Aをいいなと思っています。(まだ友達として仲良くなったばかり。好きという感情までは至っていません ) Aについて…男友達の友達。 別れそうな彼女がいてフラレるのは時間の問題だそう(彼女側が冷めていて、早く新しい彼女作れと言われてるくらいだとか) その話を打ち明けたのは、 私だけだそうです。 どうしたら前に進めるか相談にも乗っていました。 そのとき私は、 元カレと別れたときの経験を話しました。 「友達と遊んだり、新しく好きな人できたりして前に進んだよ」と。 そしたら、 「好きな人できたんだね!うまくいくといーね!!」 と返事がきました。 Aは1年前に私が元カレと別れたことを知っていて、そこから付き合ってる人はいないことも分かっています。 だから多分、私が新しい恋愛をしていることを知り応援してくれたのだと思いますが… それまで毎日来ていたAからの連絡はなくなりました。 Aは私の外見を褒めてくれたり、 私みたいな人と付き合いたいと言ってたり、 また一緒に呑みたいと言ってきたりと、 嫌われていないことは確かでした。 Aが私をどんなふうに見ているかは分かりませんが。。 また、私に好きな人ができたのは事実ですが、片思いですし、もう諦めた恋です。 ただ、最近までは好きだった人なので、 「好きな人できたんだね!うまくいくといーね!!」という連絡に対し、 「好きかどうかわからないけどね。」と正直な気持ちを返しました。 内容関係なく、単にラリーを終わらせたかっただけかもしれませんが、 前日まで写真つきのメールなどマメに送ってきてくれてはいました。 また彼と連絡を取って、 彼と仲良くなりたいのですが、 どう挽回したらよいでしょうか?

  • 避けてしまった・・・挽回

    どうでもいい話・・聞いてください。 暇人なのでどうでもいいことで悩んでいます。 大学生、女です。 4月あたりから社会人サークルに入りました。 その中の社会人の男性一人の人と 目が合う時がたまにありなんだろ?と思っていましたが でも、なんとなく近くにいると恥ずかしいので なるべく近くにいないようにしました。 ある日、なぜかその男性を意識しすぎて いつもみたいに自然にではなく不自然に離れたり 目をそらしたりしてしまいました。 好きだというわけではないのですが そんなことをしてしまった自分に後悔してます。 そのあとからなんとなく避けられているような気がします 大人としてこんなことして 恥ずかしいし、相手に不快に思われたんなら申し訳ない まだ、その人とは挨拶以外交わしたことはないです。 話したこともないのにいやな気持にさせたのならどうにかしたいです。 考えすぎな部分も大いにあると思いますが 考えすぎて、気にしすぎて眠れませんw 正直、その男性から何度か気になるくらい視線を感じたことがありますが たぶん自意識過剰だったんだと思います。 私は、自分からあまり親しくない男性に話しかけたりしないタイプなんですが 自分から話しかけたら挽回できるのかな?と思っています 男性の方々お助けください。 ちなみにこれまで恋愛経験ありません。だからあんまり男性に慣れていないですw

  • 挽回の余地はありますか?待つしかないですか?

