• ベストアンサー

フィンランド 英語

tolvaの回答

• tolva
回答No.1

フィンランドに旅行に行ったとき 概ね40歳以下の人は皆英語を話せるようでした。 フィンランドはスウェーデンの植民地だったので 公式書類はフィンランド語とスウェーデン語の2つで書かれ 更に第三言語として英語を学んでいるようです スウェーデン語と英語は近いので、彼らは英語が得意だと思います でも英語を学ぶのが目的なら英語圏かつで銃で撃たれにくい所を選べばいいです オーストラリアとかいいと思います でもフィンランドは英語を抜きにしてもいいところです