解決済み

洗顔 保湿

  • 困ってます
  • 質問No.8973090
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (2/849)

僕は男なのですが洗顔、保湿などの仕方が分かりません最近肌に油が出てテカリ出して来ました
まず顔を水で濡らしてからが、分かりません。どんな化粧水とかを、使えば良いかもわかりません
なにをすれば保湿なのかも全然分かりません
教えてください
お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (368/2991)

まず顔を水で予洗いします。これである程度の汚れが落ちますが、
このあと洗顔料や石鹸を泡立ててから顔を洗います。
ここを参考に
http://www.gatsby.jp/products/howto/face.php
完全にすすぎ終わったらタオルで拭いて、化粧水をつけます。
脂性なら脂性用の化粧水をつけてください。
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/facecare/sc_acwater.php

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (558/4264)

洗顔は顔をまず水で何度か洗ってから、洗顔料をしっかり泡立てて、泡で洗うようにします。
顔が脂でてかるなら、保湿はヒアルロン酸入りの化粧水をなんどもかさね付けしたら言いと思いますよ、これで保湿は充分だと思います。