• ベストアンサー

映画ミッシングIDで、チャットをするだけで住所を特

映画ミッシングIDで、チャットをするだけで住所を特定していました。 実際に可能なのでしょうか? 映画だから何でもありって事でしょうか?気になったので、教えてください!

noname#193530
noname#193530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

警察とプロバイダーの協力が必要です。 チャットのサイトではIPアドレスしかわかりません。 IPアドレスでわかるのはプロバイダーと地域(都道府県くらい)だけです。 プロバイダーに協力を得てその時間にそのIPアドレスを割り当てていた人を特定します。 サイバー攻撃でPCを乗っ取られた人が逮捕されていましたが、それがこの状況です。

noname#193530
質問者

お礼

なるほど~回答ありがとうございます^o^ 警察がプロバイダの知っている細かい情報を教えてもいいと許可してプロバイダが教えてくれるという事ですね!正当な理由が無いとまず無理ですね(^^;;

関連するQ&A

  • チャットから住所??すごく怖いです・・・

    こんばんは^^   ヤフーのチャットをしてた時の話しを聞いてください。 私は女性なんですが、チャットである男性と話していたら私のことをネカマと勘違いしたんです。 そしたらその男性は相当それが気に入らなかったみたいで、私に 「もうこのルームにこれないように回線をいじってやる」とか 「お前の住所をアップしてやる」とか言われました・・ 私、すごく怖くなってそれ以来チャットはしてないんですが、その男性の言った事は本当にできるんでしょうか・・チャットから回線ふさいだり住所を特定したりできるんでしょうか・? すごく怖いです  どなたか教えてください もしそれが可能なんであれば、私になにかできる対策はありますか? ちなみにウイルス対策ソフトは入れてないです  すぐに入れるほうが いいでしょうか?

  • ミッシングリンク

    ミッシングリンクをお使いの方にご教授願います。 チェーンの洗浄がし易い様にミッシングリンクにするつもりですが、 チェーンが切れやすく成ったり、外れやすく成ったりはしないのでしょうか? 他に特に気をつける事が有りましたら、お願いします。

  • 【ミッシングリンクについて】

    【ミッシングリンクについて】 愛車のチェーン(3×8シマノHG)を頻繁に、且つ徹底的に洗浄したいと思い、ミッシングリンクを購入しようと思っています。 先日、ショップに出向き、スタッフの話を聞いて多少躊躇しております。 スタッフ曰く 『シマノのチェーンには純正のミッシングリンクがない。KMCのリンクを流用する場合は自己責任で』 『ミッシングリンクは着け外しを繰り返すとバカになるので、2~3回脱着したら新しいものに交換してください』 『クランクを逆回転させたりすると外れる事がある』 等々…と、マイナス要素をかなり聞かされました。 そこで、質問3点です。 【Q1】実際のところ、トラブルになるケースってそんなに多いんでしょうか? 【Q2】スタッフの言うとおり、2~3の脱着で本当にダメになるものなのでしょうか? 【Q3】仮にKMCのリンクを使わない場合、いちいちチェーンカッターを使うのではなく、簡単に且つ頻繁にチェーンを脱着するよい方法はありますか? スタッフはプロの立場から、原則的な事しか言えないのは十分承知できるのですが、実際に使っている方の生の話が聞きたくて質問させていただきました。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 観なきゃ損‼️映画紹介所‼️のミッシング・タワー

    観なきゃ損‼️映画紹介所‼️の映画【ミッシング・タワー】について質問です。 http://www.eiga.site/article/missingtower.html この映画は、個人的にすごく良い映画だと思います。 皆さんは、どうですか? 回答お待ちしております。 観なきゃ損‼️映画紹介所‼️ 名作映画など人気作品映画を紹介。 http://www.eiga.site/

  • タカミンお絵かきチャットから住所は?

    こんにちは。 早速質問なのですが・・・。 先日、お絵かきチャットにいたとき やくざ系の人に絡まれ。 無視をしていたら お前の住所をココから調べて 殴りにいってやる。 ・・・といわれました。 ありえないとは思っていたのですが 初心者の私にはすごく心配なのです。 ログなどから住所を調べることはできませんよね? 掲示板などでは、IDでけっこう住所が 分かるところのあるらしいので。 心配なので、質問しました。 ご返信待っています。

  • チャットで住所がばれる?

