• ベストアンサー

誤ってアンインストールしてしまった!

誤ってCディスクからウインドウズメールメッセンジャストアとパットをアンインストールしてしまいました。ゴミ箱をクリアする前に気付いたので、デスクトップには残っています。元のCディスクに戻すにはどうしたらいいですか。当方ヴィスタ使用です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.3

「ウインドウズメールメッセンジャストア」このページが参考になりませんかね。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/windows/926ed616-8874-e011-8dfc-68b599b31bf5 「パット」とは何でしょう。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.2

通常アンインストールしたものが、ゴミ箱に行くことはありません。 単にアイコンを削除しただけではないのでしょうか? であるならば、ゴミ箱内のアイコンを「戻す」にすれば戻りますよ?

mizukami3810
質問者

補足

ディスクトップのアイコンを削除したのではなくて、 Cディスクの容量が不足しているという表示が出たので、 プログラムから要らないファイルを削除していた時に、 誤って削除してしまったのです。 そうしたら、なぜかゴミ箱に自動的に入っていたのですが・・・。 インストールするしかないとのことですが、どうすればできるのでしょうか・・・。お手数ですがご教示くださるとうれしいです。調べても分からないので・・・。 もうおひと方にも同内容の補足をさせていただいています。 少しでも多くのご意見を拝聴したいので、失礼ながら両方の方に再度補足させていただきました。よろしくお願い致します。

• mpascal
回答No.1

アンインとトールしてしまったのなら、再インストールするしか無いですね。 ただディスクトップのアイコンを削除しただけなら、ゴミ箱でそれを選択してから「元にもどす」で戻りますよ。

mizukami3810
質問者

補足

ディスクトップのアイコンを削除したのではなくて、 Cディスクの容量が不足しているという表示が出たので、 プログラムから要らないファイルを削除していた時に、 誤って削除してしまったのです。 そうしたら、なぜかゴミ箱に自動的に入っていたのですが・・・。 インストールするしかないとのことですが、どうすればできるのでしょうか・・・。お手数ですがご教示くださるとうれしいです。調べても分からないので・・・。