彼女の二面性についての恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 彼女の振る舞いが二人になると変わります。初デートで彼女が意外な服装をしていて、彼氏との関係に複雑な気持ちになりました。彼女の行動や言動に疑問を抱き、彼女の真意や気持ちが分からなくなっています。
  • デート中の彼女の服装や行動によって、彼氏が複雑な気持ちになっています。彼女の振る舞いの変化に戸惑いつつも、彼女の気持ちや真意を理解しようとしています。しかし、彼女の行動が分かりにくくて困っています。
  • 彼女が二人の時に変わった振る舞いに戸惑っています。デート中の彼女の服装や行動によって彼氏は複雑な気持ちになりました。彼女の真意や気持ちを理解したいと思っていますが、彼女の行動が理解できずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人になると振る舞いの変わる彼女の真意とは?

恋愛相談です。 性別男、大学生20才、彼女は21才。 恋愛スキルは低いのでアドバイスが欲しいです。 (自分が持っていた彼女のイメージ) 見た目はお菊人形のようなストレートロングの髪型で日頃の学内でもおとなしくて知的な振る舞いをしてます。 彼女から正式に恋人告白されてからは一ヶ月も経ってません。 それまでは学内で仲間を交えて話をしたり多人数で食事に行ったりしてました。 おととい二人で初デートしました。イメージが丸っきり違ってました。 その時に彼女が着てきた服はノースリーブに丈の短い際どいワンピース。 脇が抉れて体の線を強調するデザインで腕と足はあからさまに出てました。 彼女を見て咄嗟に今までと違う違和感を覚えました。 「もう暖かくなったしセクシーな服で決めてみました。どう?」 「女の子ってこういう服着るためにはエステに行ったりダイエットしたり・・・」と女の子が気に入った服を着るためにケアしたり頑張っている話をしてくれました。 彼女が語るように女の子だからデートには自分が気に入った服を着て歩きたいのは理解できるけど、 歩きながら腕を上げて髪を掻き上げてみたり、椅子に腰掛ければ足を組んで見せたりする彼女の行動に複雑な気持ちになりました。 上手く言い表せないけど、 「彼女が楽しんでる様子だから好きなようにやらせてあげたい気持ち」と 「他の男に見られたくはない気持ち」が入り混じった得体のしれない思いが入り混じった複雑な気持ち。 「ファッションモデルじゃないのだから普通に歩こうよ」と言うと、 僕の表情をうかがいながら 「君ってセクシーな子を連れて歩いてる優越感とか感じないタイプ?」 「彼氏といるのだから頑張った服にしてるの、こういうの嫌いかな?」 といつもと違うイメージで喋る彼女。まるでTVで見るお水のお姉さんみたいな感じ。 結局、その日は食事して帰りました。 連休明けに学内で会った彼女は元通りおとなしい服で知的そうな振る舞いに戻ってました。 ただ自分に対して上から目線な口調で話してくるようになってしまって。 服はともかくプライベートは全く違った表情を見せる彼女の気持ちや真意がわかりません。 今後、どう付き合えばいいのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHRIS1947
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

彼女は貴方のために頑張っていたのだと思いますよ。 でも褒めてくれないから、エステに行ったりダイエットしたり頑張ったとアピールしたのだと思います。 彼女も21歳ですから、恋愛スキルが高くないんです。 男はセクシーな女が好きに決まってる、年上の女性にリードされたがってるに決まってると勘違いしている可能性はあると思います。 学校ではおとなしい服装なのですからTPOはこなせる彼女ですから、貴方の気持ち「他の男に見られたくはない」という事を伝えてみてはどうですか? でも、間違ってこの間の君は「まるでTVで見るお水のお姉さんみたいな感じ」だったと言ってはダメですよ。 いい方向に行くといいですね。

kogimark213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 デートの後から口調が違ったから嫌われたのじゃないかと思ってました。 彼女サイドから見ると頑張って服を選んだのに自分が喜ばなかったから不機嫌だったのですか。 御回答を読んで相手の気持ちを読み取る空気を読めるようになりたいと思いました。 よく考えて「自分の彼女を他の男に見られたくはない」タイプだと伝えたいと思います。

その他の回答 (1)

  • krei_k
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

良く受け止めれば 投稿者さんのためにいい女でありたいとがんばってくれている子 悪く受け止めれば 少しオーバーなナルシスト 投稿者さんがどちらだと思っているにせよ、普段の彼女が好きなのなら正直にその気持ちを伝えるのもいいのではないでしょうか(他の男に見られたくないと思っていることも) その後改善か見られるかは彼女次第 そして改善されたにせよされないにせよ、その彼女の方向修正をするのか、諦めるのかも投稿者さん次第です。

kogimark213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ハッキリ自分の気持ちを伝えるべきでした。 他の男にセクシーな格好を見られたくないタイプだと伝えようと思います。 大人のデートとは自分の彼女を見せて歩きたい男性とそのために努力する女性の構図が主流で、自分が要領が悪かったのかなぁと思って悩んでました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の真意が分からない

