• 締切済み

上司にメアドを聞いたら、、

観覧ありがとうございます。 よければアドバイスお願いします。 私は本職と並行してアルバイトを始めました。そして、そこの上司に恋をしました。 上司は未婚で、恋人がいるかどうかはわかりません。ほぼ休みのない彼なので、なかなか難しそうです。 アルバイトは一年契約なので、辞める時に告白をしようと思っていました。 毎日上司と接しているうちに、好きが増していって、 上司のことをもっと知りたいと思い始めました。 普段は大変厳しいと有名な上司ですが、私にはとても優しくて、 いつも『頑張っているのは見ていてわかるよ』と声をかけてくださいます。 パートのおばさま達曰く 『忙しい時、私たちには返事すらしてくれないけど、◯◯さん(私)には必ず返事してくれるよね』とか 『◯◯さんの時には、上司は荷物を持ってくれたり、態度が違うよね』 と言われ、私は舞い上がっていました。 先日、私が遅くまで作業をしていて、上司と2人きりでした。 上司は忙しい人なので、滅多に2人きりになんてなりませんでした。 私は絶好のチャンスだと思い、メアドを聞きました。 控えめに連絡先を聞いたら、上司に『何で?』と返され、パニックになりました。続けて上司は 『別に仕事のことでならいいけ…』 と言葉を返してきて、その返事を聞くのが怖くなってしまって、私は 『仕事のことで色々お話したいことがあったんですが、今考えたら、またその時言えばいいですよね、はははー』 と言い、連絡先を聞かずに話を変えて終わりました。 上司も頷いていました。 今考えたら、本当に軽率な行動だったと反省しています。 上司がアルバイトに連絡先を教えてくれるわけないですよね。私はとても非常識だったと思います、、。 嫌われてないか心配だし、これからのバイトが行きづらいです。 生活がかかっているから辞められないし、やるからには、これからも一生懸命働きます。 ただ、上司は私と会うのが嫌かなぁとか考えると、とてもつらいです。 どう接していいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mayocchi
回答No.1

ナイスな誤魔化し方だったと思いますよ~!そんなに不自然じゃないし! 上司さんがあなたと会うのが嫌、とかは無いと思います。 ただ今のところ、仕事を越えての付き合いは難しそうという感じですね。 ただその上司さんは何歳くらいの方なのでしょう? メールとかするタイプなんでしょうか? 彼女がいるかどうかもわからないんですよね。 休日はどう過ごしているのかも。 まだリサーチが足りないと思います。 2人っきりのとき、何気なくいろんなことを聞いて、おしゃべりを楽しめる関係を目指すのがいいのでは? 『忙しいので、ちゃんと休めてますか?』とか 『休みの日とか何をして過ごすんですか~?』 『飲みとかよく行くんですか?』 なるべくあまり深い話題は避けて、向こうから話しやすいようにしていくといいですね。 向こうから質問されるようになれば、親しくなっていくと思いますよ。 メアドとか、気軽に聞かれるのが嫌だと思う人も多いのでそこは慎重に!