• 締切済み

未練

5年前、付き合ってもおかしくないぐらい仲がいい男性とケンカをして、疎遠になりました。 そして、最近イベント先で再会しました。私は、もう彼女がいるだろうと思っていました。 相手は私より一回り年上の36歳です。 でも、相手の気になる点があったので質問させていただきます。 ・傍に来た。 最初は、ちょっと離れた後ろにいたんですが、そこから移動してちょっと離れた真っ正面に来て、最終的に私の目の前に来ました。 ・遠くから見ていた。 ・話しかけてきた。 あそこの場所に行こう、俺も行くからみたいな内容のことを言われた。 ・私が帰ろうとしてた時、部屋から出てきて、見ていたそうです。(友達曰く) この行動は、未練がある行動なのでしょうか?

noname#179197
noname#179197

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

未練とかじゃなくて単に仲直りしたいだけだと。 その先に恋愛感情があるかどうかはまた別の話。

  • 12120416
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ない。 つきあったりエッチしたことが以前になかったんやったら未練って感覚がない。

関連するQ&A

  • 未練

    5ヶ月前に、彼氏と別れました。 その彼は、私より5歳年上の大学生なのですが…。 私の回りにいる学生や20代とは違い、大人で知的で、とても魅力的で付き合いました。 しかし、私と彼はレベルが違いすぎ、大人な彼に私が合わせようとして辛くなったり、 私がまだまだ未熟者なのでちょっとの事で嫉妬してしまい、苦しくなったので私から別れを切り出しました。 今でもその彼とはメールをするし、電話もするのですが 私が未練たらたらたで…、諦めなきゃと思っても諦められません。 彼と別れてから『過換気症候群』や『ぜんそく』も発症してしまい、精神的な苦しみから身体的な苦しみまで出てしまっています。 何か良いアドバイスや助言をお願いします。

  • 男性に質問です。

    私(24歳)は、一回り年上男性の好きな人がいました。気持ちも伝えていたのですが、いろいろあって、メールでケンカして私から告白したことの願い下げをしました。 男性側も了解してくれたと思っていたのですが、見てきます。しかも、相手の友人から様子見なのか知りませんが、仕事場(スーパーマーケット)に来られました。(私が振ってから仕事場を変えたんですが、突き止めたみたいです)昔からこういうことはされていたんですが、本当に不愉快だったし、男性が頼んでしたことだとわかっていたので、男性の仕事場でイベントがあるということだったので行きました。 男性は、私に気付いて傍に来たりしました。その時は話しはしなかったのですが、最後にアンケートがあり書いていたら、男性から「あっちで書かんね(俺もあっちに行くから)」と周りに人がいる中で言われました。私も周りの人もえっ!?という状態でした。私は、その場所を離れず、アンケートを書いて帰ろうとしたら、友達曰く私たちが帰っていくのを見ていたらしいです。 男性のこの行動は、未練があるのでしょうか?

  • 未練

    こんばんは。20代後半の女です。 先日、片思い中の男性(同い年)と初めてデートをしました。デート中は、彼と沢山会話をすることが出来て楽しかったし、今まで知りえなかった彼の深い人柄に触れ、ますます好きになってしまいました。彼も「とても楽しかった」と言ってくれました(社交辞令かもしれないけど)。 しかし会話の中で恋愛話になり、彼は以前約4年くらい付き合っていた彼女に振られ、当初はなかり引きずっていたけれど、やっと傷も癒えて来た頃に(約1年位前)にその彼女から久々に連絡があったそうで、その時は気持ちがぶり返してしまったそうです。その内容はもちろん、実際再会したのかどうかは聞くことが出来ませんでした。今は未練は無いと言っていましたが、未だに元彼女の連絡先を消せないでいるところを見ると、まだ彼女に対しての未練がかなり残っているようです。彼はよほどショックな振られ方をされたのか、女性と付き合うのが怖くなっているそうです。 私は失恋の痛手は、時間と本人の前向きな行動(気持ち)しか解決できないものだと思いますが、私は彼にどうしても振り向いて欲しいと思っています。けれどこの先どういう行動に出たらよいのか分かりません。 私の立場、彼の立場としての経験談など、何でも良いのでアドバイスをいただけますでしょうか。 とても困っています・・・。