    この前、M○Nチャットしてたら、誰かがケンカし始めたんです。そしたら、そのうちの一人がIP抜いてやるとか住所調べてやるとか言い出してたんです。 そしたら、なんとマジで住所と携帯番号まで調べちゃったみたいなんです。 やられた子はあぜんとしてました。 ほんとにバレてたみたいなんです。 住所なんて簡単と言ってました。携帯は難しいけど住所のある場所から抜けるらしいです。 そんなのって可能なんですか? GUGU?とかなんやら言ってました。

  • 質問に回答して『ミッシング ID】試写会にご招待!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 ※通常のカテゴリとは異なる運用を行なっています。 参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ OKStarsから、2012年6月1日公開の映画『ミッシング ID』にちなんだ質問です! ご回答いただいた方から5組10名様に同映画の試写会(5月24日(木)開催)に ご招待いたします(回答者多数の場合は抽選とさせていただきます)。 奮ってご参加ください! ■質問---------- 映画『ミッシング ID』では、“これまでの自分の人生すべてが嘘かもしれない”と 気づかされた主人公の物語ですが、これにちなんで あなたの“人生最大の<嘘>エピソード”をお聞かせください。 ---------------- 『ミッシング ID』試写会 日時: 2012年5月24日(木)18:00開場/18:30開映 会場: 新宿明治安田生命ホール(新宿区西新宿1-9-1 明治安田生命新宿ビルB1F) 招待: 5組10名様 回答締切: 2012年5月13日(日)23:59回答投稿分まで(以降の投稿は抽選対象外です) 当選発表: 当選した方には、2012年5月14日(月)中に、OKWave登録メールアドレス宛にご連絡いたします。 試写会入場に必要な試写状の送付先を5月17日(木)中までにご返信いただけた方に試写状を送付します。あらかじめご了承ください。 --------------------------------------------------- 『ミッシング ID』 2012年6月1日(金)丸の内ピカデリー他全国ロードショー 平凡で普通な高校生ネイサン(テイラー・ロートナー)。ある日、誘拐児童のサイトに13年前の自分の写真を発見してしまう。どこにでもある幸せな家庭で暮らす自分自身がなぜこのサイトに? 自分は一体誰なのか? 己を疑い始めた瞬間、彼の周りの人々は消され始め、自分の日常が全て仕組まれたものであることを知る。 敵も味方もわからない、自分さえも信じることのできない壮絶な逃亡劇の中、彼が持っていたのは潜在的な戦闘能力と、国家を揺るがす<ある暗号>。 なぜ自分か? なぜ追われるのか? 全ての<嘘>に打ち勝つ時、彼は本当の自分と、衝撃の真実を知る。 配給:ギャガ 公式サイト:http://missing-ID.gaga.ne.jp/ (C) 2011 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

  • 1982年の映画『ミッシング』見た方に質問です。

    1982年の映画『ミッシング』主演ジャックレモンの内容のなかで、 チャーリー(失踪した男性)とテリー(女友達)はどんな関係ですか? 一緒に旅をしてホテルも同室二人きりでしたよね? 普通に考えたらおかしくないですか? お父さん(ジャックレモン)もどういう関係か?と奥さんに質問してましたよね? チャーリーが奥さんのことを大切にして、心配しているのはわかるのですが どうしてもそこが気になりました。 教えて下さい。よろしくお願します。 本編とはあまり関係の無い質問ですみません。

  • チャットで分からない事!!!!

    最近gooのチャットを始めました。荒らしをする人とかがいます!友達に聞いたんだけれども相手の住所を特定する事が出来るらしのです。もし誰か知っている人がいましたら、是非教えてください!お願いします。

  • ヤフーチャットのID

    私はヤフーのチャットをよくやるのですが、IDがいくつかあって使いわけています。 でもメッセンジャーのIDは一つだけなのですが。 しかし、今日PMでお友達登録してる方から「いっぱいIDあるんだねw」と来ていました。 他人のIDを全て見ることなんてできるのですか?