• ベストアンサー

1982年の映画『ミッシング』見た方に質問です。

1982年の映画『ミッシング』主演ジャックレモンの内容のなかで、 チャーリー(失踪した男性)とテリー(女友達)はどんな関係ですか? 一緒に旅をしてホテルも同室二人きりでしたよね? 普通に考えたらおかしくないですか? お父さん(ジャックレモン)もどういう関係か?と奥さんに質問してましたよね? チャーリーが奥さんのことを大切にして、心配しているのはわかるのですが どうしてもそこが気になりました。 教えて下さい。よろしくお願します。 本編とはあまり関係の無い質問ですみません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません、追記です。 最初は「日帰り」の予定だったのですが、 クーデターがあり、数日後にやっと帰宅した時に、 奥さんは、夫の無事を、そして、彼女の事を凄く心配し、 二人に飛びついていましたので、 日帰りの予定が泊った、くらいで、どうこう思わない間柄だと思ったのです。 他の仲間もどこかへ行ったりして心配で、クーデターの中で そういう事は気にもならなかったと思えますし・・・。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 納得できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も本日鑑賞いたしました。 あの二人は「友人」です。 何故なら、奥さんも一緒に出かけようとしたのだけど、 ビザ更新があり、行けず「二人で行ってらっしゃいよ」と、 奥さん自身が強く薦めていたからです。 女性の方と親友に近い友人で、 あのバーベキュー?外で食べて楽しそうにしていた人たちはみんな仲間なんです。 (あの女性は各国旅しているから、サバけているのだと思います) 部屋に二人と言っても、ベッドとベッドの間に壁がありましたし。 男女が一緒なら、そういう事がある・・・とは限らないと、私も思います。 如何でしょうか?