    初めまして。 気になる男性との事についての相談です。 あまりにも詳しく書いてしまうと長くなりますので、かいつまんで書かせて頂きます。 先々月あたりに食事に行った際、 『彼女が出来た。』と急に言われ 『どんな子?私の知ってる子?』と 聞くと『知ってるかもしれない』などと はっきり言ってくれませんでした。 その後も、食事に行ったら 『明日はデートだ』とか言ってきたり…。 相手の女性は私の事を知ってるみたいなのですが、私には教えてくれません。 私も気になるので後日、 『デートどうだったの?』と聞くと 『デートなんかじゃないよ、 彼女なんかいるわけない。』みたいに なんとも訳が分からない感じです。 つい先日も、飲み会の帰りに 2人で帰ってたら手を繋いできて そのまま私の家の近所で話をしてました。 キスをされそうになり、私が拒んで 『何でそういう事しようとするの?』と 聞くと『言わなくても分かるやろ。』と。 何だかめちゃめちゃな文章で申し訳ありませんが、私は遊ばれてるのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないのは 充分に承知していますが、どう考えても 恋愛経験が少ない私には分かりません。 この先どのようにしたらいいでしょうか?

  • 自信をつけたい!

    いきなりですが、わたしは遠距離恋愛をしています。 でもまだ1度も彼と会ったことはありません。会いたい気持ちはとても強いのですが、自分の体型に自信が無いので3ヶ月前からウォーキングしたり間食をしないようにしたりと自分なりに努力しています。 でも、脚が!!太ももとふくらはぎが!太いまま。。。。。 彼もわたしも憧れの制服デートをしたいと思っています。笑 制服って、スカートなので足が太いのがもろバレ!もしこの太いまま東京へ彼に会いに行ったら、フラれてしまいそうで恐いのです。東京にいる女の子ってみんな細いイメージがあるので、余計に。 やっぱり大好きな彼に会うのだから、自信をつけてから会いたいのです。 どなたか、効果の高い脚やせ法を教えてください!!

  • 二人でデートしたら付き合わなきゃいけない?

    もういい大人ですが交際した事 デートも した事も無かったけど、最近デートのお誘いがありました! 場所はディズニーシーです。 自分の気持ちは恋愛の好きかはまだ分からないです それでもデートはしてもいいのかな? デートをしたらお付き合いするのが普通ですか?

  • デートの練習をしました

    20代男性です。今まで交際経験が殆どありません。 昨日、知人の女の子と会って、デートの練習をしました。 主に食事とショッピングをしました。 まず、食事ですけど、静かで落ち着いた空気が時よりありましたけど、すんなりと楽しく会話が弾みました。食事代は相手の女の子のお金が苦しい為、私が全て支払いました。それはデートする前に相手が「お金がない」と言ってたのでその要望通りにしました。 次に、ショッピングですけど、 私は買いたいものは特にありませんでしたけど、相手が寄りたいところがあったので、付き添いました。 で、相手は靴を2足購入したうち1足はお金が苦しい為に私が支払って助けました。 靴が欲しかったというのもありますけど、相手の誕生日が過ぎててプレゼントしていなかったというのもあって実行しました。 それで、女の子は「顔赤くなっている?」と聞かれたんですけど、ちょっと赤くなっていました。「こんなプレゼントしてくれた人初めて」と喜びながら言われました。 その女の子は「彼氏みたい」と私に言ってきました。 「たのしかった」とも言われました。LINEでも、「たのしかった」「また会おう」と来ました。デート内容はいい感じでした。 私もまたその女の子とデート練習したいので、また会ってしたいです。決して利用はしているつもりではありません。その女の子は恋愛対象ではなく、私の恋愛協力者であり、知人の女の子です。その女の子に彼氏はいません。 なぜデートの練習をしてるかというと、私には別にデートしようとお互い約束している付き合いたい女の子がいるからです。お互いデートする気持ちはあると意思表示しています。彼女自身の事情で今はデート出来なくて、彼女とデートするのは先になるらしいので、その前にデートの仕方、雰囲気の感じ方というのを確かめたくて調整や仕上げをしています。 これは極秘のデートの練習でして、知人の女の子と私の共通の知人には言ってはいけない練習でもあります。 別にデートの練習をするのは悪くはないですよね?

  • 二人きりの食事ってどうですか?

