• ベストアンサー

カーナビ、ETC、ドライブレコーダ、バックモニター

ckbckbの回答

• ckbckb
回答No.12

ドライブレコーダー以外は今乗ってる車に付いてますが、 ETCは年に数えるぐらいしか高速を使わないのでそんなに必要ないです。 以前、ファストフードのドライブスルーでも使えるようになる。みたいな話出てませんでした?! それが可能になったら便利だと思います。 ドライブレコーダーは事故の時の証拠になるのでいいと思います。 価格も下がって気軽に取り付けれると思うのですが、付ける予定はないです。 バックモニターは必要ないですね。直視の方が正確です。

localtombi
質問者

お礼

ETCは多分相手機と同機させているので、原理としては可能かも知れませんね。 そうなったら便利ですね。 スタンドでも応用できそうです。 >ドライブレコーダーは事故の時の証拠になる 私もこれで付けてみようかなと思います。 目的は事故映像の保存ですが、ロシアの隕石みたいに思わぬ副産物が映りこむこともあり得ますね。 もしそうなったら、即投稿です。 回答を頂き、ありがとうございました。