  • 未練

    こんばんは。20代後半の女です。 先日、片思い中の男性(同い年)と初めてデートをしました。デート中は、彼と沢山会話をすることが出来て楽しかったし、今まで知りえなかった彼の深い人柄に触れ、ますます好きになってしまいました。彼も「とても楽しかった」と言ってくれました(社交辞令かもしれないけど)。 しかし会話の中で恋愛話になり、彼は以前約4年くらい付き合っていた彼女に振られ、当初はなかり引きずっていたけれど、やっと傷も癒えて来た頃に(約1年位前)にその彼女から久々に連絡があったそうで、その時は気持ちがぶり返してしまったそうです。その内容はもちろん、実際再会したのかどうかは聞くことが出来ませんでした。今は未練は無いと言っていましたが、未だに元彼女の連絡先を消せないでいるところを見ると、まだ彼女に対しての未練がかなり残っているようです。彼はよほどショックな振られ方をされたのか、女性と付き合うのが怖くなっているそうです。 失恋の痛手は、時間と本人の前向きな行動(気持ち)しか解決できないものだと思いますが、私は彼にどうしても自分に振り向いて欲しいと思っています。けれどこの先どういう行動に出たらよいのか分かりません。 私の立場、彼の立場としての経験談など、何でも良いのでアドバイスをいただけますでしょうか。 とても困っています・・・。

  • 未練タラタラな私はどうすればいいでしょうか…

    一ヶ月ちょっと前に彼氏と別れたのですが、未だに未練タラタラです。 向こうが「もとの関係に戻りたい」と、別れようみたいなことを切り出して別れました。 しかし、その言い方があまりにも曖昧だったので、その後仲の良い先輩後輩という関係として一緒に映画を見に行った時に 「嫌いだ」まで言わない限りは関係は壊れないということを伝えたら「今日も思ったけど、お前は妹みたいな感じ」と言われ、完全にふられてしまいました。 仲良い先輩後輩の期間が長かったからしょうがないのかもしれませんが、相手の望んでる関係は「仲の良い先輩後輩」で、私が望んでる関係は「恋人」です。 こんな感じの状況で、復縁するって可能でしょうか? 別れたあとも仲が良いというのはみんなに羨ましがられますが、 普通に話したりするときに「やっぱまだ好きだな」って思うのが辛いし、 向こうが普通に接してくれて普通にメールも相手してくれて、というのも辛いし、 かと言って関係が絶たれてしまうのはもっと辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか…

  • 積極的にいくべき?

    私には、一回り年上(36歳)の好きな人がいます。 私の気持ちは、知っています。 ケンカをして、気まずい感じなんですが、久しぶり会う機会があったので行ってきました。相手から接近してきたり、話し掛けてきたんですが、私はというと、接近してきたり、話し掛けて来ると思っていなかったので、ビックリというかキョドってシカトしてしまいました。でも、相手を遠くから見ていたら、相手も気付いていたみたいで、近付いて見てきました。 男性は、遠くから見てくる女性がいたら、自分に気があるのかなと思いますか? 私がシカトしてから男性から話さなくなったんですが、私から積極的にいった方がいいでしょうか?

  • 元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか?

