• ベストアンサー

テーブルの列をまたがると、画像が離れます

こんばんは。DreamweaverMXを使用しています。テーブルを2列にして半分にした画像を入れ込みましたが、どうしても列の間に小さな空白ができます。空白があかずに結合したように見える方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuk777
回答No.2

画像を選択してから→を押して画像の隣にカーソルを持って行ってください。 そして、その状態で、プロパティを見て、セルの幅を確認して見てください。もしかすると画像のサイズより大きいサイズになっているかもしれません。二列のセルを確認してみてください。 表の大きさを調整してると、たまにそうなる事があるので、参考になるといいです。

mikan39
質問者

お礼

ありがとうございました。画像の大きさも少し違っていました。助かりました

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

CellpaddingやCellspacingの数値はどうしていますか? 0に指定してみてください http://www.tagindex.com/html_tag/table/table_cellpadding.html

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/table/table_cellpadding.html
mikan39
質問者

お礼

ありがとうございます 基本的なことを忘れていました。助かりました