• ベストアンサー

フィンランド 英語

tolvaの回答

  • tolva
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

フィンランドに旅行に行ったとき 概ね40歳以下の人は皆英語を話せるようでした。 フィンランドはスウェーデンの植民地だったので 公式書類はフィンランド語とスウェーデン語の2つで書かれ 更に第三言語として英語を学んでいるようです スウェーデン語と英語は近いので、彼らは英語が得意だと思います でも英語を学ぶのが目的なら英語圏かつで銃で撃たれにくい所を選べばいいです オーストラリアとかいいと思います でもフィンランドは英語を抜きにしてもいいところです

関連するQ&A

  • フィンランドで英語でホームステイ

    娘のことですが 英語でホームステイもしくは寮でもいいのですが フィンランドへ短期(1ヶ月)くらい留学したいらしいです どうしてフィンランドに英語で?かというと 英語はもちろんのこと インテリアとか建築にも興味あるのでフィンランドらしいです 親としては英語圏でそういう所があれば一番望ましいとは思いますが 本当は春休みに行きたいらしいですが 北欧では無理がありますよね フィンランドなら夏休みにそういう短期留学が出来るところ 又はインテリア・建築とかの勉強もできて英語圏で春休みに行けるところがないでしょうか?(英語の語学研修もしたいんです) とっても欲張りですね

  • フィンランドの英語学校

    私は、今フィンランドのUIAHという大学に在籍しているのですが、英語が全然わかりません。 ある程度勉強していったのですが、ダメでした。 どうしようもないのでbritish councilに英語クラスがないか聞いたら、フィンランド人はみんな英語ができるのため、需要がないのでクラスは持っていないと言われました。 フィンランドには、基本的に塾のようなものは無いらしいのです。 どなたか英語が勉強できる所を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フィンランドは英語?フィンランド語?

    フィンランドは英語?フィンランド語? 7月に母と二人でフィンランドへ旅行する予定です。 てっきりフィンランド語でないと通じないものかと思っていたら、調べると英語でも問題なく通じるとのことなのですが。 自分は英語もめっきりだめで、単語と簡単な文法(基礎の基礎程度)しかできません。 フィンランド語は旅行会話用の本とCDで勉強を始めてました。 この、ちょっとかじったフィンランド語と、身振り手振りの単語英語、現地の方はどちらの方が通じやすいでしょうか。 もし英語の方が良いのであれば、今からでも旅行英会話にシフトチェンジしようかと思うのですが、どうでしょうか? 初めての個人旅行であり、母をサポートしながらと思うととても緊張してしまって、準備万端にしたいのです。心配しすぎでしょうか・・・。

  • フィンランド人は英語を話すのが苦手?

    映画「ヘイフラワーとキルトシュー」を見ました。 DVD特典映像の中に、キルトシュー役の子役の子は”フィンランド語と英語を話す国際人”と書いてありました。 私の想像では、フィンランドも沢山のヨーロッパ諸国と同じで多言語国家、英語教育は小学校から開始し、子供でもぺらぺら。 だったんですが、(実際知っている唯一のフィンランド人は英語ぺらぺらだった)実際はフランス人のように、意外と出来ない人が多いのでしょうか? ちょっとした疑問です

  • ★☆フィンランド☆★

    どこに質問したらいいのかわからないので、ココにしました。 旅行ではなく、フィンランドのことについてです みなさんはフィンランドといえばなにを思いつきますか?!私は全然フィンランドについての知識は無いのですが、フィンランドについてをまとめなければいません。 有名なモノ、そこでしか見られないもの、興味ぶかいコトや、歴史。。。 些細なことでかまいません。 どうか教えてもらえませんか?! お願いします☆★

  • フィンランドの人って全員英語できますか?

    フィンランドの友人が友人を連れて日本に遊びに来ますが、一般の子供でもフィンランド語だけでなく、英語を話せるんですか?

  • フィンランド語の習得のコツを教えて下さい

    今フィンランド語を勉強しています。参考書で単語と文法を同時に覚えています。フィンランド語を勉強したことがある方、なにかコツがあれば教えてください。あと、日本語とフィンランド語の辞書って売ってるのでしょうか。英語でもいいです。

  • フィンランド~(;´Д`)

    フィンランドに行きたい高校生です笑。 ホントにフィンランドが好きで~☆しかし今はとてもとても行けるような感じではありません泣。(こどもなんで)ホントに早く行きたいです!ってことでフィンランドのメル友もいるし少しフィンランド語も勉強してます笑。そこでアドバイスを~!いくつになったら行っても(ひとりで)許される年でしょうか?またフィンランドって税金が高いですよね。いくらのお金で行けるでしょうか?(どれくらいの貯金が必要!?)高校生で北欧へっていうのは~・・・まだ早いですよね?・・・くだらなくてすみません!

  • 北欧のフォルケホイスコーレや、フィンランドについて

    来年北欧に留学をしたいと考えて色々調べています。 もともと北欧のものや空気がたまらなく好きで、今は北欧でデザインを学びたいと思って意思が固まってきています。 しかし、自分で貯めれるお金には限度があるため、悩んでいたところフォルケホイスコーレというものを見つけました。 以前フィンランドに3日間だけ旅行に行った際に、その街に惚れ、フィンランドでデザインを学びたいと思っていたのですが、フォルケホイスコーレはフィンランドでは日本人の受け入れをしていないとのことだったので、今はスウェーデンかデンマークのホイスコーレを調べていました。 渡航まで1年ちょっとあるので、その国の言葉を勉強して行こうとは思っているものの、全ての授業がその国の言葉で行われるとなると、着いていくのは相当難しいようだと体験者の人のブログをよんでいて思いました。 そこで、英語だけで授業を行うホイスコーレもあるらしいとネットで書いてる人がいたのですが、どこのホイスコーレか調べても全然ヒットせず、行き詰まっています。 英語だけで授業を行うデザイン系が学べるホイスコーレをご存知の方いましたら、教えていただきたいです。 また、フィンランドにも行きたいという気持ちが消えないので、2週間程度のショートステイなどで、デザインのカルチャースクールなどに通えないか(いわゆるお稽古留学というやつでしょうか)と調べているのですが、それも全然ヒットしません。 何かご存知の方、体験したよという方おりましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 備考 ちなみに自分の気持ちの中では、 1 フィンランド 2 スウェーデン 3 デンマーク の順に興味があります。

  • フィンランドの言葉を勉強したい。

    今、フィンランドにいつか行きたいと言うことで言葉を勉強しようと思っています。 英語は、通じるけどそれほどでもなく、フィンランド語とデンマーク語が公用語という風に聞きました。 ですが、どうせならフィンランド語を勉強したいです(他に用途があればデンマーク語でも・・・)。 そこで、良いテキストや辞書があったら教えて頂きたいのです。 永住するつもりはありませんが、せめて旅行であまり不自由しない程度に話せたらいいなぁと言うくらいです。 幾つか参考書の評価も見たのですが、内容について触れているところがなかったので、中身の癖とか見やすさとかを教えて頂きたいです。 宜しくお願い申し上げます。