• 締切済み

左翼の日本語能力の低さ

左翼はなぜ日本語能力が低いんでしょうか? 少し難しい言い回しや、難しめの文法を使うと彼らはすぐに理解できなくなってしまうんです。 これはなぜなんでしょうか?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

みんなの回答

回答No.4

そう感ずる事もありましょう。 一般に活動家は日本語能力が低いかもしれません。 しかし左翼ってことばで一定の人を主観的に指示しても、偏見となるでしょう。 私が46年勤務していた()10年前に退職)大学の教授は革新的思想でした。 長年、この全学労組の委員長の下で書記長をしていました。 先生とは思想的には同じではなかったが、人情と義理の篤いひとでした。 外語大出身の先生は日本文化にも、日本語の薀蓄も深く、若い国語の先生などは及べないものでした。 むろん、あなたのいう左翼にはいるであろう人です。 一把一からげでは少し、無理がありますよ。まぁ質問のような印象は否定できませんが。

kotiya
質問者

補足

少数派をその集団の特徴として持ち出すのも詭弁の典型例です。 私は左翼全体の傾向を話しています

回答No.2

例えばどのような言い回しでしょうか?補足を願います。