• ベストアンサー

紅茶の値段等【どなたでも結構です。要意見!!】

こんにちは。 紅茶の輸入を始めようと考えていますが、みなさんは購入の際に何を重要視しているかな。と思い質問させてください!! 高級な茶葉をとるつもりです。 まず、 1)あなたは多少値が高くても良いお茶を購入したいですか? 2)ただ値段が高いのではなく、高級なものなんだとあなたが実感できる商品はどのようなものですか? -パッケージですか?信頼ある会社?いつも買ってる?CM力?それとも上手な商品説明ですか?口コミ? 3)その他、みなさんが思うこういうものだと買った事のない紅茶でも買ってしまう(かも)というものがあれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

• annman
  • お礼率69% (262/378)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり味が良いものを購入したいです。 私の考える「味の良いもの」とは、レモンなど何も入れない状態で飲んで美味しいと感じるものです。色はあまり問いません。 高級なもの…同じ会社が販売している製品のうち、値段が高いものは高級だろうと考えます。CM力とかではありません。日本茶で試飲出来る店がありますが、高いのはやはり美味しいし香りも良いですよね。これを飲んだら疲れが取れそうな気分にさえさせてくれます。 紅茶でも同じことが言えると思いますが、いかがでしょうか…?。

annman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私は卸す分野担当なので、おいしいものを試飲などを通してお勧めするできるよう努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tips
回答No.5

こんにちは。 1 そうですね。 2 おいしいお酒でも(とくに白ワインや日本酒)   良いものって、後味がほんとにすっきりしています。   紅茶もそういう口に残る後味って大事だと思います。   口に含んだときとそのあとに飲んだときの    鼻に抜ける香りと、その後味のギャップが大きいほど   高級なかんじをうけます。     白ワインなども、すごく深みがあって香りもよいものが   のどを通っていった後の霧が晴れるみたいな感じがするときに   ああ、いいなぁっておもいます。 3 自分はフレーバーティも好きなので   飲んだことのないフレーバーで、自分の好きなものがあれば   試してみたいです。

回答No.4

1) 両方です。高くてもおいしい紅茶は購入したいです。 普段、がぶがぶ飲む紅茶も必要です。 2)物語性です。 商品に対する、上っ面でない思い入れが伝わることです。 どういう形で販売されるかは書いていませんが、コモディティな位置づけにされようとはおもわれていないように見受けられます。 3)私の趣味ではこの2つです。 ニルギリの香りについて、思いを語れる人の扱う紅茶 ダージリンのファーストフラッシュの青い香りをきちんと語れる方。 この2点をちゃんと守って出せる紅茶屋を知りません。 絶妙のタイミングで抽出に成功したダージリンの味を伝えられる店の商品なら買ってしまうかな。

annman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の質問を見ると、なんだか個人で輸入を始めるように受けられる文でした、すみません。 会社としてスリランカの小物などを販売しています。そこで、お客様から紅茶も扱ってほしいと要望があり紅茶の取引に詳しい人を頼り始めることにしたのです。 意見を頂き、ありがとうございました。

• rayray769
回答No.3

こんばんは、20代男性です。 1)の回答 「はい」 ただし、安いものも買っています。毎朝とか、職場で飲むのは安物。 休日ゆっくりしたいときや、彼女が家に来たときなどに、良いお茶を飲みます。 2) 「複合的なものだと思います。」 僕にとっては、パッケージと、店の雰囲気・サービスなどが影響が大きいかなと思います。 パッケージだけ高級っぽくても、例えば知識が全くないアルバイト店員さんばかりの店では高級感は感じません。 雰囲気にプラスして、行き届いた社員教育とサービスの良さが必要と思います。 僕は彼女に教えてもらった店で紅茶好きになったので、「口コミ」も当てはまるかもしれません。 銀座のマリアージュフレール(紅茶の専門店です)なんか、歴史がある上、パッケージも店の雰囲気もいかにも「高級感」が漂っていると思うのですが。 3) 「試飲、もしくは香りを試させてもらって気に入れば買います。」 僕がいつも行くお店では、茶葉のサンプルが出ていて自由に香りを試せます。 試飲出来ることもあります。 そうすると、気に入れば買うこともあります。 というわけで、良いお店を作って良いお茶を売れば、僕なら買います。 輸入販売というのが、ネット通販などで行うつもりでしたら、僕は紅茶を香りも試さずに買うことはないので、どんなに良いお茶であっても買わないと思います^^;(いつも買っているお茶は、ネットで注文することもあるのですが) 頑張ってくださいね。

annman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安いものと両方、そうですね。卸すお店は紅茶店ばかりでないので難しいですができるだけ試飲していただけるような環境を作ってもらうようにしたいと思います。 パッケージについて悩んでいましたが高級は高級らしく、少しお金をかけようと思います。 >輸入販売というのが、ネット通販などで行うつもりでしたら、  そうですね、やはり、試飲とサンプル配布をして味わっていただいてからにできるよう努力します。ありがとうございました。

• ururunL
回答No.2

(1)たまには高いものもいいとは思いますが、ティーパックじゃなければ1000円くらいのものですね。家にあるのを見たら125gでした。ほぼ正方形の缶です。(安物かな…) (2)パッケージです。缶のデザインで、なんとなく裏ラベルに歴史のありそうな名前が入ってる。自分の家のを見てたら缶の側面に英語のほかにフランス語が入ってるのを今気がついた。紅茶はイギリスだろ!と今思う。(葉はインド・スリランカ産です) (3)ひたすらイメージです。紅茶の販売もとの名前、紅茶の種類の名前、特性ブレンドなら名前が「ブレックファースト」とかどういうときに飲む紅茶か指示している。  味は、ミルクティー派なので濃い目の渋い物が好きです。匂いも紅茶のみ。

annman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなりすみません。 パッケージですか。参考になります。 どういうときに飲むと良いか。そうですね、よくわかります。 とても参考になる意見をいただき、ありがとうございました。