マウスオン・マウスオーバー辞書の使用感想

このQ&Aのポイント
  • マウスオン・マウスオーバー辞書は以前は非常に便利でしたが、最近のインストールや使用に関する問題が発生しています。
  • Kingsoft辞書やLingoesも中国サイトからのインストールだったため、不具合が生じました。
  • Googleツールバーも訳語が表示されなかったり、難しいワードでは表示されないことがあります。他のおすすめのマウスオン・マウスオーバーソフトを知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスオンまたはマウスオーバー辞書

以前はkingsoftの辞書を使い非常に重宝しておりました。カーソルを対象のワードの上に持って行くとすぐにそれなりに適切な訳語が表示されたからです。 今回改めてKingsoft辞書をインストールしましたが中国サイトからのインストールとなっており、マウスオン機能も有効にならず、IEのHPも中国のサイトに変えられてしまったり、PCの動作も遅くなるなどの事態が発生したためアンインストール等を行うことになりました。(Lingoes も同じサイトからのインストールで同様の現象が起きました。) その後Googleツールバーを使用してみましたが、適切な訳語が表示されなかったり、ワードの難易度が少々上がると訳語自体も表示されない状態です。Google ツールバーの使用辞書を変更したりすることはできるのでしょうか? 他に何か良いフリーのマウスオンまたはマウスオーバーソフトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

成る程、判りました、では此方 http://www3.atword.jp/engsoft/2009/03/10/mouseover/ ・Googleツ~ルバ~→×でしたね ・Mouseover Translate English~Japanese ・Backword ・Firedictionary ・Babylon Googleツ~ルバ~は難易度Upは無理かと、 Babylon は止めた方が好いかも、色々問題を起こして居る様な ? 因みに私は、「Mouseover Translater E......」使用中。 http://www.cseas.kyoto-u.ac.jp/info/2012/06/3833 何か在れば、又報告します。

neko_tango
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザはIEなのでBabylon を使ってみようかと思います。