     私は27歳、職場の三歳上の先輩の男性に恋をしています。   お互い、恋愛にはかなり奥手で、彼は年齢=彼女いない歴、聞いた話だと、以前、好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だった、というくらい恋愛に対して慎重というか消極的なタイプです。   友人たちを交えて食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展はなく、告白することに決め、話しがある、と彼にメールしたところ彼から食事に誘われました。その食事帰りに彼に好きな気持ちを告白しました。  まずはお友達から始めたいし、これからも食事とか誘って良いですか、と聞いたら彼は快諾してくれました。  それ以来食事に誘うと仕事で忙しくない限り誘いに乗ってくれ、月1ペースで食事しています。仕事が終わる時間が不規則で休日出勤は当たり前の仕事なので、休日の土日に時間を作って会ってくれます。しかも、食事代をおごろうとしてくれます。(私は割り勘派なんですが、結局押し切られて端数だけを払って、ごちそうしてもらいます)  私は苦手や嫌いな相手に好意をもたれていると知った時点で勘違いされたくないので二人きりの食事は極力避けたいし、職場のある街での二人きりの食事って職場の人に見られる可能性もあるのでそれなりの覚悟がいる行動だと思っています。(ましてや彼は職場では超有名人なんです) なので、彼は私のことが嫌いではないと思いたいのですが、かといって特別意識されている印象も受けません。(以前よりは話す機会が増えたかな?程度です) 男の人は女性から誘われて暇だったら何も考えずに二人きりでご飯に行けますか?相手が自分に対して好意を持っていると知っている場合ならどうですか? 彼は少しは私に興味を持ってくれているのでしょうか? あと、全く関係ないんですが、他の友人の女の子(彼氏もち)に対するメールよりも私に対するメールは口調が丁寧というか優しげなんですがこれって女として見てもらえてるのか、距離感が遠いのかどっちなのかわかりません。  例)私には語尾が「~しないの?」とか「~だね」、友人には「~するんか?」とか「~ぜ!」   食事にしてもメールにしても、告白したのに意識されてないから付き合ってくれてるんじゃないかな、って不安になります。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 男性からの「また会いたいね」の真意

    私は既婚女性です。 半月前、職場の同僚の男性(同年齢:独身)から突然アドレスを教えられました。それまで当然ただの「同僚」としての関係でしかなく、個人的なお付き合いなど全くありませんでした。彼にその真意を聞けば「この9月に人事異動にて部署が替わる事になり、どうしても個人的にお話したくて、異動の前にアドレスを伝えるタイミングを図っていた」と。と同時に、食事にも誘われました。 ま、1回位は・・・と思い、先週その男性と2人きりで食事に行きました。メールは毎日のようにしています(5通程度ですが)。 それから毎日、少しずつ彼に恋愛感情を抱き始めている私。先日、そんな気持ちを彼に伝えてしまいました。 彼からのメールには、 「一過性だと思うけど○○さん(私)の気持ち嬉しいよ。ただ彼女はいないけど、それなりに女性の友人がいるけれどそれでも構いませんか? また食事かドライブ行きたいね」 「ただご飯食べる為に誘ったわけじゃないよ。男として、同僚として。前にも言ったけど、○○さん、ルックスもスタイルも素敵だし話してて面白いし誘ったんだよ」 「社交辞令でデートなんか誘いませんよ。ただ仲良しになるにつれ、俺も男やし旦那さんみたいに求めるかもよ。な~んてね。まぁ、あまり深く考えず、逢える時にまたどっか行きたいね」 「○○さんの気持ち嬉しいよ。また計画立てようね」「今度いつ会おう? 都合聞かせて」等々。 私自身、当然自らの立場もある上、彼自身も新しい部署で慣れない毎日だろうし・・と「新しい職場に慣れて気持ちに余裕が出来てからでいいよ」と伝えました。すると彼からは「来月にゆっくり逢いたいね」と。 本音を言えば、今月中にもう1度逢いたかった私。 本当に「逢いたい」ヒトなら、どんな用事を差し置いてでも・・っていう気持ちにはならないものでしょうか?

  • 男性はスカートとパンツどちらが好きなんでしょうか?

    私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。 その時に着ていく服のことで悩んでいます。 私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。 私の周囲からのイメージは ・サバサバしている ・社交的 ・元気 ・大人っぽい ・現在22歳なのですが精神的に大人 といわれます。 要するに、ほんわかした女の子イメージはまったくないんです。 でも、その食事の席では自分らしさをだしつつ、「女性らしさ」を出したいです。 最近は、まだ継続中ですがダイエットも成功しており、ブリブリしていないスカートも一着購入して、たまに履いています。 自分に似合ってるのはパンツスタイルでかっこよく着こなす方だと思うのですが、ここで、男性の意見をお聞きしたいのです。 (1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか? (2)1の理由 (3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか? (4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか) ご回答よろしくお願い致します。

