• 締切済み

妊娠7週目。父親について相談です。

pgpg1580jtの回答

回答No.6

質問者さんが彼にしてきたひどいことを心から謝罪して、質問者さんの産みたいという気持ちをしっかり話してください。納得がいくまで何度も。 尊い命をたった1回の話し合いだけで決めてしまうのですか? あかちゃんが二人の新しいスタートのきっかけとなってくれるといいですね。 頑張って!

simba2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、 申し訳ございません。 彼には会うときには まずは謝ることからしています。 確かにおっしゃる通りです。 尊い命をたった1回の話し合いで 決めてしまうのは 赤ちゃんのことをなにも 考えてあげられていない証拠です。 子の父親にしっかり伝えるためには、 産みたい気持ちをわかってもらうためには 何度も話さないと 伝わりませんよね。 納得がいくまでとことん 話し合います。 そうですね。 二人でスタートできれば 赤ちゃんに経済的にも社会的にも 不自由させることはないので それが一番良い道です。 ですが、期待ができなくなってきていますので 今は一人で育てることを考え、 市の援助はどのようなものがあるかを調べ、 今後どうしていくかを試行錯誤しています。 貴重なご回答ありがとうございました。