• ベストアンサー

アンインストールできない。

アプリをアンインストールしたいのですができません。 デスクトップ上にはあります。「プログラムと機能」には存在しません。 osCのprogramfilesにはあります。 デスクトップから削除しようとすれば「プログラムと機能」からアンインストールしてください。 となるのですがないので出来ません。 アプリをインストールしなおそうと思いましたが、そのサイトがサービス提供を終了しましたとなって インストールもできません。 どうしたらアンインストールできますか? window vistaを使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

とりあえず、そのアプリをosCのprogramfilesから削除して下さい。 デスクトップ上のショートカットや起動プログラムも削除して下さい。

その他の回答 (3)

• AA1147
回答No.4

>デスクトップから削除しようとすれば「プログラムと機能」からアンインストールしてください。 →かわりのソフトで『Revo Uninstaller 1.90』http://all-freesoft.net/system8/uninstall/revouninstaller/revouninstaller.html でアンインストールを試して見るとか… 1回電源を切って再起動してから「プログラムと機能」からアンインストールしてみるとか。 >デスクトップから削除しようとすれば→インストール時にインストーラが起動したと思われるのですが デスクトップにあるのは、ショートカットではないのか?アプリ名は?

• bunjii
回答No.3

一般的なアプリの削除は「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」を開いて一覧から該当のアプリを選択して「アンインストール」をクリックして実行します。 稀にアプリが格納されているフォルダを削除するだけで良いものもあります。 フリーウェア、シェアウェア等のアプリでネット供給されているものは付属ファイルに補足説明等のテキストファイルが含まれていてインストール方法とアンインストール方法が記載されていることもありますので探して読んで下さい。 >デスクトップから削除しようとすれば「プログラムと機能」からアンインストールしてください。 デスクトップに有るのはショートカットのはずですがそれを右クリックして「プロパティ」からプログラムの実体を確認して下さい。 もしかして、そのアプリ関連の常駐プログラムが起動したままではありませんか? または、そのアプリ用のアンインストールプログラムが用意されていませんか? >どうしたらアンインストールできますか? アプリを特定して頂かないと的確なアドバイスは困難です。 乱暴な話で良ければ「OSを再インストールすればきれいに無くなる」と言う回答になります。

回答No.2

せめてなんというアプリか書きましょう。質問者の最低限のエチケットです。