• ベストアンサー

B-KINGと2010~2013 Z1000で

SUZUKI GSX1300BK B-KINGと 2010~2013 KAWASAKI Z1000のどちらも非常に魅力的で困っています。 実際にライディングされた方、試乗された方、友人が所持しカスタムされている環境にいる等、 実機を目にしたり、乗られた方で上記2種のどちらがお勧めですか? それぞれにどんな長所、短所がありますでしょうか? ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。よろしくお願いいたします。 普段は観覧専門で書き込みなどは何年ぶりかと思いますが(^^; まさに一年前の私を見つけてしまい。黙って通り過ぎる事ができませんでした(笑) B-KING  Z1000 どちらも甲乙つけがたいですね。とてもよく分かります。 あらかじめ言っておきますが、私個人の見解ですのであまり鵜呑みにせず、参考程度に留めてください。 まず、B-KINGですが現在所有しております。Z1000に関してはショップにて跨った程度で試乗しておりません。 見た目に関してはB-KINGの方が大きくみえます。って言うか大きいです^^;Z1000は全体的にスマートで短い印象を受けます(B-KINGと比較して) 動力性能ですが、B-KINGは隼のエンジンを搭載してるって事で世界最速ネイキッドと巷では噂です。 Z1000も9Rからの流れを汲むエンジンなので十分過ぎるポテンシャルを秘めています。どちらにしても公道では使いきれないパワーだと思います。 ここからは特に偏見ぽくB-KINGびいきになりますので要注意(笑) Z1000は今現在も順調にモデルチェンジが行われ新車販売されています。 一方、B-KINGに至っては不人気車ゆえ(笑)一代目にして約3年でカタログ落ち、中古車も市場から消えそうな勢いです。 そこで私は考えました。「Z1000には何年後かにはまだ乗れるチャンスがある、B-KINGにはもう乗れないかもしれない」と。 blackluna様の参考になれば幸いです。

blackluna
質問者

お礼

自分の父は学生時代にかったZIIをボロボロになっても大事に乗り、 最後は祖父の残した借金から僕達を守るため、ZIIを売りました。 これは何かの運命を感じます。 B-KINGを買い、レア車両確保後にZ1000を買うプランに致します。 お返事有難うございました。