• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

家にパソコンが2台あるのですが・・・

フレッツ光さんを通してやっていて、OCNメールを使っています。だけど、そのうちの1台にしかメールアドレスがありません。もう一つのメールアドレスを作ることは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

OCNにオプション契約をして追加アドレスを取得しても良いですし 他のプロバイダとメルアドのみの契約をしても良いです。 またお金をかけたくないなら「フリーアドレス」を取得する事も可能です。 お好きな方法でどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

必用なら必用なだけメールアドレスをお作り下さい。 100京個必用なら、それだけお作り下さい。1つの契約で作成可能数の上限はあります 1台のPCに1つは必ず必用と言うものではありません。 なくても問題ありません 複数台のPCでメールアドレス1つってことも可能です。 複数台のPCに同じメール設定をすればいいだけですから 1台のPCに数個メールアドレスを設定することも、もちろん可能です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

大抵のプロバイダは、1契約にメールアドレス1つ、でしょう、追加もできるが有料オプションになる。 1つのアカウントで名前を変え、コレで振り分けるのがフツ~の使い方では?? フリーメールもあるわけだし、それで十分、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

うん! 追加で、メールアドレスをもらえばいい でも >そのうちの1台にしかメールアドレスがありません。 それものすごく変です メールアドレスってのは、100台のパソコンに1つでも関係ないんです 2つパソコンがあって、どっちでもメールが読めるようにしたいのなら 同じ設定にすればいい 2つのパソコンを、二人で使って、それぞれにメールアドレスが欲しいのなら OCNに申し込めばいい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!