    元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか? 以下の経緯になりますが、 元カレは今でも私に少しでも未練があるのでしょうか・・? 社内恋愛で6月に別れる(交際期間1年) (お互いなかなか素直になれずケンカが多かったですが、ケンカする程○○という感じの仲でした。別れのきっかけもケンカで私から切り出したのですが、彼も終わりにしたかったのか、数日後誤りの電話を入れたら「謝られてもどうにもならないし、気持ちがない」といわれました。なので仲直りはあきらめました。) ↓ その後は変わらず飲み仲間の状態です。ただし、相手は何か意地張ってる感じです。私は気さくに話しかけますが、話しかけるとやたら不機嫌です。嫌われてるのかと思いますが、飲んで楽しくなってくると昔のように話してきます。 ↓ ある日の飲み会の後、終電を逃してしまい、他の仲間に押しすすめられて元カレの家に泊まることが1回だけありました。(キスや体の関係はないけど、遠慮して別々に寝ようとしたら「(遠慮しなくても)いい!」と言われて結局ベッドで一緒に寝ることに。その際、私は離れて寝ようとしたのですが、付き合っていた当時と同じような感じで腕枕状態で寝てきました。) ↓ 7月に私が転職(顔を合わすことがなくなりましたが、ごくたまにメールすると返信くる感じです) ↓ 8月頃1ヶ月ぶりに再会、仲間うちで普通に飲みました。 先日、また2ヶ月ぶりに再会。 私の誕生日会で意外にも快く参加してくれましたが、合コンしまくっている話や、メールのやりとりがある女の子の話を私が聞こえるような位置に座ってるのに話していました。(・・あてつけか?) 遅れて来た早々に「すぐ帰るわ」とぶっきらぼうに言っていたので、共通の友人に誘われてイヤイヤ参加かと思いきや、自主的に来ると言ったそうなので、あの人は何しにきたんだろうかって思ってしまったんですけど笑 (余談ですが、ケーキのろうそくを吹き消そうとしたら、いじわるで先に元カレに火を吹き消されました。。ニヤニヤしてました。。嫌がらせでしょうか。) 上の情報だけじゃわからないかもしれないですけど、 プライドが高く、Sっ気があって、頑固(だけど顔にでやすい)な元カレは 少なからず私に未練があるんでしょうか? そんなお子ちゃまな奴早く忘れろって言われそうですけど、なんとなーく気になります。

  • 男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年

    男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年前に恋人と別れました。喧嘩ばかりで、笑いあった思い出は初めの頃くらい。後々会える機会があってもお互い他の事を優先するぐらいの仲で、正直付き合ったと言え るのか分からないぐらいの関係でした。 こちらに気持ちもないし、相手も別れるかという話になるとええよ別に。と言った感じだったのでいつ別れてもいいだろうとある日大事な話があると言っても彼は面倒臭いから留守電に入れといて、後で聞くから。と言うので非常識ですが電話の留守電でお別れの伝言を残し、そのまま着信拒否しました。 それから半年経ちますがついこの間Facebookを開くと元彼が友達かもに出てきて、見ていたらコメントのやりとりで彼の友人が「未練たらしい○〇くん~もう半年だよ?w ブスやったし何がええんあの子」とのやり取りがあったのですが、本当に大事にされてる感じも無く、後々冷めてるけどキープされてるだけとしか思っていなかったのですが男性は振られるとどんな女でも未練持ったりするんでしょうか?

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?

  • 元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか?

    元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか? 彼(30歳)と知り合ってから3ヶ月、付き合ってはいません。しかし週末は毎週朝から2人で会い、手もつなぎます。相手の趣味のサッカーに応援に行ったり、その友達とみんなで遊んだりもしています。 彼は私のことは大切で一緒にいると癒されるし、毎日でも会いたいなどと言います。でも彼は私が好きなことも知っているのに、付き合ってほしいとは言われていません。 理由は3ヶ月前に別れた元彼女が「よりを戻してほしい」と泣きながら頻繁に連絡がくるので、正直どうしていいかわからないからと言われました。彼は元彼女に対し2年付き合ったから?情?があるからなかなか縁を切れない話しています。だけど今は私のことが一番好きだと言っています。元彼女とは、喧嘩別れをしたので、すぐによりが戻ると思っていて、そのとき私と出会ってしまったからはっきりと決められないと言っています。でも私にはつらい思いをさせたくないし、遊びじゃないから真剣に考えてるなど話をされました。 彼はまだ元彼女に未練があり、よりを戻したいということなのでしょうか?それとも本当に迷っているだけなのでしょうか?私は彼にはっきりしてもらいたいと思っています。白黒はっきりしてほしいという話をして、嫌われるのではないかと思ってしまい、自分の気持ちをうまく伝えることができません。。。