• ベストアンサー

ロゴデザインや雑誌デザインの練習方法

とある事情により、ロゴデザインと雑誌デザイン(表紙&中身)の練習&作品を作らなければならなくなりました。 当方、IllustratorやPhotoshopの基本操作は出来るのですが、ビジネスに生かしたことは無く不安です。 練習&作品なんですが、やはり架空のイベント・商品・記事等を自分で考え、それを作っていくのが一般的なのでしょうか? また、相手方に作品(いわゆるポートフォリオ)を見せる場合、相手に好印象を残す作り方というのはありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

既成の雑誌のコピーを作る。 記事と写真、ロゴの文字、などを身の回りの人を変えて。(あるいは会社の上司) 記事などは社内、街角など写真を貼り付けてコメントする。(銀座の街角なら新宿の街角に変える) (タイトルなどは新聞広告、通勤電車の週刊誌の中刷り広告のキャッチコピーを参考に) 一番しやすいのは、社内報の制作。