  • 真意がわかりません

    27女、既婚者です。先日友人の飲み会に誘われ、既婚者として参加しました。 二軒目の梯子したお店で隣に座った男性がとにかく距離が近く、服越しですが、腕や足同士がやたら触れてて避けていたら「なんでそんなに近寄り難い感じなの?もっと飲んでよ」と言い出し挙げ句の果てに「俺を酔わせてよ!」と騒ぎだし、その後のカラオケでも隣にきて更に大胆になり「なんでそんなにカワイイの?」といってきたので流しても「気になる人いたら俺が聞いといてあげるから、連絡先教えて」というので「逆にそんなに気になる人いるなら私が聞いといてあげよっか?協力するよ?」といったら「俺は○(私)ちゃんじゃなきゃダメなの!」とか言ってきました。 途中で寒がっていたのでカーディガンを貸したのですが「一緒にはいる?俺の所にくる?膝枕してくれる?」とか。。みんなびっくりして引いてるのに、私も人前でいちいち戸惑うばかりで恥ずかしくて。 よく聞こえなかったのですが彼が「わかってるけどもっと早く出会ってたら」と彼の友人と揉めてる会話が聞こえて、なんかマズイと思い、変わらずスキも見せず冷たくあしらったんですが、彼の友達から「指輪してるの気付いたんですけど結婚してるんですよね?」と聞かれたので、「そーだよ。皆知ってるよね?」ときいたら「多分知らないと思います。」と言われてしまいました。。 冒頭でも記した通り、既婚者として、みんなで楽しく飲めればいいから大丈夫と言われたので参加したのに。。今更ですが、私が始めに結婚してますと言えばよかったのでしょうか。。 こんな事をわざわざ友人が確認するなんて、もしかしたら彼は実は不器用でお酒が入らないと積極的になれない、ちょっと私に好意があったのかな…と思ってしまいました。聞こえてしまった会話の意味も理解できず、彼女がいるかもしれません。なので上手くいってないから腹いせに私にこんなことをしたのかとも。。 酔ってはいますが、意識もハッキリしている、年齢も2歳上を鯖よんでタメだと嘘をついていたし、完全ナメられてるというか。。初めて会った相手にしてはなんか異常ですよね?こんな支離滅裂な男性のキモチがよくわかりません。 こんな積極的な人今まで出会ったことがなくドキドキしてしまい、連絡先も断ったので来るはずがないのですが、メールに反応してしまう、そんな自分が嫌です。来るべきではなかったと後悔しています。 旦那が大切な手前、今の幸せを壊したくありませんが、それから三日間、あんなことをした彼が頭から忘れられなくて辛いです。。。

  • 友人の真意がわかりません。

    ずいぶん長い事恋愛をしていない30代独身の女友達に「誰か男の子を紹介して。」と言われたので、私の男友達でとっても良い人を紹介しました。 あまりピンと来なかったみたいです。ピンと来ないのは構わないのですが、男の子が食事に誘ったら、 「あなたとは合わないと思うし、合わせる気持ちも無い。」 と言い放ったらしいのです。(お付き合いして下さいと言った訳ではなく食事に誘っただけです。) 男の子の方は、あんなにキッパリ言われたのは始めてだよーなんて笑っていましたが・・・。 納得いかないのは友達の態度です。私がそのことに触れると「もう二度と男を紹介してなんて言わないから、放っておいて。」という感じの、「紹介されて迷惑だった。」みたいな態度です。 自分でさんざん誰かを紹介してと言っていて、気に入らなかったからと言って、そんな態度をとるなんて、 ちょっと私には常識外れに思えるのですが・・・。 私としては、お互い何も知らない訳だし、友人に紹介されたら、2.3回食事をしてから交際するかしないかを お互い考えるのが、普通だと思うし、全く交際する気がないにしても、紹介した人の立場も考えて、もう少しやんわり断るのがスジではないでしょうか? 色々、日時などを繰り合わせて設定している私の苦労等には全く感謝していないみたいで、何だか悲しくなってしまいました。 なんだか男友達にも常識の無い女友達を紹介したみたいで、申し訳ない気持ちだし・・・。 皆さんどう思いますか? 彼女に何といえば、言われた人の気持ちや、私の気持ちを分かって貰えるのでしょう?

  • 2人で映画行って、食事。これってデート?

    日付変わって今日。合コンで知り合った女の子と映画を見に行くことになりました。 映画は自分が見たいもので、女の子と見に行くようなものではありません(笑) 基本的に、自分は仲のよい友達と遊びに行くノリなんですが、ただあちらがどう思っているのか分からないんで、そういうノリや格好で行くのがいいのか分かりません。 うーん、あっちもノリがいい子なんで、よくわかんないっす。 やっぱり、デートだと思ってある程度、きちっとしていったほうがいいんですかね? 恋愛経験が少ない俺にアドバイスを!! お願いします。