• ベストアンサー

朝晩の洗顔ってしてますか?女性に質問

で、洗顔終わったあとは化粧水と保湿液という組み合わせで顔に塗ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.1

朝晩洗います。 洗顔後は、化粧水、美容液、乳液。これは朝晩共通で、この後、 朝は、化粧下地、化粧。 夜は、更に潤いを与える美容液です。 面倒ですが、仕方ありません(>_<)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます かなり入念にされてるんですね。 きっと美容液もすごく良いものを使ってらっしゃると想像しております。 朝はかなり手間かかってるんですね

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

朝晩、無添加の石けんを泡立てて使います。 洗顔後は5%のにがり液をスプレーしてから、化粧水と乳液、アトピーが酷いときはポーポーオイントメントを塗ります。 どの製品も1500円以下ですが、よいものを選んでます。 高くなる程余計な物が含まれていてあーだこーだと宣伝していますが、私には必要ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 無添加の石鹸と にがり液ですかあ~ 結構お手頃価格で手に入るんですね。 ちょっと使ってみたいです。 確かに高いものは色々入ってるんで返って肌にダメージかかるかもしれませんもね

• askaaska
回答No.2

朝晩だけでなく日中にも洗顔してるわ 洗顔後は市販のは肌に合わないので 自分用に作った化粧水と乳液 保湿と紫外線カットが主な目的 朝昼晩これだけ 所要時間数分

質問者

お礼

回答ありがとうございます 朝昼晩の3回! 保湿と紫外線カットが目的ですかあ~ 真夏ですとじゃあ日焼け止めを大量にぬって 日傘とサングラスと帽子もかぶって外いくんですか?