• ベストアンサー

妊娠何週目になるんでしょうか?

こんばんわ。 2人目を望んでいたんですが、今月の4日に陽性反応が出て二人目の妊娠が分かりました。 早く診てもらいたい気持ちがあるのですが、早くに行っても何も見えないと思うので、今週の金曜日辺りに行こうと思ってるんですが・・・ 生理周期は、大体28~32位だと思います。 先月の生理は2月1日からでした。 仲良しは17日に一度ですが、仲良しの後、ふと思い立って排卵検査薬を試したら、3本線の内、2本の線が出て陽性でした。 17日以外の仲良しはありません。 もし、この辺りに排卵していた場合、今現在、妊娠何週目になるのでしょうか? 色々調べたのですが、良く分からなくなってしまって・・ 大体でもいいので、分かる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >17日以外の仲良しはありません。 もし、この辺りに排卵していた場合、今現在、妊娠何週目になるのでしょうか? それなら排卵・受精日を2w0dとして考えられますね。 2/17が2w0dとすると、今日3/8で4w5dです。 仲良しの翌日あるいは翌々日の受精としても4w3d。 順調ならば、遅くても今週末には胎嚢が確認できるのではないかと思います。

DisneyBaby
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 詳しく教えて頂いて、とても参考になりました! 金曜日に行く予定なので、胎嚢が確認できれば嬉しいです^^ ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.2

17日に受精したとすると、17日を2週0日にするので、4週5日くらいに相当するはずです。 金曜日には、5週になっていますね。

DisneyBaby
質問者

お礼

ありがとうございました^^ そろそろ5週位になるんですね☆

関連するQ&A

  • 妊娠について

    先月の生理は 02/09に来ました。 だいたい1週間 くらいです 26日頃が排卵予定日です。 22日に彼と 仲良ししました。 中出しでした 今月の生理予定日は 03/12ですが まだ生理が来ません 検査薬を金曜日に やった所、陽性でした これは確実に妊娠 しているのでしようか? 回答よろしくお願いいたします

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

  • 妊娠3週目の妊娠検査薬テスト★

    こんにちわ。 二人目希望してます! 今回7/26~生理があり、周期は30~まばらなんですが、8月の9日から14日まで、5日間ほどおりものがありました! 基礎体温はしてませんが、その5日間あたりに3回ほど頑張りました。 大体排卵の日から予想すると(遅く見ても15日くらい?)29日頃に 生理予定日と考えて周期は34日ですが、 妊娠検査薬はもちろんそれ以降の方が確実なのはわかってますが、 今週は3週目なんですが、よく聞きます、「チェックワンファースト」とかで、もう陽性が出たりすることはありますか? と、いうのは一人目の時は後から産婦人科で排卵を2週0日で計算してもらって、私が実際に検査薬(普通の)をした日が、 3週と3日くらいで濃くでました。3週と1日目は陰性でした。 前回生理開始日から数えたらたしかに5週くらいだったのですが、 その時初めて排卵日が2週0日と知りました。 長くなりましたが、結構わたしのように前回生理から数えてる方も多いと思いますが、 きちんと排卵から数えて3週目で「陽性」の出た方、おられますか?

  • 妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、

    妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、流産になるのか.... 昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢が確認できず、先生からは、早いから見えないのかも... もしくは子宮外妊娠、流産の可能性もと言われました。 超音波(膣から)を違うもの2回変えて見てもらったのですが見えず... 尿検査を帰り際にとって終了でした。(妊娠してるかの検査の為なのでしょうか?) 9/24に1回目の検査薬をしたら(クリアブルー)で1分ほどで薄く陽性でした。 9/26もクリアブルー陽性同じくらいの薄さ 9/27プレセルフで陽性濃い目の線。 9/28プレセルフ陽性濃い目の線 4回ほど病院に行く前に試しました。 自分では5週目入ったところだと思っていたのですが、まだ4週目なのでしょうか? 最終生理が8/26なのでそこから数えると今は何週目なのでしょうか? また排卵日が遅れたりだと何週目とかは変わるのでしょうか? 胎嚢が確認できなかったのですごく心配です。 1週間後に病院に行く予定です。 今週あたりから、毎日、お腹に違和感があります。 妊娠初期のものなのかもしれませんが、不安でなりません。 毎日お腹の違和感少しチクチクのような、おりものも水ぽいのがでたりする。 1週間前に胎嚢が見えなかったのが、1週間で見えたりするものでしょうか? 周期は31日 最終生理 8/26~8/30 排卵予測日9/12~14(9/12に仲良し)