    私は31歳です。2歳年下の男性が気になっています。 春頃に出会い、彼からの誘いで2度食事に行きました。その頃、私は彼に 恋愛感情はなく、逆に益々好意を持たれても期待に答えられないかもしれないので 少しそっけない態度もとってました。 彼は、10年近く女性とのお付き合いがないそうです。学生の頃、好きな女性が友人と かぶり、勝ち目がないと思い、譲ったこともあるようです。 9月になって、メールで食事に誘われました。私も、自分から積極的にいけないタイプで 恋愛ベタだと思います。食事の具体的な日程が決まらず、メールはフェードアウトしました。。 9末になっても彼から連絡は来ず、私が彼に約束していた食事のことを聞くメールをしました。 彼から返信が来ましたが、急な異動で、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月になっても連絡は来ず、先週、私から思い切って1日デートのお誘いメールを しました。しかし、10月は慰安旅行や会社の行事で1日休みをとれる日がないとの返事が。。 その代わり?慰安旅行から帰ってきた日の夜は空いてるとのことで、食事に誘うと okの返事がいただけました。しかし翌日にメールがきて、食事の約束をしたけど 仕事でその日に地方に移動しなければいけないので、食事は慰安旅行の1日前にして欲しい とメールがありました。 私はokしましたが、慰安旅行の準備も考慮して大丈夫かと聞くと、『大丈夫です!』 と返事がありました。 しかし、よくよく聞いてると、その食事の日も地方に出張にいっており、キャンセル待ち で飛行機で帰ってくると話しており、私は彼の忙しさを考慮して、食事は延期にしましょう と言いました。 彼もあっさり受け入れましたが、埋め合わせの返事もなく、詫びてはくれましたが 私はとてもせつなくなりました。 忙しくとも、気になる人は繋ぎとめておくはずだと思うからです。 普段、彼とはメールのやりとりはありません。はじめの頃は多少ありましたが その頃は私が彼に興味がそれほどなかったので、言い方が悪いですが適当でしたし 返信も数日後でした。 彼も返信はすぐには来ません。翌日とか数日後です。でもメールをすると 遅くてもこれまで返信はくれています。 どれだけ多忙でも、メールの1通くらい返せるとか、好きな女性であればどんなに忙しく とも時間を作って会うようになする。私もそう思います。 しかし彼はそうではないようです。私に興味がなくなったかもしれません。 本当に時間の都合がつかないのかもしれません。 私は、1ヶ月程、連絡は控えようと思っていますが、この判断で良いでしょうか? それとも、2週間に1度、返信を要さないメールでもするべきですか? 会えないからというこもあり、彼が気になっています。 挽回の余地ありますか?私がするべき行動をアドバイスください。 それとも、もう脈はなしでしょうか、、、?

  • 国公立二次で挽回

    センターで失敗し、二次での挽回を狙っています。京都府立大学文学部を志望し、センターは298/500しかなかったので近年の合格最低点750/1200には約500点はいります。 二次の科目、配点は 国300、英200、世200です。 可能性の低さは承知の上ですが、それでも行きたいです。 明日から死ぬ気で勉強します どのような勉強方法、時間配分がよいのか、また国英世で使った方がいい参考書などありましたら、教えてください。 過去問は大抵の赤本は三年分載っていますが、何回も繰り返しやるのがいいのでしょうか?答えを覚えてしまうので無意味ですか? 他の大学の過去問などで鍛えたほうがよいですか?

  • 好きな女性に一度引かれた場合、挽回は不可能ですか。

    現在、アルバイト先に好きな後輩の女性がいます。 その女性には三ヶ月ほど前からアプローチを続けていました。 しかし、舞い上がって彼女の気持ちが動く前から食事に誘ったり、好意を示す態度を続けていたため、彼女にかなり引かれました。 しかも、店長には何回か辞めたいと相談していたそうです。 LINEは普通に返事が来るし笑顔で会話もしていたため 、ここまで引かれているとは思っていませんでした。 さらに、彼女の友人に相談したところ、本人に話されてしまい状況は余計に悪くなってしまいました。 馬鹿なことをしたと思っています。 その彼女に約一ヶ月前に彼氏ができたことを最近知りました。 彼氏ができたことはしょうがないですが、彼女の気持ちを考えず先を急いで自分の気持ちを押しつけて行動していたことを非常に悔やんでいます。 今の状況は絶望的であることを理解しているので、連絡を取ることや好意を出すことは控えています。 今は彼女に気まずい思いをさせたくないので感情を押し殺してできるだけ普通に接していますが、昔のように笑いながら会話をするまでには時間がかかりそうです。 今、以前より距離を置くというか、好意を全然見せない態度で接した場合、彼女の僕に対する負の感情は消えるでしょうか? 数ヶ月後には僕は就職してアルバイトを辞め、彼女も一年半後には就職します。 まだ先の話ですが、お互いに新しい場所に身を置いて生活を始め、その時に彼女のことがまだ気になるようなことがあれば連絡をとってみてもいいでしょうか? また、仮に一年から一年半後に連絡をとろうとする場合、どのような関係で進めていくのがベストでしょう か? アルバイトを辞めても2、3ヶ月に一度はアルバイト内のイベントで顔を合わせることもあるかもしれません。 その時もアプローチをするつもりは一切ありません。 可能性は限りなく低いことは分かっています。 諦めろという答えが返ってくることも分かっていますので、それ以外の回答をいただけるとありがたいです 。 よろしくお願いします。