• ベストアンサー

ディズニーリゾート入場料

ディズニーリゾートの入場口で年齢確認されるのでしょうか? 高校生(17歳)が1人 高校生(18歳)が2人 高校生の値段で全員入場できますか? それとも2人は大人料金になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

年齢別です 大人(18歳~) 中人(12~17歳) 小人(4~11歳) 17歳、高校行っていなくても中人料金 18歳、高校に行っていても大人料金

kanatanokureha
質問者

お礼

単刀直入にありがとうございます。 年齢別なんですね。 それでは2人には大人料金だと伝えておきます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#193792
noname#193792
回答No.4

この質問の趣旨はなんでしょうか? 質問の仕方からして、料金の区分については知っていると言うことですよね。 それは、高校生と言う区分でなく、年齢によるものだと。 なので、この質問は本来大人料金を支払う人間が誤魔化して中人料金で入場出来るかってことでしょうか? 法律的には何罪にあたるか知りませんが、違法行為だと言う事には間違いなく、このサイトの利用規約では違法行為に関する質問は禁止されています。 あなた方が会いたがっている巨大ネズミなどの餌代になる料金ですよ。

質問者

お礼

誤魔化して入場できるかを質問をしているつもりではありません。 公式サイトでは中人(中学生・高校生)12-17歳/大人18歳以上 しかし18歳でも高校生ならどちらの入場料になるのかわからなかっただけです。 変に取られたなら、不愉快にしてしまったならすみませんでした。

• clarice1
回答No.3

以前聞いたことがあります。 18歳でも高校生なら高校生料金で大丈夫です。 実際私も高校3年生ですでに18歳でしたが中人料金ではいっています。 (実体験は随分前の話ですが聞いたのはここ数年の話です) 多分海外からのゲストも多いので、日本の学校制度と違う場合もあるから、年齢で書いているだけかと思います。 ワンデーパスならまだしも年パスとかだったら大きな違いですからね… ちなみに基本的にはエントランスで年齢確認はありません。 (キャンパスデーパスなど割引がある期間は購入時に証明がひつようですが) ただし見た目あまりにも違和感があるときは聞かれる場合があります。 心配な風貌でしたら(笑)、学生証を持っていれば安心できるかと。

質問者

お礼

私も友達2人も海外の者です。 こちらと日本では回答者様がいうように学校制度が違うので どちらの入場料でいいのかわかりませんでした。 体験談ありがとうございます! 学生証も海外のものですが一応持って行こうと思います。

回答No.2

こんにちわ 難しいご質問ですね~ 基本はパークチケットは18歳以上大人料金です。 でも見た目によると思いますよ。 見た目が子供っぽいと中人料金で入場しても咎められないけどバレたら詐欺罪になっちゃうからね~ 逆に見た目が大人っぽいと咎められて身分証明の提示を求められる可能性も・・・ ワンデーパスポートの大人と中人との料金の差が900円も違うので悩むところだと思いますが、正直にが一番だと思うよ。 では、パークを楽しんで来てね~

質問者

お礼

友達2人の場合18歳ですがまだ高校生なんです。 でもやはりこの場合は大人料金を支払ったほうがいいのかもしれませんね。 詐欺はしたくありません。 回答ありがとうございました!