• 締切済み

津波シェルターの試作品のための寄付について

津波避難シェルターの試作品を製造する資金が足りません。  どのような方法が、宜しいでしょう。  因みに、政府などの補助金は、申請の次要件が厳しすぎて受給できません。  3000万円位が必要となります。  具体的な書き込みでお願いします。  ※ 試作品の製作ができなければ、津波でなくなる人を横目でみて終わることにも??

みんなの回答

noname#184692
noname#184692
回答No.7

「クラウドファンディング」は…現物である試作品がないと難しいかも知れませんが…。

• inon
回答No.6

NO.4です。 設けるではなく儲けるです。 基準は相手が決めます。貴方がそう思っても、相手がそう思わないとどうにもならないでしょう。

回答No.5

良いアイデアには直ぐに巨額の資金が集まります。 でも、アイデアだけではなくて、その人に実行能力があるかどうかも評価されるので、全ての人にベンチャー資金が利用できるわけではありません。 アイデアが悪くないなら、企業家と組んで、ベンチャー資金を募集するのが賢明です。

• inon
回答No.4

自己資金が無ければアイデアを企業に売り込むしかないでしょう。 資本主義の世の中では幾ら良いアイデアでも、儲けられる要素がなければ3000万もの資金を出す企業、個人はいません。

23101107
質問者

補足

設けられるアイデア? 何を基準に設けられるかの判断をするのでしょう? あと、だれが判断するのでしょう?

• cubetaro
回答No.3

既に「ノア」が商品化されていて、6人乗りまで売られています。  この会社に投資した方が近道かと思いますが…。  http://newcosmopower.com/

• ultraCS
回答No.2

それが画期的なシェルターであるというプレぜーテーションが出来れば防災部署や関連企業が資金を出すでしょう。 そのレベルに達していない思いつき程度ということか、プレゼンテーション能力が欠如しているのでは

23101107
質問者

補足

画期的とは、どのくらいのことでしょう? あと、だれが画期性を判断するのでしょう?

• maiko0318
回答No.1

コンクリートの棺桶を作って家の基礎につないでおけばいいんじゃない?