• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性はありますか

教えてください。 生理の周期はだいたい30日です。 4月20日生理でした。 4月29日と5月3日(夜中だったので4日になっていたと思います)に仲良ししました。 少し早いのですが、妊娠検査薬を使ってしまいましたが 陽性はでませんでした。 もし、妊娠していれば薄くても陽性になると思うのですが、 これは妊娠していないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 4/20 生理でだいたい30周期でしたら、大体の基本排卵日予測は5/6になりますね。次回生理予定は5/20です。 一応4/29も5/3もタイミングはずれていますが、大体30周期ということですので、 5/3(4日未明)の仲良しは5/4~5に排卵が早まっていたら、可能性がありますよ。 言い換えると、5/3(4日未明)の仲良しで妊娠するには、貴女の排卵日が5/4~5でなければいけませんでした。 5/4受精したと仮定して、 着床するのが一般に、5/11頃、ここからHCGが出始めて 何の検査薬で何日で陰性確認ですか?15日でですか?何の検査薬か?にもよりますが。 着床してから、4日しか経ってないので検査薬によってはまだ陰性とも見て取れますし。 しかも着床には10日かかっていると言うことも考えられて、 HCGは2日しか出ていないとなると検査薬によっちゃ反応は陰性です。 チェックワンファスト(CheckOneFast)なら、5/4受精=排卵日と考えると、5/18(生理予定当日ともいえる)で検査されてください。 この日が排卵日でないとすると、生理はやはり5/20頃となりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 私も主人も5月4から5日が排卵日であることを願っての仲良しでした。 結局は20日以降でないと確実にはわからないんですよね~。 そう思っていながらも落ち着かずに検査薬を使ってしまいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#65099
noname#65099

29日は排卵日に該当しないでしょうから妊娠はしないと思いますが、3日は早めに排卵した場合妊娠する可能性があります。 しかし、今の時点では判定できないでしょうね。早期妊娠判定薬でも2週間後じゃないと無理でしょうから、とりあえず基礎体温で様子見ながら24日くらいまで待ってみた方が良いと思います。 今の時点じゃ、3日の行為で妊娠したとしても陽性反応は出ないんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 24日以降にまた検査薬使ってみます。 その前に生理がこなければいいのですが・・・。