• ベストアンサー

ゴミ箱のフォルダーはどこにあるのでしょうか

先日、デスクトップにあるゴミ箱を空にするつもりが、間違えてゴミ箱を削除してしまいました。 当方、Windows Vista イタリア語を使用しています。ゴミ箱は Cestino なので、Cestinoで検索をかけても出てきません。 ゴミ箱をデスクトップに復活させるにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

• Dalara
  • お礼率82% (107/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haltel
回答No.1

デスクトップ画面上で右クリックし、個人設定を選択します。 個人設定画面の左のデスクトップアイコンの変更を選択し、ゴミ箱のチェックボックスをチェックします。 これで復活すると思います。

Dalara
質問者

お礼

ありがとうございました。復活しました。

その他の回答 (1)

• NO_Thx
回答No.2

あ~あ~それ俺もよくやるよ デスクトップ→右クリック→個人設定→デスクトップの変更(P) →でゴミ箱にチェックを入れOKだね 余計なお世話かもしれないけど、小技を紹介 以下をメモ帳に貼り付け適当な名前を付けて保存し拡張子を.regに変更し実行すれば、これから先ゴミ箱を削除してしまうようなへまはしなくなるよ レジストリの変更なので自己責任で☆ (以下の文中の”アイコンの設定”は日本語OSでなければイタリア語にでも直してね) Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}\shell] [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}\shell\delete] @="アイコンの設定" [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}\shell\delete\command] @="\"C:\\Windows\\system32\\rundll32.exe\" Shell32.dll,Control_RunDLL desk.cpl,,@Web" 教えて?No_Thx☆彡

Dalara
質問者

お礼

ありがとうございます。レジストリの変更は文字のうち間違いとかするとやばそうなので、やめときます。