• ベストアンサー

便利なものやおいしいものは、値段が高い

system110の回答

• ベストアンサー
  • system110
回答No.3

>便利なものやおいしいものは、値段が高い 海上TAXI料金 クリスマスケーキ 杵つきもち(国内産) >不便だったりおいしくなくても、値段が高いものは何ですか? 四国のバス運賃、鉄道運賃 季節ははずれのスイカ 松茸 フカヒレ

localtombi
質問者

お礼

>四国のバス運賃 ローカルバスや鉄道は、本数が少ない割には高いですね。 1本当たりの客単価を高くして稼ぐ構造ですね。 >クリスマスケーキ 確かに高いですね。自家製だったら半分~1/3くらいで出来そうです。 でもつい買ってしまうんですよね。 回答を頂き、ありがとうございました。