  • 排卵がいつだったのか、今妊娠何週なのか教えてください。

    排卵がいつだったのか、今妊娠何週なのか教えてください。 最終月経は2月5~11日で、周期はだいたい28~30日です。 2月から排卵検査薬と基礎体温を始めたのですが、いまいち排卵がいつだったのか分かりません。 3月9日にクリアブルーで陽性が出て、昨日3月20日に初診に行ってきたのですが、生理周期で考えると少し成長が遅いと言われました。 携帯のサイトを利用しているのですが、それによると基礎体温を考慮するといつもの予定日より5日程遅れる可能性があると書いてあります。 去年の5月に赤ちゃんの袋しか見えずに稽留流産で手術していますのでまた流産するのではないかと不安です。 今妊娠何週頃なのか教えてください。 2/8 36.62 2/9 36.67 2/10 36.59 2/11 36.44生理終了 2/12 36.63 2/13 36.53 2/14 36.50 2/15 36.49(19時排検陰性) 2/16 36.44(19時陰性) 2/17 36.41(18時30分陰性) 2/18 36.36(19時30分薄陽性22時仲良し) 2/19 36.32(13時陽性19時陽性22時仲良し) 2/20 36.34(12時陽性19時陽性) 2/21 36.57(10時薄陽性18時薄陽性23時仲良し) 2/22 36.46 2/23 36.60 2/24 36.90 2/25 計測忘れ 2/26 36.87 2/27 37.04 2/28 36.80(仲良し) 3/1 36.97 3/2 36.68 3/3 36.96 3/4 36.87 3/5 37.11 3/6 37.04 3/7 37.14 3/8 36.91 3/9 37.07 3/10 36.96 3/11 37.07 3/12 37.07 3/13 37.18 3/14 37.09 3/15 37.19 3/16 37.14 3/17 37.07 3/18 37.09 3/19 37.07 3/20 37.13 3/21 37.18 携帯からなのでもしかしたら分かりずらいかもしれませんがよろしくお願いします

  • 妊娠五週目です。

    今日妊娠五週目と判断病院でしてもらいました。 私は生理周期がだいたい30~31です。最終生理開始日は4月4日です。排卵日はだいたい4月19日です。 a氏との仲良しは4月15、4月21日です。 b氏となら仲良しは4月17.4月18です。 だいたいどれくらいの日にできた子かわかる方教えていただきたいです。

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

  • 早すぎた?妊娠検査薬・・・

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。先月生理が8/2に始まり、排卵日予定日3日前くらいから子作りに専念していました。だいたい28周期なので妊娠検査薬で試してみたところ、(陽性だと縦に線が出るタイプ)目を凝らさないとちょっとわからないかなあ~って感じの他の人が見たら「線出てないんじゃない?」くらいの線なのですが、やっぱり生理予定日過ぎてからのほうがいいのでしょうか?尿も少ししか出なかったのですが・・。前の質問とかをみると、生理前でも陽性が出たという方もいらっしゃったので・・・。回答お待ちしてます。

  • 妊娠の可能性について

    よく見る質問ですが、どうかよろしくお願いします。 妊娠を希望しています。周期は29~31くらいです。 4/9  生理開始 4/20 仲良し (体温?) 4/21     (36,05) 4/22 仲良し (35,95)排卵検査薬陽性 4/23     (36,28)排卵検査薬陽性(即反応あり) 4/24     (36,39)排卵検査薬陰性 4/25     (36,40) 高温期は通常36,50以上あります。 23,24日に仲良しできたら良かったのですが…残念ながら無理でした…。今の状態でも妊娠の可能性ありますか? もしかしたら、今日の夜でもまだ間に合うのでしょうか? 昨日、今日あたりが排卵日なのかな?とおもうのですが?!

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう