• 締切済み

日本語の話す能力を上げる方法は皆さんに聞きたい

日本語を勉強しているからもう二年間経つました。日本語をはじめて勉強した時は私はあんまり真剣ではありませんでした。だから、日本語の発音や、文法など、私は下手です。 これから、私は非常に真剣に勉強にするようになったとしても、日本語はまだ下手だと思います。私の発音や、文法などより、私は日本語を話す能力を一番上げたいです。しかし、この能力を上げることはとても難しいです。今、私は常に録音して日本語を練習しています。でも、まだあまり進歩していないと思うでいます。アダバイスをください。

みんなの回答

• mekuriya
回答No.2

それなら日本昔話が良いです。 かさじぞう - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=o7TF4PUH_zA どの話がというわけでなく、全般的に子供に読み聞かせることを前提としていますから、ペースがゆっくりで聞き取りやすい話で内容も理解しやすく、昔からある平易な言葉しか使っていませんから、どなたにも薦められるものです。へんな流行言葉や外来語は含まれていませんから、これを基本として何回も繰り返して聞けば自然と正しい日本語が身につくようになると思います。ここでは一例として「かさじぞう」を挙げますが、こうした日本昔話は大変数多くあります。まんが日本昔ばなしのDVDが去年発売されましたが、これは少々割高感があり、薦めてよいものか、少々迷うところです。

xijiafeng
質問者

お礼

ありがとございます、いいアドバイスね

• osietete4
回答No.1
xijiafeng
質問者

お礼

ありがとう、でもなんで私はこのホームページがオープンできません、残念ですが。